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今後の成長産業「農商工連携」6次産業のマーケティング戦略講座


金城和之実践型プロフェッショナル養成講座

マーケティング&広告27年の実務経験とJMA公認マーケティングマスターのプロ立場から、新しいマーケティング戦略と情報戦略のやり方を教授いたします。

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金城和之実践型プロフェッショナル養成塾

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今後の成長産業「農商工連携」6次産業の
マーケティング戦略講座

      

◆開催日時:平成22年12月8日(水) 午前10時-12時 午後1時-5時(1日集中講座)  

◇主旨◇ 
 
昨今、日本及び世界中で「農業」と係わる新しい産業戦略が問われています。今、日本の補助事業の柱として、「農商工連携」―6次産業新成長戦略の事業が各地方で盛んに行われています。沖縄県においても「農商工連携」高度人材育成事業において、当事務所の金城もそれらの人材育成における「マーケティング講座」の講師を、沖縄県中小企業団体中央会主催の事業等で多数実績があり、また、現在琉球大学の農学部学生を対象に「農商工連携講座」のマーケティング戦略講義を行っています。
 「農商工連携」-6次産業及び農業マーケティングにおいて、最も重要なポイントは商品企画力、販売計画力、事業計画力の3点が特に重要な成功秘訣として挙げられます。今後は「農業」を中心とした「商品・加工商品・サービス開発・ブランド品育成」等のマーケティング戦略及びマーケティング活動の強化が特に求められています。また地方企業の成長要因として、「農業」-6次産業を取り込む事業も非常に盛んになってきています。

今回の講座は、このような時流から「農商工連携」-6次産業のマーケティング戦略にスポットをあてた講座を行うことにしました。 
新しい成長産業の人材育成として、皆様の社員派遣を心よりお待ち申し上げます。

◇カリキュラム◇ 
第1部 農商工連携-マーケティング戦略とは
  -地域資源開発における商品企画・商品開発とは。
  -農業商品の販売戦略と販売計画とは。
  -「農業」&「加工商品」のブランド戦略とブランディング方法とは。
  -商品コンセプト及び売り方(コピー&デザイン)の捉え方とつくり方。
 
第2部 農商工連携-6次産業マーケティングとは
  -農・商・工におけるマーケティングの取り組み方。
  -農業&加工商品、小売業等を巻き込んだブランド・マーケティング戦略とは。
  -6次産業のマーケティング戦略とその方法。
セミナー名 今後の成長産業「農商工連携」6次産業のマーケティング戦略講座
講師名 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師)
開催日時 2010年 12月 8日  10時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 5名
会場 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室
会場の連絡先 098-871-1753
所在地 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号
受講料 12,000円
お支払い方法 一括払い(銀行振込)
申込締切 2010年 12月 3日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 講座開催3日前までに
備考 詳細については、担当(比屋根)まで問い合せをお願いします。案内チラシをお送り致します。
主催者 Kブランド研究室
お問い合わせ先 098-871-1753   [メールでのお問い合わせはこちら]

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