HOME > 東日本大震災チャリティー★コラボ講演会『逆境からの立ち上がり方』

東日本大震災チャリティー★コラボ講演会『逆境からの立ち上がり方』


“10000人”ふっこう応援プロジェクト in OKINAWA

沖縄からも応援したい!!!

感動のチャリティー講演会を開催します\(^o^)/

かつて自殺まで考えるほどのつらい出来事から這い上がってきた2人の40男が、参加者と被災者の幸せを心から願い、逆境をいかに乗り越えていったかをお伝えします。

◎大切な家族、お友達、恋人、、、をお誘いあわせの上、ご参加ください\(^o^)/

・・・・・・・・

東日本大震災から3年半が過ぎました。

しかし、今なお避難生活を余儀なくされている人々は24万7千人。
(2014年7月10日現在 復興庁の調査より)

また、岩手、宮城両県の沿岸26市町村で建設される災害公営住宅は7月末時点で計画戸数の10%にとどまる。
(2014年9月11日 日本経済新聞より)

何より、家財、仕事、大切な人、平穏な日々の暮らしを一瞬にして失った被災者の心の復興はまだまだかもしれません。

------------------------
プロジェクト趣旨
------------------------
発起人 古市佳央

2011年3月11日に発生した東日本大震災。少しずつ復興されてきてはいるのですが未だ心の復興は進んでないのが現状です。

狭い、寒い、暑いの仮設住宅で今も先の見えない不安の中でたくさんの方が生活しています。

家のローンは残るなか、仕事がなく、子供の将来の事などを考えると・・
希望の見えない不安から自分で命を絶つ方も出てきています。

そんな方に何か出来ないだろうか?ということで考えたプロジェクトが
”10000人”の力を合わせる、ふっこう応援プロジェクトです。

1人の力は微力だけど、10000人集まればできることがある。

1人1000円で10000人集まると1000万円の資金が集まります。

そのお金で復興地に仕事をつくり、雇用と希望を生み出します。

私が現在、講演活動をしている中で入場料の中から1000円をチャリティにあててこのプロジェクトを実現させて行きます。

まず、始めのふっこう応援地区は岩手県陸前高田市に決まりました。

陸前高田市の主婦層の方たちがやりたい仕事を立ち上げて応援します。

参加してくださった方のお名前を全て一冊のファイルにし、仕事場に飾らせていただきます。

”10000人”ふっこう応援プロジェクト

そこで、延べ人数10000人達成のために全国で講演会を開催していきます。


【古市佳央プロフィール】

1971年東京都生まれ。16歳の時にバイクの事故で全身の41%に大やけどを負い、自分の焼けただれた姿に絶望し、自殺を考える。

その後3年間の入院生活の中で奇跡の出会いが次々と訪れ、再び生きる希望を取り戻す。

23歳で退院し中古車販売業を起業し社会復帰するも、火傷したことを後悔する日々が続く。

2000年に、リハビリメイクの第一人者のかづきれいこさんとの出会いで講演活動をはじめる。その一歩がきっかけで2013年には全国講師オーディションで優勝し日本一の講師となる。

現在は温かい世の中にするためにオープンハートの会の運営や、全国各地の小中学校や大学、企業に招かれての講演活動にも力を注いでいる。

主な講演タイトルは「絶対に乗り越えられない壁は無い」「生きているって素晴らしい」など

著書「這い上がり」「君の力になりたい」「人生の富の法則」などがある

セルフストーリーオペラ「這い上がり」 DVDも発売中
全国講師オーディションでグランプリ受賞時の10分講演動画

http://youtu.be/1uilugnBJPo

著書 

『這い上がり』をワニブックスより出版
 
DVDセルフストーリーオペラ「這い上がり」

『君の力になりたい』を北水より出版

『人生の富の法則』共著

☆古市佳央 アメブロ http://ameblo.jp/f440440/

☆オープンハートの会 ホームページ http://www.openheart.tv/


毎日自分自身から湧いてきた宝物の一言をメルマガで贈っています。

★古市佳央の今日の一言★ の登録は、a@openheart.tvのアドレスに空メールを送ってください。
@openheart.tv をドメイン指定受信してから登録をお願いします。

------------------------
チャリティー講演会主催への想い
------------------------
主催者 田辺泰俊

たとえ微力でも、沖縄から被災者の方々を応援している人々がいる、それを知ってもらえたら、、、たった一人の被災者でも、生きる希望や勇気や喜びを見出すことに役立ったら、、、と思い、このチャリティー講演会を主催することにしました。

今年の3月に古市氏の講演を拝聴しました。
高校時代に全身やけどを負い、想像を絶する苦しみとそこから立ち上がっていく、その経験は感動的で、多くの人に勇気を与えるものです。
ぜひ多くの方々に聞いてほしい講演です!

以前の私は、決して幸せとは思えない人生を送っていました。
しかし、2001年に沖縄へ移住してから、沖縄の自然、そして何よりそこに住む人々に、言葉では言い尽くせないほどの幸せ、喜び、感動を与えてもらいました。ですので今度は私が少しでも沖縄に貢献できたら嬉しい!と思っています。

これらの想いが重なって、この度、チャリティーコラボ講演会を主催することに致しました。


【田辺泰俊プロフィール】

YAS Mental Room 代表
メンタルトレーナー
イメージトレーニングコーチ
メンタル&イメージトレーニングにより、潜在意識を活用して願望を実現させるためのセミナー・講演会・講座・個人セッションなどを行う。
約1年前から始めたセミナー参加者数は600名以上となる。

ヒューマンアカデミー「メンタルコーチング」講師。
「日本イメージトレーニングスクール」講師。
沖縄市主催講座「メンタルトレーニング」講師。

1968年 神奈川県茅ケ崎市出身。
2001年 沖縄移住。既婚。4児の父。

(主な学歴)
千葉県立千葉南高等学校卒業
獨協大学経済学部経営学科卒業

(主な職歴)
㈱京葉銀行
㈱フィットネスプロモーション
スポーツパレス ジスタス
※インストラクター、支配人、執行役員

(ミッション)
1993年、私の母(54歳)は胃がんで亡くなりました。
私は銀行への就職も決まり、これから親孝行をしようと思って臨んだ大学卒業式の日のことでした。
母の最期は、骨と皮だけという痛々しい姿でした。
放射線治療や抗ガン剤治療、それと度重なる手術によって。
「こんなに激しい痛みは子どもたちには絶対経験させたくない」と、死後に見つかった母の手記に何度も書きなぐられていました。
これほどつらいことは、先にも後にもありません。

母の病死は自分のせいだと考えていくようになります。
父親との関係から自己否定が激しく、そのストレスをいつも母親にぶつけてきたから。
その後、2年で7回もの転職。何をしても続かない自分を、本当にダメな人間、無価値な人間と思い、自殺を考えるまで心を病んでいきました。

それでも何とか自分を救おうと、心理学の書物などを必死に読み漁り、また、世界的ベストセラー「思考は現実化する」で有名なナポレオン・ヒルの、その当時、世界一と言われたメンタルプログラムなども学びました。

その他、イメージトレーニング、メンタルトレーニング、口癖理論や波動理論、引き寄せの法則、シンクロニティなども学び、自らのメンタル面を改善し、あらゆる望みを叶え、夢にも見なかったほどの幸せを得ることができるようになりました。

20年以上に渡り、メンタル面の改善をしてきた学びと経験をもとに、より多くの人が健康で幸せで豊かな人生を全うできるようになるお手伝いさせていただくことが私のミッションです。

現在は、より多くの人々が、人生至上、最高の自分に変わり続けられるように、最幸の人生を歩めるように全力でサポートする講演、セミナー、個人セッションなどの活動を行っています。
また、2014年1月より「日本イメージトレーニングスクール」を開校しました。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

Facebook個人ページ(田辺泰俊)⇒http://facebook.com/ytanabe111

Facebookページ(YAS Mental Room) 
⇒https://www.facebook.com/yasmentalroom?ref=br_rs

Facebookページ(日本イメージトレーニングスクール) 
⇒https://www.facebook.com/nihon.its?bookmark_t=page

ブログ(田辺泰俊 公式ブログ)⇒http://tanabe.ti-da.net/


・・・・・・・・・・・・・・

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 
セミナー名 東日本大震災チャリティー★コラボ講演会『逆境からの立ち上がり方』
講師名 メンタルトレーナー&イメージトレーニングコーチ 田辺泰俊
開催日時 2014年 11月 15日  18時 30分 ~  21時 30分 
(受付開始:18:00)
定員 100名残り20名
会場 浦添市産業振興センター結の街
会場の連絡先 098-870-1123
所在地 沖縄県浦添市勢理客4-13-1沖縄県立博物館・美術館
受講料 3,000円
お支払い方法 下記の銀行口座へ方法を選択してください。

沖縄銀行
本店(普通)
口座番号2471124
名義:ワイエーエスメンタルルーム タナベヤストシ

※ 当日は3500円となります。
(当日、現金にてお支払下さい)
申込締切 2014年 10月 31日 
準備するもの ワクワク感
キャンセルについて キャンセルする場合には、お手数ですが、メールまたはお電話にてご連絡ください。
備考 【懇親会】※希望者のみ

講演会とは、雰囲気を変えて、気楽にお話しませんか\(^o^)/

場所)創作小料理みぃーかじ
セミナー会場より徒歩3分 駐車場あり

時間)22:00~25:00

料金)3500円 ※2時間30分飲み放題

「みぃーかじ」リンク
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0CBwQFjAA&url=http%3A%2F%2Fr.gnavi.co.jp%2Ff708607%2F&ei=MkHAU6msDYfOkwWImIHQAg&usg=AFQjCNHUgKaW1QC2upCIjcb8vnAm04-4JA&sig2=vTcTpOyR3WNEADZAuT8xrA
主催者 田辺泰俊
お問い合わせ先 090-4073-1188   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»