HOME > 笑顔相続落語

笑顔相続落語


演目:天国からのラブレター

第一部 相続落語(約45分)
休憩
第二部 相続診断協会理事を務める税理士と落語家ひな太郎師匠による相続解説

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 ゆいまーる相続主催のビックイベントです!!

東京から真打の落語家を呼んで相続にまつわる落語の講演を行います。
 
相続を生前に準備する大切さを分かりやすく理解してもらおうと、一般社団法人相続診断協会が創作落語を完成させた。
今年から相続税法が改正され、課税対象者が増えたことなど市民に学んでもらう場として、足を運んでもらいやすい落語で面白く勉強ををしてもらいたいです。

作品は、事故死した男性が天国の入り口で遺言書を書き、生命保険をめぐってもめてしまった息子3人を仲直りさせるというストーリー。
笑いの中に、親の思いを伝えておく重要性を描いた作品です。
 
 
落語の後は相続診断協会理事の小川税理士と落語家ひな太郎師匠の掛け合いで解説。
沖縄で落語を聞く機会は少なく、あまり知られていませんが、この二人の掛け合いが非常に面白く、きっと気に入っていただけると思います。

全国各地で講演をしてきて、今回の沖縄講演は初めてですので、多くの方に「相続」というのを身近に感じていただきたいです。
セミナー名 笑顔相続落語
講師名 落語家:桂 ひな太郎
開催日時 2015年 4月 12日  13時 30分 ~  15時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 300名残り50名
会場 沖縄県総合福祉センター ゆいほーる1F
会場の連絡先 098-882-5811
所在地 沖縄県沖縄県那覇市首里石嶺町4-373-1
受講料 1,500円
お支払い方法 お申込みは、添付資料を印刷していただきFAXにてお送りください。
また、当日の支払いは受け付けておりませんのでご注意ください。
お支払は【直販】【お振込み】からお選びいただけます。

【直販】
北谷町美浜にある「ゆいまーる相続」の事務所で直接販売をしております。

【お振込み】
下記にお振込みください。チケットは郵送またはご自宅にお届けいたします。

住信SBIネット銀行  法人第一支店(支店番号106) 
普通口座 1159070  口座名義 ブイエスコンサルティング(ド

※振込手数料はご負担ください。
※振込書をもって領収書とさせていただきます。
申込締切 2015年 6月 8日 
準備するもの 当日は入場チケットをお持ちください。
キャンセルについて ご入金後にキャンセルされた場合でも、返金は致しかねますのであらかじめご了承ください。
備考 お問合せ先:ゆいまーる相続~笑顔相続ひろば~
 電話番号:098-989-8886
FAX番号:098-989-8856
主催者 VSコンサルティング
お問い合わせ先 098-989-8886   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»