HOME > 「営業基礎力アップ講座」

「営業基礎力アップ講座」


~ 更なる成長ポイントがリアルに解かる~セールス内容を変えれば売上変わる

 新人が同じ人から商品レクチャーを受けても業績に差が出るのは何故か?
ある期間を経ると信頼感を感じる営業と「もう少し頑張ってほしい」と感じる営業とで分かれるのは何故か?
営業力は営業スキルよりも人間そのものの個人力で左右されます。

そもそもの個人力を営業シーンで素直に出せているか?
「自然な笑顔」「人の話を聞く姿勢」などが自然に出せているかどうかです。
個人力の中でもコミュニケーション力です。

想像してみてください。
コミュニケーション能力に乏しい人が営業スキルを学んだらどうなるか?
恐らく営業スキルを使うタイミングを間違うでしょう。

 「あの人営業向きだよね」と感じるのはどんなところを評価しているのでしょうか?
明るい、笑顔、人当たりがいい、話しやすいや雰囲気などではないでしょうか。
一方で、ジャパネットたかた社長のテレビショッピングはどうでしょうか?
甲高い声色が印象的ですが、何を伝えるかという内容とストーリーがしっかりしています。

営業の世界では、個人力とセールスストーリーの両輪が必要かという言うと、実は片輪走行でも問題ありません。
両方あることにこしたことありません。

営業基礎力アップ講座は、商品がない保険やソフト、小売りや卸、業種を問わず一般公募しています。およそコミュニケーション6セールスストーリー4の割合で構成です。
ロールプレイングを通じて互いにコメントする視点は、営業としての視点とお客様の視点の両面があります。

気付きと納得が満載の講座になります。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

営業技術を使いこなすためには、個人力を上げる必要があります。
元々持ち合わせていても、多くの営業シーンで発揮できていないのが現状です。
若しくは、やっているつもりでも充分ではありません。
コミュニケーションに加えてセールストークを磨きます。
ストーリーはお客様の反応に応じて変化させる必要がありますが、基本パターンはあります。

丸1日の講座を中2週間空けて4日間行います。

4月14日(火)→4月28日(火)→5月12日(火)→5月26日(火)
  講座 →実践→ 講座 →実践→ 講座 →実践→ 講座

更に、初日と4日目のロールプレイングシーンをビデオ撮影し、講座終了後まもなくお届けいたします。

終了後も自ら学びを深めていただく仕組みにしております。
講座途中での参加者の交代は不可とさせていただきます。

口下手だろうが不器用だろうが「売るセールス」は存在します。
例えば、「口数は少ないけれどあの人の一言にドキッとした」
「仕事が丁寧だ」
「なぜかあの人には本音を話してしまう」
ということがあります。

「一生営業に向かない人」は存在するのでしょうか?
私は居ないと思っています。
「言われたとおりにやってみたら売れた」という体験を数多く見てきています。
「マネする」や「個人力を磨く」事で可能です。
「営業に向いている」と感じる要素は個人力にあります。
スキルは二の次です。
営業に向いているか向いていないのかの判断は、その瞬間の状態を捉えているだけです。
いくらでも磨けます。
営業の素人である新人も、それなりの成果を出し始めます。

何も知識がないまま経験だけで成長させるのと、初めからコツを聴いて実践を通じて自分自身に落とし込むのとでは、成長のスピードに差が出ます。

4日間で磨きます。
学び、気付いた中から自ら実践項目と目標を設定いただき実践頂きます。
次の講座の始めに実践結果をシェアするところから始めます。
聞いて終わりでなく参加者同士が互いに磨き合います

意図的に磨けば手に入ります。
個人力、営業の概念、セールストークやスキルを磨く場です。
是非、営業力の底上げを図りましょう!

ご参加の方へインタビューしておりますので、ご確認ください。。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtkZtc61JaRvKRw58iKcGrSc4QN8ySEBc

また、一部公開しておりますので、ご確認ください。

https://www.youtube.com/playlist?list=PLtkZtc61JaRsjXYARztn0Ie5U5jD78Ko7

 

印刷物は下記をダウンロードください。

印刷用資料のダウンロード

 

セミナー名 「営業基礎力アップ講座」
講師名 廣瀬 孝一 Powerful Management 代表
開催日時 2015年 4月 14日  09時 30分 ~  17時 30分 
(受付開始:09:00)
定員 12名
会場 沖縄県男女共同参画センター・てぃるる
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市西3-11-1 沖縄県男女共同参画センター・てぃるる
受講料 54,000円
お支払い方法 メール(hiro@salestrainer.jp)かお電話(080-6491-5151)にて定員確認後に、初日の5日前までにご入金をお願い申し上げます。
お振込口座は下記の通りです。
沖縄銀行 恩納支店 普通 1246253  名義:パワフルマネジメント廣瀬孝一
申込締切 2015年 4月 9日 
準備するもの 筆記用具
セールストークを磨きますので、具体的に磨く商品・サービスの選定をお願いいたします。
キャンセルについて お振込み後に、止むを得ない事情により参加できない日が発生した場合には、欠席時間のDVDをお渡しいたします。
備考 最少催行人数を6名とさせていただきます。
お申し込みが6名に満たない場合には中止とし、次回に振替させていただきます。
主催者 Powerful Management
お問い合わせ先 080-6491-5151   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»