HOME > 奨学金給付! ITパスポート試験対策講座

奨学金給付! ITパスポート試験対策講座


ITと経営の基礎的知識が学べます! 全21回、各回受講料500円!

一般企業のIT担当者で、取引先IT企業の技術者との会話が不安!
IT関連企業の新任技術者や営業担当者で、ITや経営の基礎を学びたい!
学生や一般の方で、仕事や就職のためにITや経営全般の基礎的知識を習得したい!

という方へ、

ITに関する基礎知識や、経営戦略・会計・法務など、ITと企業活動に関わる幅広い知識をバランス良く習得できる国家試験「ITパスポート試験」の対策講座を開講します。
生活基盤や働く上でITを活用することが必須となってきている現在、全ての社会人や学生の方にとって、ITの基礎的知識の習得は、安全かつ効果的にITを活用するために非常に重要です。
当講座では、全21回(予定)にわたって、ITパスポート試験の対策講座を実施します。
講座では、単に合格を目指した試験テクニックを指南するのではなく、試験で問われていることの本質を理解することを目的に、初学者でもわかりやすく、時間をかけて丁寧に講義を行います。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 「ITパスポート試験」は、ITに関する基礎知識や、経営戦略・会計・法務など、ITと企業活動に関わる幅広い知識をバランス良く習得できる国家試験です。

私たちの生活基盤となり、日常生活や働く上でもITを活用することが必須となってきている現在、全ての社会人や学生の方にとって、ITの基礎的知識の習得は、安全かつ効果的にITを活用するために非常に重要です。

今回、カナイ経営支援研究所では、ITと経営の基礎的知識を多くの方に習得していただくことを目的に、「ITパスポート試験」を題材に、その対策講座を開講することといたしました。

当講座では、「ITパスポート試験」のカリキュラムを題材としますが、単に試験の合格を目指したテクニックを指南するのではなく、試験で問われていることの本質を理解することを目的に、初学者でもわかりやすく、時間をかけて丁寧に講義を行っていきます。

また、受講者の方からいただいた受講料は、全額積立し、最後の回終了後に、受講者の中から1名を選出し、その方へ奨学金として贈呈します。

この講座をきっかけに、「ITと経営の世界に一歩踏み出していただきたい。」という想いから企画した今回の講座です。
多くの方の参加をお待ちしています。


===講座概要===

【主催】カナイ経営支援研究所

【協力】NPO法人キャリア・サポート・ネット・おきなわ

【対象】
IT業界に関わらず、ITを利活用する全ての社会人・学生

主に、次のような方にお勧めします:

・一般企業のIT担当の方で、ITに関する専門用語が苦手で、取引先ITベンダーの技術者との会話が不安という方
・IT関連企業の方で、新任の技術者や営業担当者でITの基礎を全般的に学びたい!という方
・学生や一般の方で、コンピューターの仕組みに興味がある。仕事や就職のためにIT全般の基礎知識を習得したい!という方

【講座スケジュール】
・2015年7月26日(日)~2015年12月20日(日)  毎週日曜日9:00~12:00
・全21回(予定)
詳細なカリキュラムと日程については、こちらのファイルをご覧ください。

【申込方法】
こちらの”Doorkeeper”のWebサイトから、
参加を希望される回のイベントページから、参加登録をお願いします。
(全21回、異なる内容です。希望される内容の回のみ受講いただけます。)


===受講料の取扱いと受講形態について===

【受講料の取扱い】
受講者からいただいた受講料は全額積立し、全講義終了後、受講者の中から1名の方に、IT関連のセミナーやトレーニングの受講費用(奨学金)として、全額贈呈します。
ただし、奨学金の使途については、講師と相談の上決定させていただきます。
主な使途としては、マイクロソフトやその他IT関連企業が国内首都圏や米国・ヨーロッパなどで主催する、大規模IT関連イベントへの参加費用として活用されることを想定しています。また、イベントへの参加の様子や奨学金の会計については、当研究所のホームページFacebookページで報告いたします。

【受講形態と受講料のお支払い】
当講座は、全21回の開催を予定しています。
受講料は、出席した回の分のみのお支払いで結構です。
毎回、当日会場で、その回の分の受講料をお支払いください。

【受講料金】
受講料は、基本的に500円/回としていますが、少しでも多くの奨学金を積み立てるため、ご協力いただける方は、1,000円/回の受講料をお願いいたします。


===講師紹介===

講師:カナイ経営支援研究所 代表 比嘉智明
    中小企業診断士・MBA・第一種情報処理技術者

    法政大学経営大学院イノベーション・マネジメント
    研究科修士課程修了 

NECソフト沖縄株式会社(NEC勤務)を経て、日本マイクロソフト株式会社へ入社。Microsoft本社や各国のエンジニアと連携しながら、法人のお客様に対するICT活用のソリューションアドバイザーとして活動後、2013年同社を退職。現在は、中小企業庁管轄の「沖縄県事業引継ぎ支援センター」にて、中小企業のM&Aや事業承継の専門家として勤務。
加えて、経営とICTに関わるコンサルティングサービスを提供する経営コンサルタントの任意団体「カナイ経営支援研究所」を立ち上げ、中小企業の経営課題に対して、体系的かつ具体的な解決策の提供と自立経営を支援する仕組みづくりに取り組んでいる。

セミナー名 奨学金給付! ITパスポート試験対策講座
講師名 比嘉智明
開催日時 2015年 7月 26日  09時 00分 ~  12時 00分 
(受付開始:08:30)
定員 30名
会場 沖縄県中小企業診断士協会 会議室
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市首里末吉町4-2-19コーポ23 2F
受講料 500円
お支払い方法 当日会場でお支払いください。
申込締切 2015年 7月 25日 
準備するもの 当講座では、次のテキストと副読本を使用します。
受講希望の方は、事前の購入をお願いします。
(テキストの購入は必須。副読本の購入は任意。)

•テキスト:「よくわかるITパスポート試験対策テキスト」FOM出版

•副読本:「改訂新版ITパスポート最速合格術 ~1000点満点を獲得した勉強法の秘密」技術評論社
キャンセルについて キャンセルについては、下記、Doorkeeperのイベントページにおいてキャンセル処理をお願いします。
特にキャンセル料は頂きません。

ITパスポート試験対策講座受講登録・キャンセル管理: https://itpass.doorkeeper.jp/
備考
主催者 カナイ経営支援研究所
お問い合わせ先 090-8514-3151   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»