HOME > 沖縄で学べる!実践的アドラー心理学セミナー

沖縄で学べる!実践的アドラー心理学セミナー


今注目のアドラー心理学を学びましょう!

アドラー心理学で『勇気づけ』とは、『困難を克服する活力を与えること』と定義します。
 このセミナーでは、演習によって適切で効果的な勇気づけの“言い方”や“表現”を学ぶことで、知識を習得するだけでなく、身近な大切な人に対して活用することを目指します。
 セミナー修了後、『勇気づけリーダー』として、周りのどんな立場の人にでもワークショップを行う資格が授与され、多くの“勇気づけをできる人”を育てることができます。
※ワークシートなども豊富ですので、すぐに活用したい方必見です!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

実践的アドラー心理学 勇気づけ達人育成セミナー 概要

 アドラー心理学で『勇気づけ』とは、『困難を克服する活力を与えること』と定義します。
私たちは、子ども・夫・友人・同僚・お客様などに対して、勘違いの勇気づけをしてしまっていることになかなか気づきません。それによって、勇気をくじかれていることもしばしばです。
このセミナーでは、演習によって適切で効果的な勇気づけの”言い方”や”表現”を学ぶことで、知識を習得するだけでなく、身近な大切な人に対して活用することを目指します。
将来に対する不安や恐怖が蔓延している今、この勇気づけの技法を必要とする家庭・企業・学校・医療・福祉・官公庁などが急増しています。
このセミナーを修了すると『勇気づけリーダー』として、周りのどんな立場の人にでもワークショップを行う資格が授与され、多くの”勇気づけをできる人”を育てることができます。


ここがオススメポイント!

◆しっかりしたテキストをそのまま使えるので、手間も省け、安心して『勇気づけ勉強会』が開催できます。

◆1章あたり約30〜45分で行うことができるので、自分のペースで開催が可能です。

◆修了すると、一般の全ての方を対象に勉強会を開催できる「ファシリテーター」となる資格が授与されます。

◆開催する勉強会は、職場研修や子育て研修など、無料でも有料でも問いません。

◆世の中に、勇気づけの達人として力強く前進する多くの人を排出することに貢献できます。



カリキュラム内容                                                      



1章 勇気づけの理論と技法                  

2章 「聞き上手」の対応

3章 適切な「ものの言い方」

4章 感情を使う目的と建設的な表現

5章 自分のスタイルを明確にする

6章 セルフトークを意識する

7章 ポジティブな目的を意識する

8章 自分の人生を引き受ける

9章 自分のよさを再発見する

10章 当たり前の価値を再確認する

11章 物事を前向きに考える

12章 勇気づけの実践方法





セミナー詳細

◆日程 
7/17(日)           
13:00〜19:00

7/18(月/祝)   10:00〜17:00


 ◆受講時間 12時間

◆受講料  60000円(税抜)(テキスト代・修了証発行料を含む)

◆会場  (株)フラックス.久米セミナールーム


※セミナールームまで足を運んでいただければ、
直接テキストをご覧頂いたり、ご説明も可能です。
お気軽にご相談下さい♪

担当:我那覇
 

セミナー名 沖縄で学べる!実践的アドラー心理学セミナー
講師名 山内 暢子(やまのうち のぶこ)
開催日時 2016年 7月 17日  13時 00分 ~  19時 00分 
(受付開始:12:00)
定員 8名
会場 (株)フラックス.久米セミナールーム
会場の連絡先 098-862-1202
所在地 沖縄県那覇市久米2−10−22
受講料 60,000円
お支払い方法 申込後、お振込口座をご案内致します。
講座開催日までにお振込ください。
申込締切 2016年 7月 15日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 電話番号 098−862−1202 までご連絡ください。
備考 お申し込みのご連絡を頂きましたら、一度ご連絡致します。
ご質問、確認等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
主催者 (株)フラックス.
お問い合わせ先 098-862-1202   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»