HOME > 愛犬と飼い主さまが一緒に学べるお教室 犬のエクササイズ編

愛犬と飼い主さまが一緒に学べるお教室 犬のエクササイズ編


愛犬がこれからも健康に元気に生活する方法!

寿命が飛躍的に長くなった犬たち。

心と体に変化が現れ始めるのは7歳ごろと言われています。
寿命が長くなってもその変化が現れる7歳ごろという年齢は変わりません。

人も犬も身体が衰えていくのは自然の摂理。
止めることはできませんが、遅らせることはできます。

いつまでも自分の足で大地を踏みしめ、飲みたい時にお水を飲みに行き、行きたい時に飼い主さまのそばに寄り添える。
そんなわんこを目指します。

いつも私たち人間を癒してくれる愛犬たちの健康&日々のケアについて学んでみませんか?

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 老犬介護士&リハビリ支援トレーナーがお伝えします!



●こんなことを学びます。
・犬の心と体の変化
・犬の体について
・こんなサインを見逃さない
・愛犬のボディチェック
・遊んで脳も体もエクササイズ!

 

●目指そう!健康長寿犬 何かおきてからではなく起きる前に
kukulu*では、「寝たきりにならないから身体作り」を目指し、愛犬のためのマッサージやエクササイズをおすすめしています。
歩かなくなった。寝ていることが多くなってから始めるのと、元気な時から始めるのでは愛犬の変化にも違いが出てきます。




●鍛えるのでなく老化をさせないように予防します。
エクササイズというと筋力アップ!のイメージが強いと思いますが、実際に筋肉をつけるのって本当に大変です。そもそもついてるのかどうかもわかりにくいですし。
もともとみんな必要な筋肉は持っています。それを衰えないように予防するのが目的です。
もちろん筋肉が少ないという子へは、どこをどう筋力アップしていくかお伝えしていきます。



●愛犬の考える力を鍛える。
エクササイズは身体だけではありません。【考える】力をつけ脳をトレーニングします。
鍛えるだけではなく、脳を衰えさせない予防ケアのヒントもお伝えします。




●すでにシニア犬と生活されている方もご参加ください。
わんちゃんを同伴されなくても、お写真や様子をお伝えいただければその子にあったエクササイズをご提案することも可能です。
サロンではバランスボールなどを使用して身体のバランスを整えたりというエクササイズを行いますが、セミナーでは、自宅でいつもの生活の中で行えるエクササイズをお伝えします。毎日の積み重ねで変わります。




●セミナーご参加者わんこへ特典を用意しております。
kukulu*では、筋肉を緩める犬にも負担の少ないドッグマッサージを行っています。
今回、セミナーにご参加いただいた方へ、その緩めるドッグマッサージを特別価格でさせていただきます。

20分1,000円(通常2,500円/30分)

お申し込み時にセッションご希望の旨お伝えください。





●特典あります。



●kukulu*のセミナーにご参加いただいた方のご感想です。

・愛犬が14歳になってできるだけ元気に歳を重ねてほしいと思ったので参加しました。勉強になったしとっても楽しかったです。犬と一緒に参加できるのはとてもわかりやすくていいと思います。とにかくプライドが高いので、ずーっと元気に寝たきりにならないように私もできることをしていこうと思います。マッサージ教室とか他の犬(できれば大型犬の子たち)とふれあいがあればいいなと思います。自分の犬のことだけじゃなく、他のわんちゃんたちの話も聞けて勉強になるしとにかく楽しいのでみなさんへも参加をお勧めします。

・愛犬の今後と自分おしごとに対して勉強がしたくて参加しました。知らないこともあり学べました。トレーニング、散歩できることを頑張ります。犬のことも学べますが、人間にも結びついていることがあるので多くの方に参加してほしいと思います。


そのほかにも多数いただいています
 

セミナー名 愛犬と飼い主さまが一緒に学べるお教室 犬のエクササイズ編
講師名 ドッグマッサージセラピスト&犬の介護士 高橋佐奈
開催日時 2016年 2月 20日  13時 00分 ~  14時 30分 
(受付開始:12:30)
定員 4名
会場 犬の保育園ワン's
会場の連絡先 098-943-1170
所在地 沖縄県那覇市首里平良町1-36-4
受講料 3,000円
お支払い方法 当日現金でお支払いください。
申込締切 2016年 2月 19日 
準備するもの わんちゃんグッズをご用意ください。
エクササイズに使用するため、わんちゃんが大好きなおやつをご用意ください。
キャンセルについて 前日までにお電話にてご連絡をお願いいたします。
備考 ・セミナー当日、犬の保育園も営業しているため通園しているわんちゃんが複数おります。あらかじめご了承ください。
・わんちゃん同士のトラブルについては飼い主さま同士でご解決くださいませ。
・わんちゃんの病気や治療法についてのアドバイスはできません。
・多くのわんちゃんの中では心配というわんちゃんは個別でのレッスンも可能です。
お気軽にお申し付けください。
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6493-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»