HOME > 残席4 ペットマッサージセラピストの資格取得の第一歩1日集中コース【JPMA認定 アカデミック講習】

残席4 ペットマッサージセラピストの資格取得の第一歩1日集中コース【JPMA認定 アカデミック講習】


愛犬の健康管理にドッグマッサージでケア!

(社)日本ペットマッサージ協会のペットマッサージセラピストの第一歩となる基礎コースです。

飼い主さま、学生さん、動物関係のお仕事をされている方などにご参加いただいています。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

2016年1月16-17の2日間
上級コースのアドバンスセミナーが沖縄で開催されます。



ドッグマッサージは愛犬の体のケアと心のケアに役立てられます。

日々の生活の中、愛犬にもストレスはあります。
犬と向気合い、触れ合うことで愛犬のストレスを軽減させ、ストレスが原因となっている困っている行動もなくせるかもしれません。

治療はもちろん獣医さんです。が、
愛犬と一番多くの時間を過ごす飼い主さまがご自宅でケアをするのとしないのでは、愛犬の回復力も変わってきます。

もう年だから・・というシニアのわんちゃんもケアをすることで、その子がもっている記憶や治癒力を呼び覚ますことで老化を遅らせることも可能だと思っています。





ペットマッサージは特別なものではありません。

毎日愛犬を撫でなでするのもマッサージです。

そのいつも撫でている手が、マッサージの知識をもち、意識をかえるだけでセラピストになるのです。

道具は何も必要はありません。

ご家族の愛があれば、いつでもどこでもできてしまうのがマッサージの魅力です。
なので、ペットマッサージは特別なものではないんです^ ^





ツボ経絡マッサージのいいところ

ツボ&経絡マッサージは、ツボを覚えるのにはちょっとお勉強が必要ですが、覚えてしまえば飼い主さまも気軽に取り入れられ、なにより愛犬だけでなく、ご家族のケアにも役立てられます^^

東洋医学概論を学んでいただくとわかるのですが、ツボ&経絡マッサージは安心安全なマッサージです。

症状別にケアができるのもツボマッサージの特徴ではないかなと思います。
アカデミック講習では10個の症状別のケア方法が学べます。
上級コースでのアドバンスコースでは、さらに9種類の症状にあわせたケア方法を学びます。

マッサージをさせていただく中で感じることですが、股関節やお膝、腰に負担を抱えているワンちゃんが少なくありません。
痛い部分を直接マッサージするのではなく、遠隔操作でケアできるのもツボマッサージのいいところだと思います。



こんな方におすすめします。

・愛犬をご自身でケアしてあげたい方
・マッサージをしたいけどやりかたがわからない方
・ドッグマッサージセラピストとしてお仕事を考えている方
・今のお仕事にドッグマッサージを取り入れたい方
・ツボのマッサージを学びたい方
・沖縄でマッサージセラピストの資格を取得したい方



こんなワンちゃんにマッサージを。

・シニア犬のわんちゃん
・寝たきりのワンちゃん
・繊細なわんちゃん
・元気なワンちゃん
・まだまだ若いわんちゃん
そのほか、生活環境が変わった。留守番時間が増えたわんちゃんたちにも。



こんなことが学べます。

・ペットマッサージ概論 
・基礎解剖学
・マッサージの7つの基本テクニック
・準備マッサージ(リンパマッサージ)
・症状別のツボマッサージ各論
肩こり
元気アップ
ダイエット(3つの要因別)
BSC(ボディーコンディションスコア)
ストレス解消
老化防止
免疫力向上
耳のトラブル
皮膚のトラブル
目のトラブル
快便
・kukulu*オリジナル 愛犬のアンチエイジングエクササイズ







ペットマッサージセラピスト認定まで

Step1:基礎コース アカデミック講習受講

Step2:上級コース アドバンス講習(2日間)受講

Step3:認定試験(アドバンス講習の2日目に行われます)

Step4:認定試験に合格するとセラピストとして認定していただけます。
 

※上級コースのアドバンス講習は、通常東京・大阪での開催です。
2016年1月16-17の2日間習沖縄でアドバンス講習が開催されます。
ペットマッサージセラピストまでの直行コースをご希望の方は、こちらからお申込みいただけます。
 

 
 
だるんだるん♪に気持ちよさそうで、あそこまで気持ちよさそうにしてくれるやりがいがあります。

将思っていた通りストレス=肩こりを持っていることがわかり、その解消法がわかりとても参考になりました。マッサージからさらにニンテンと触れることの恐怖心を少しずつ減らしていけたらいいなとおもいます。だるんだるん♪に気持ちよさそうで、あそこまできもちよさそうにしてくれるとやりがいがあります。楽しみになりそうです。

将来動物看護師を目指しているため、動物に関するさまざまなことを学びたいと思ったのと、じっかにいる初老の犬のためにマッサージをしてあげたいと思い参加しました。
ゆっくり丁寧に教えていただけたので、分かりやすかったです。
ツボの探し方のコツなど1つ1つ教えていただけて、すぐ理解することができとても充実した講習でした。
初めて少人数の講習を受けさせていただけて楽しかったし、知識も増えたので良かったと思います。
わすれないうちに学校犬で練習していきたいと思います。また機会があれば参加したいです。
ありがとうございました。

犬の老後を最後まで元気に過ごしてほしいと思ったのと、ストレス解消・筋肉のケアがしたかったので参加しました。ツボの探し方がすごくわかりやすかったです。一緒に覚えられるツボも多くあったのでよかったです。症状別のツボやマッサージの仕方でとてもわかりやすくよかったです。ツボの名前が難しく、覚えにくいですが毎日の生活の中でいかせていければと思っています。

(お客様の声)

肉球 少人数での開催のため、じっくりゆっくり学べ理解度が深まりますと好評です。
肉球 資格は取得したけど復習したい!という方のためにフォローアップも行います。
肉球 kukulu*で開催する講習やイベントに一緒にご参加いただく機会をお作りします。
肉球 動物専門学校、ペットショップ、他各団体への講習開催も可能です。ご相談ください。

 


講師紹介

ドッグマッサージセラピストとして活動を始めて3年
イベントや体験でたくさんのわんちゃんに触れさせていただき、ドッグマッサージサロンを開始しました。

実際の経験をさせていただいた中からその子にあったものをお伝えできるものがあります。
介護士・リハビリトレーナーの視点でのわんちゃんのケアの方法を織り交ぜています。


●活動履歴

JMAA認定 メディカルアロマペットセルフケア講習開催
台北ペット博 シニア犬のためのホームケアセミナー開催
石垣市 愛犬と飼い主さまのためのドッグマッサージ&老犬介護セミナー開催

南城市あざまさんさんビーチ ドッグマッサージ講習開催
沖縄ペットワールド専門学校様 老犬のためのアンチエイジング講習開催
ペットハウス様 トリマー様へのドッグマッサージ講習開催
ペットハウス様 飼い主様ができるリンパマッサージ講習開催
犬の保育園ワン's様 ドッグマッサージ/イヌとアロマ講習開催
動物病院22時譲渡会 イベントにてドッグマッサージ講習
WanQ開催 ペットのための健康セミナー リンパマッサージ講習 

Vet's Pet様 ドッグマッサージ体験/メディカルアロマケア相談 毎月開催
犬の保育園ワン's様 ドッグマッサージセッション 毎月第2土曜日開催 
(社)JPMA ペットマッサージ アカデミック公認講習定期開催

犬のための手作り石鹸販売、教室開催
ドッグマッサージプライベートレッスン開催

ドッグマッサージセッション 350頭以上
体験マッサージも訪問マッサージもリピートしてくださるお客様が多くいらっしゃいます。


●関連メディア

・RBCiラジオ「只今ペットchu」出演(こちらで紹介いただいています)
・沖縄情報誌かふうに掲載(記事はこちら)
・ラジオ沖縄 「oyakoラジオ」にて講習会の様子を紹介(公開録音の記事はこちら)
・沖縄テレビ OCN 「OCNタイム」にて紹介


●取得資格
・JAPANペットケアマネージャー協会
 老犬介護プロフェッショナル
 リハビリ支援トレーナー

・JPMA日本ペットマッサージ協会 
 ペットマッサージセラピスト/認定講師

・日本メディカルアロマてラピー協会
 ペットメディカルアロマアドバイザー

・アニマルレイキヒーラー
セミナー名 残席4 ペットマッサージセラピストの資格取得の第一歩1日集中コース【JPMA認定 アカデミック講習】
講師名 高橋佐奈 (沖縄認定講師)
開催日時 2015年 10月 18日  10時 00分 ~  16時 30分 
(受付開始:09:30)
定員 5名
会場 犬の保育園ワン's
会場の連絡先 098-943-1179
所在地 沖縄県那覇市首里平良町1−36−4
受講料 24,840円
お支払い方法 講習料2,3000+消費税(1,840円)テキスト、修了証込
お申込みから1週間以内にお振込をお願いします。
お振込先は、お申し込みいただいたのちに詳細をお送り致します。
※お振込手数料はお客様ご負担となります。
申込締切 2015年 10月 5日 
準備するもの 事前にお送りするテキスト
筆記用具
ワンちゃんグッズ(同伴される方)
施設内は飲食可能です。(近くにコンビニ、スーパーございます)
キャンセルについて キャンセルの場合は、2週間前までにご連絡をお願いいたします。
備考 ワンちゃんが同伴できない場合でも受講いただけます。

●再受講ご希望の方
講習料:4,860円(税込)
テキストをお持ちください。
主催者 ドッグマッサージサロン&老犬介護サービス kukulu*
お問い合わせ先 090-6493-2406   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»