HOME > 愛犬と飼い主さまが一緒に学べるお教室 犬のメディカルアロマワークショップ編

愛犬と飼い主さまが一緒に学べるお教室 犬のメディカルアロマワークショップ編


愛犬のホームケアとして、安心して安全なアロマ生活を取り入れませんか?

アロマの中でも【メディカルアロマ】と【ホリスティックアロマ】と呼ばれるものがあるのをご存知ですか?

どちらが正しい・正しくないではなく、必要な時に必要なものをきちんと選択できる。それが安全に使用するということではないでしょうか。

アロマケアを必要以上におすすめするセミナーではありません。
「アロマという選択肢もある」ということを知っていただくためのワークショップです。

「アロマって何?」「アロマは本当に犬たちに安全なのか?」という方におすすめです。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

愛犬との生活にアロマを取り入れられるようになるワークショップです。

 

 ●こんなことが学べます。

・アロマテラピーってなに?
・犬へのメディカルアロマの取り入れ方
・犬のケアにおすすめの3つの精油
・こんな使い方もできます。
・肉球クリーム or ブラッシングスプレーをお作りいただきます。

 

●犬にアロマは本当に必要なのかでしょうか。

お耳のお掃除、肉球のケア、虫除けスプレー、わんちゃんのベッドのお掃除、ご家族の生活スペースのお掃除・・わんちゃんグッズの日頃のお手入れ何を使っていますか。
今使用しているケア用品、原材料にかかれているものはわんちゃんが舐めても大丈夫なものでしょうか。
お部屋掃除に●●リーズ わんちゃんへの不安はありませんか?
kukulu*でお伝えするアロマは、基本3-4種類の機材しか使用しておらず愛犬が舐めても安全なものです。
わんちゃんのケアにも、お家のお掃除にもアロマを使用するのは選択肢の1つだと思います。


●アロマテラピーは本当に安全か?

JMAAのメディカルアロマは、獣医さんが治療として取り入れているアロマテラピーです。
使用方法を誤ればもちろん危険なこともあります。アロマテラピーの基本を知ることは、愛犬にアロマテラピーを安全に行うために大切なことです。


●アロマで愛犬もリラックス

犬は本能で自分に必要な精油を選ぶこともあります。
飼い主さまも香りで今の状態がわかっちゃうこともあるんですよ。

 

●△△には●●という精油がいいという使い方だけではない。

アロマケアは、症状やその原因によって必要な精油は何かを考えます。「香り」で選ぶのではなく「精油がもっている有効成分」から選びます。
メディカルアロマは、獣医さんや治療家の方が治療を目的として使用されるためもちろん成分重視です。
(※kukulu*は治療としては使用できません。)
ですが、好きな香りを嗅いで脳へ働きかける。香りをかぐだけで癒されるという「香りの使い方」もしています。

 

●メディカルグレードの精油はいろいろある。

愛犬に安心安全に使用するためには、使用する精油が本当に安全なものであることが一番重要です。
メディカルグレードといわれる精油はいろいろあります。
kukulu*が使用している精油をおすすめするにはきちんと理由があります。その理由もあわせてお伝えしています。

 

●難しくはないですか?
ワークショップでは、ご家庭でも取り入れやすいようにあらかじめレシピや機材をお伝えします。
基本のキになる部分なので、初めての方でもわかりやすい内容です。
ワークショップで愛犬のためにアロマクラフトを作っていただき、実際に使ってみようというような気持ちでご参加ください。


kukulu*では、JMAA日本メディカルアロマテラピー協会のペットアロマをお伝えしています。

●JMAA
http://www.jmaa-aroma.com

●JMAACV 日本メディカルアロマテラピー動物臨床獣医部会
http://www.jmaacv.com

セミナー名 愛犬と飼い主さまが一緒に学べるお教室 犬のメディカルアロマワークショップ編
講師名 JMAA ペットメディカルアロマアドバイザー 高橋佐奈
開催日時 2016年 7月 23日  13時 00分 ~  14時 30分 
(受付開始:12:30)
定員 4名
会場 犬の保育園ワン's
会場の連絡先 098-943-1179
所在地 沖縄県那覇市首里平良町1-36-4首里平良町1-36-4
受講料 3,000円
お支払い方法 当日現金でお支払いください。
申込締切 2016年 7月 22日 
準備するもの わんちゃん同伴の場合はわんちゃんグッズ(同伴されなくてもご参加いただけます)
キャンセルについて 前日までにお電話にてご連絡をお願いいたします。
備考 ・セミナー当日、保育園は営業中のため通園しているわんちゃんがたくさんいます。あらかじめご了承くださいませ。
・ご参加わんちゃん同士のトラブルは、飼い主さま同士でご解決ください。
・病気や治療などのアドバイスは行えません。
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6493-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»