HOME > Dr.伊東充隆「青空禅ワークショップin沖縄」 2015年3月15日(日)

Dr.伊東充隆「青空禅ワークショップin沖縄」 2015年3月15日(日)


~雲の私から青空の私への回帰~

皆様、こんにちは☀

Dr.伊東充隆「青空禅ワークショップin沖縄」のご案内にお越しいただき、ありがとうございます。

2014年12月の講演会に引き続き、Dr.伊東充隆をお招きしまして、

「青空禅ワークショップin沖縄 ~雲の私から青空の私への回帰~」を開催する運びとなりました。

ぜひ、多くの方と青空の学びを実践していきたいと思います。

では、ご案内です♪

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 

 

(ワークショップ ご案内)

青空禅ワークショップ in 沖縄

    〜雲の私から青空の私への回帰〜

 




昨年12月に、沖縄で「静かなる心という贈り物」という題の講演をさせて頂きました。

「静かなる心」とは、何があっても、どんな状況でも、ゆとりがあり、落ち着いている
静寂の意識のことです。

今回のワークショップは、12月の講演でお話しした「静かなる心」に気付くだけではなく、実際に日常の中で具体的に実践し、静寂を深めて行く為のものです。

いわゆる成功法則、自己実現、引き寄せの法則などの類いのワークショップではありません。これらの学びは、心身を「私」とした意識のためのものであり、雲の学びです。

もちろん、それはそれでよいのですが、

ここでの要点は、例えて言うならば、皆さんは雲(心身)ではなく青空(純粋なる意識)
なんですよ!という事に気付いて頂き、更にそれを実感しながら生きて行ってもらうという事です。

そんなことに気付いて生きることに、何の得があるのか?と、心は直ぐさま問いかけて来るかもしれません。

なんの得もありません! しかし、得だの損だのといった思い煩いから、自由になって行くでしょう!

皆さんの内なる青空は、まったき静寂と共に、完全に満たされています。

そこにゆったりと寛ぎながら、雲(心身)を生きてみませんか?


伊東充隆



【講師プロフィール】Dr.伊東充隆

Dr.伊東充隆photo(mini)

東邦大学医学部卒業。
東京女子医科大学総合腎臓病センター外科、浜松医科大学第二内科(心身医学)研究生を経て、
代替療法の研究のため渡印。帰国後、新世代医療研究所を開設し、統合医療を展開。
2005年より i Medic&Art を開設し、意識の変容をテーマに多方面で教育・講演活動をしている。

 

【参加者のご感想】

ご本人のご了解のもと、掲載させていただきます。

~~~~~~~~~~

 

「思考」や「感情」について興味をもち、ぽつりぽつりと学んでいたところ、ご縁が重なって今回伊東先生の青空禅フォーラムに参加させていただくことができました。
青空を「私は在る」という意識、雲を「心(思考や気分、感情)・体・行為」に例えたお話は、とても分かりやすく私のなかにすーっとなじみ、私の中に思考や感情を超えた「気づき」の意識があること、そしてそれを知っている私自身をはっと思い出させてくれました。それはまるで、頭にめがねを乗っけていることを忘れてめがねを探し回っていたところ、「頭にのってるよ!」と教えてもらった時のような感覚です。(笑)

お話の中で特に印象にのこったことは、バランスがとれた状態を「完璧」だと思い込んでいる私たちの潜在意識についてのお話の中で、状況や状態、感情など、ゆれ動くことがあたりまえとおっしゃっていたことです。完璧じゃなくていい、ゆれ動くことがあたりまえなんだよ、、、この言葉を受けて、自分自身を許すことができる人は、きっとたくさんいるんだろうなと思いました。

それから量子物理学のお話を少ししてくださいましたが、因果率の崩壊した1億分の1cmの空間の話を聞いた時は、あまりにも衝撃的すぎて、お話の直後はしばらく呼吸が止まっていたほどでした。(笑)次回またフォーラムに参加できた時には、この辺りのお話をもっと聞かせていただけたらなぁと思います。また、目には見えないけれど在ることは分かる「空間」のお話も非常に印象的で、フォーラムからの帰り道は目に見える物と空間を意識しながら帰りました。

雑多な日常を生きていると「静かなる心」は簡単に姿をくらませてしまいますが、これからも少しずつ、少しずつ、静けさの中に戻りながら、青空としての私を深めていきたいと思います。伊東先生、どうもありがとうございました。またの機会を楽しみにしています!

宮城紗来様 20代 女性

 

~~~~~~~~~~

 

 良い講演でした。昨晩から肩の力が抜けてリラックスしています。


青空と雲のお話はとても興味深く、楽しみを見つけリラックスする姿勢を忘れずにいたいと思います。

池村様 50代男性 

 

~~~~~~~~~~ 

最後までお読みいただき、有難うございます❤

ご一緒に学べますこと、心よりお待ちしております。      

青空禅フォーラムin沖縄 スタッフ一同

 

 

 

 

セミナー名 Dr.伊東充隆「青空禅ワークショップin沖縄」 2015年3月15日(日)
講師名 伊東充隆医師
開催日時 2015年 3月 15日  13時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:12:30)
定員 40名
会場 EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄 2Fヒラソル
会場の連絡先 098-935-1500
所在地 沖縄県中頭郡北中城村字喜舎場1478番地
受講料 15,000円
お支払い方法 当日、受付にてお支払ください
申込締切 2015年 3月 10日 
準備するもの 筆記用具 
楽な服装でお越しくださいませ。
ワークショップ終了後、無料茶話会を予定しています。
キャンセルについて お早めに担当まで、お電話かメールにてご連絡ください。
青空禅フォーラムin沖縄
荒堀:08054124228
玉城:09074580658
メール:wasangauchina@gmail.com
備考 青空禅フォーラムin沖縄 ブログはこちら
http://wasangauchina.ti-da.net/
主催者 青空禅フォーラムin沖縄
お問い合わせ先 080-5412-4228   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»