HOME > センセーションカラーセラピスト養成講座

センセーションカラーセラピスト養成講座


色が伝える声を受け取ってみませんか?

10本のカラーボトルを使って、その人の根っこにある「幸せの形」を見つけ出す「センセーションカラーセラピー」について学びます。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

苦しい気持ち、悲しい気持ち。どうして上手く表現できないの? 
 
友達からの相談。ちゃんと理解してあげたいのに、うまく聞いてあげられない。

少し位のアドバイスもしてあげたいのに…。
セラピストの仕事をしているけど、クライアントの気持ちをもっと深く感じ取る事が出来たら、

もっと良いセッションが出来るのに…。

なんで心って見えないんだろう…。

 
なんだかしんどいなあ…と感じているのに、それがなぜなのか、
わからなくなることはありませんか?
確かに心が重く感じているのに、それが何かわからなくて、
不安ばかり感じることが…。
今の世の中は人の気持ちだけでなく、自分の気持ちさえ見えなくなる事が多く、人間関係の不具合だけでなく、その影響で自分の心もどんどん疲れていく事が起きます。

どうしたら、気持ちを知る事が出来るのかなあ?




誰でも色で心の秘密を読み解く事ができちゃうんです!
 
センセーションカラーセラピーは、10本のカラフルなボトルをクライアントに選んでもらうだけで、
人の心理状態、悩み、願い、未来への展望などを深く読み取る事ができちゃいます。
 
なぜ色を選ぶだけで、そんな事がわかるのでしょう???
 
私たちの生活には様々な色にあふれています。色のない場所はないと言っても良いほどに…。
そんな沢山の色は、私たちの心に大きな影響を与えています。
例えば赤色見ると活力が湧いてきたり、逆にイライラの感情が増幅したりする事はありませんか?
これは、色が私達の心に影響を与えているという事実を表しているんですね。
沢山の色が共鳴する世界に住む私たちだからこそ、色のメッセージを読み解く方法を得る事でこれまで見えなかった、知り得なかった沢山のことを理解できるようになります。
 
ネガティブな色の影響を抑え、色のポジティブな影響を受け取る方法を知るという事は、
世界に溢れる沢山のモノを活用する方法を知るということでもあるんです。
色が伝える声を受け取ってみませんか?



この講座に参加する事で得られるもの

・色を通じて心理状態を読み取る方法がわかる。
・人とのコミュニケーションを時に円滑な交流を作る事が出来る。
 (衣服や小物、その場の雰囲気に合わせた花などの
 インテリアを使ったりと、発想次第でバリエーションが豊富)
・カラーからみた心身の健康を考える事が出来る(食物の色など)。
・カラーイメージを使った簡単な健康法をいつでも行う事が出来る。
・世の中に溢れる色を使う事で、さまざまなシーンからメッセージを受け取れる。


講座内容

・人が色を認識できるしくみについて
・色がもたらす作用
・色の歴史
・色の意味について
・リーディング実践
・まとめ

 

開催日時
4月24日 午前10時半~午後5時(お昼休憩含む)
4月25日 午前10時~午後5時(お昼休憩含む)

約12時間
 
 
お問い合わせ
http://www.rinku.zaq.ne.jp/kirinomori/
TEL:090-9876-5047
 
注意事項:
下記の地図の矢印とは別の所に会場があります。
地図を拡大すると矢印の右の方にサンクレスト南上原があります。
そちらにお越しください。
 
セミナー名 センセーションカラーセラピスト養成講座
講師名 山本 恭子
開催日時 2010年 4月 24日  10時 30分 ~  17時 00分 
(受付開始:10:30)
定員 10名
会場 株式会社ユアエクセレンス
会場の連絡先 098-895-6160
所在地 沖縄県中城村南上原1085-1サンクレスト南上原503号
受講料 60,000円
お支払い方法 当日会場で 分割払も可

※認定証(エコールド・メチエ)希望の方は別途2000円が必要となります。
※※ティーチャー登録料は登録料25,000円(DVD代含む)と、
2名分のリーディングレポートの提出が必要になります。
※※※カラーボトル購入の方は別途32,500円必要になります。

※認定証発行・ティーチャー登録・カラーボトルの購入は希望者のみです。
申込締切 2010年 4月 23日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 4月23日までに090-9876-5047までご連絡下さい
備考
主催者 株式会社 ユアエクセレンス
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»