HOME > SNAO Presents ニュースカフェ ~Cafe Style Learning For Action~「マイナス金利が私たちの暮らしに及ぼす影響」

SNAO Presents ニュースカフェ ~Cafe Style Learning For Action~「マイナス金利が私たちの暮らしに及ぼす影響」


私たちNPO法人ソーシャルネットワーク協議会おきなわ(通称:SNAO)が定期開催しているニュースカフェ、来年度1回目となる今回のテーマは、「マイナス金利が私たちの暮らしに及ぼす影響」。

2月16日、金融緩和策としての「マイナス金利」が実施されました。
「銀行に預けているとお金が減ってしまうの!?」
と思った方も少なくないかもしれませんが、実際にはそうではないようです。マイナス金利の狙いとは何か、私たちの暮らしにはどんな影響が考えられるのか・・・メディアの報道を見ても、ピンと来ない・・・という方は多いのではないでしょうか。

そこで、朝のコーヒーを飲みながら、くつろいだ雰囲気でさまざま新聞記事を読み、感じることをみんなで意見交換してみませんか?

SNAOのニュースカフェは、琉球新報論説委員の方にご参加いただいて、実際の新聞記事をもとに、報道関係者だからこそ知っている記事の裏側をわかりやすく教えていただきます。テーマとなっている記事への理解が深まると同時に、ニュースや記事を正しく読み解く力=リテラシーを身に付けられることがSNAOニュースカフェの大きな特徴です。今回のニュースカフェでは、マイナス金利に詳しい琉球新報経済部の記者の方にレクチャーをお願いしております。

筆記用具だけご用意して、お気軽に遊びに来てください。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 
セミナー名 SNAO Presents ニュースカフェ ~Cafe Style Learning For Action~「マイナス金利が私たちの暮らしに及ぼす影響」
講師名 琉球新報 経済部記者 吉田 様
開催日時 2016年 4月 16日  10時 00分 ~  12時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 15名
会場 那覇新都心Cafe English Garden
会場の連絡先 098-988-3335
所在地 沖縄県那覇市銘苅1-4-13-2F
受講料 500円
お支払い方法 開催当日、会場にてお支払いください(現金のみ)。カフェスタイルですので、別途ワンドリンクをご購入いただきます。
申込締切 2016年 4月 15日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 開催前日までに、以下メールアドレスまでご連絡ください。
備考 【参加確定について】
当サイトからご参加のお申し込みをいただいた後、イベント事務局からご確認メールをお送りした段階でご参加確定とさせていただきます。定員オーバーなどでご参加いただけない場合もございますのであらかじめご了承ください。
主催者 NPO法人ソーシャルネットワーク協議会おきなわ
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»