HOME > 『放っておいても「自動的」に部下が育つ仕組みと考え方』セミナー

『放っておいても「自動的」に部下が育つ仕組みと考え方』セミナー


どんなに研修や社内教育を重ねても、なかなか部下育成ができない中間管理者がいます。
とはいえそれが管理者たちの責任かというと、そうではありません。
器用な上司もいれば、不器用な上司もいます。
コミュニケーションが下手で、部下に誤解されてしまう上司もたくさんいるのです。
しかし、部下が育たないと会社の未来はありません。
それでは、今の時代、どのような方法が部下育成に効果があるのでしょうか。
ベストセラー「空気で人を動かす」の著者、横山信弘が、そのノウハウと仕組みについてレクチャーします。
ご興味のある方、ぜひお越しください。

経営者の皆様は、従業員が活き活きと働く喜びを感じながら、お客様にとっていい仕事を提供してほしいと願っているのではないでしょうか。
また、中間管理職の皆様は、業績向上の為に自部門のメンバーが成長することを願っているのではないでしょうか。
更に、人事/人財育成担当者の皆様は、組織メンバーの成長機会と手法を模索し、実行されていると思います。
規模や形態に関係なく、組織運営に於いて共通の願いは、メンバーの成長に伴う仕事の成果増大だと思います。

 組織メンバーの育成に取り組んでいるが、変化を実感できなかったり、人財育成に取り組もうと考えているが、何をどのようにしたらいいかが分からないと感じている経営者は少なくありません。
或は、言ってはいるものの日々の業務に忙殺されて手が付かないかもしれません。

 組織に合った人財育成手法を選択する為には、未来のあるべき姿から逆算して強化・育成するポイントを明確にする必要があります。それを明確にしないまま、溢れる人財育成手法の情報から良さそうなものを選んで実践しているケースもあります。
手法に囚われ、経営理念や中期ビジョンへ向けたPDCAなどの本質的なところがおざなりになっていることも考えられます。
究極は、組織メンバーが組織の成果を増大させるために、自発的に自らの成長を追及することではないでしょうか。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 経営資源のひとつとして挙げられる「ヒト」だけが、「ヒト」を含めた「モノ」「カネ」「情報」「ノウハウ」「時間」を取り扱います。

組織メンバーとしての在り方を探求し、経営理念や中期ビジョンの体現へ向けた様々なやり方をPDCAサイクルで検証していく必要があります。

その為に、「ヒト」を理解することも重要です。

「今どきの若者は・・・」と評価はするが対応策が見いだせない皆様も多いのではないでしょうか。

特に、人間理解と組織の在り方、未来の状態と現状をおざなりにしたまま、現状の不具合にのみフォーカスしていることもあります。

 

今回企画した『放っておいても「自動的」に部下が育つ仕組みと考え方』セミナーでは、経営コンサルタントの株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長 横山信弘氏をお招きし、登壇いただきます。

横山氏は、数々の書籍が海外で翻訳されたり、Yahooニュースやダイヤモンド社などでのコラム記事が人気です。

 

 今回のセミナーにご参加いただきますと、「そんな考え方があったのか。」「ヒントが得られた。」などの気付きが得られるでしょう。

横山氏は、脳科学やNLP心理学、現場でのコンサル体験に基づくメソッドを用いて理論を分かり易く解説いたします。

一般的なチームビルディングやキャリアアップなどの視点と異なり、人間の特性からアプローチする考え方を、難しい言葉を避けながら日常にありがちな事例を交えて話すのが特長です。

 

 横山氏は、従来のような一般公募型のセミナーは部下に任せて自分は登壇しないと、メルマガで公言しており、今回の沖縄でのセミナーは貴重です。

しかも、小職が間に入ることで安価な価格で講演をご提供することが可能になっています。

2時間のセミナーで、新たな気付きが手に入ります。

 

 この機会に、『放っておいても「自動的」に部下が育つ仕組みや考え方』を手に入れていただき、組織のあるべき姿追求の一助となりましたら幸いに存じます。

講師:横山信弘 プロフィール 株式会社アタックス・セールスアソシエイツ 代表取締役社長

現場に入り、目標を絶対達成させるコンサルタント。「絶対達成する部下の育て方」「絶対達成マインドのつくり方」「営業目標を絶対達成する」など、「絶対達成」シリーズの著者。

著書は、韓国、台湾、中国で翻訳版も発売されている。
 

年間100回以上の講演、セミナーをこなす。ロジカルな技術、メソッドを激しく情熱的に伝えるセミナーパフォーマンスが最大の売り。
コラムニストとしても人気で、コラムの月間総アクセス数は100万PVを超える。
横山信弘のメルマガ「草創花伝」は、約3万人の企業経営者・マネジャーが購読する。また同名コラム「草創花伝」は

 

ヤフーで連載中。無料で読める。
●メルマガ「草創花伝」→
http://attax-sales.jp/mailmagazine.html
コラム「草創花伝」→ http://bylines.news.yahoo.co.jp/yokoyamanobuhiro/

チラシのダウンロード→http://salestrainer.jp/wp-content/uploads/2015/07/ddfe2c77ee12cb05148aebaa37c07b32.pdf

 

■主催:Powerful Management 代表 廣瀬孝一

セミナー名 『放っておいても「自動的」に部下が育つ仕組みと考え方』セミナー
講師名 横山信弘 株式会社アタックス・セールス・アソシエイツ 代表取締役社長
開催日時 2015年 8月 24日  13時 30分 ~  15時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 45名
会場 沖縄産業支援センター 3階 303号室
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市字小禄1831番地1
受講料 4,320円
お支払い方法 事前のお振込みをお願い致します。
お振込先:沖縄銀行 恩納支店 普通 1246253 名義:パワフルマネジメント ヒロセコウイチ
申込締切 2015年 8月 23日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて ご一報くださいますと幸いに存じます。hiro@salestrainer.jp
備考
主催者 Powerful Management
お問い合わせ先 080-6491-5151   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»