HOME > アンガーマネジメント入門講座

アンガーマネジメント入門講座


不必要な怒りやイライラから自由になる方法を手に入れませんか?

近年TV、雑誌、ラジオ等で話題の「アンガーマネジメントテクニック」の基礎を90分で学習します。

怒りに任せて後悔したことは、ありますか?
或いは、怒りに触れて嫌な思いをしたことがありますか?

怒りと向き合える人になりたい。
上手な怒り方を身に付けたい。

怒りの仕組みと怒りをコントロールできることが分かった。
そのような気付きが得られるセミナーです。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

アンガーマネジメントとは

 
1970年代にアメリカで始まったアンガー(イライラ、怒りの感情)をマネジメント(上手に付き合う)ための心理教育です。
 
アメリカでは、ビジネスパーソン、政治家、弁護士、医師、スポーツ選手、俳優など、職業に捉われず、実に様々な人達がより良い生活や人間関係を手に入れる為に技術を習得し、「アンガーマネジメント」を実践しています。
 
□ 職場でイライラせずに効率的に仕事をするために
□ 人間関係でトラブルにならないように
□ 子育てで不必要にイライラしないために
□ 学校で子供たちの情操教育の一環として
□ 経営者は怒りにまかせた行動で信頼を失わないために
□ 怒りで失態をおかしたり醜態をさらさないために
 
 
 
「言わなくていい一言を言ってしまった」「強く怒った後で、ひどい罪悪感に襲われる」「自分のキレ方は理不尽と分かっているのに、怒ると毎回このパターンに陥ってしまう」 
 
そんな怒りっぽい自分をどうにかしたい! 
 
このような経験は、誰にでもあるはずです。
それは今まで「怒りをコントロールする術」を知らなかったから。 
 
 近年TV、雑誌、ラジオ等で話題の「アンガーマネジメントテクニック」の基礎を90分で学習します。 
 
 怒りから目を背ける必要はありません。
 人間である限り、怒りの感情を持つのはごく自然な事なのです。 
 
でも、怒りの性質をきちんと理解し、正しいテクニックを使えば、怒りを手なずける事ができるようになります。 
 
またアンガーマネジメントでは、「怒りのコントロール」を通してセルフマネジメントの大切さも学習していきます。
怒りをコントロールしていく過程で、不安や恐怖といった他のネガティブな感情も、上手くコントロールできるようになっていきます。
 
不必要な怒りから自由になれれば、あなたの生活はどれ程平和で豊かなものになるでしょう。
そのコツは意外な程に簡単です。
 
そして大切なのは、学んだ事をしっかりと自分の生活の中で実践していく事です。 
この先何十年と続く人生を、大切な人とより素晴らしい時間を過ごすために、そして何より、自分自身の心の平穏を得るために、小さな一歩を踏み出してみてください。 
 
 
■ 講師プロフィール  廣瀬 孝一(ひろせ こういち)
 
人のポテンシャルにスポットを当て、ひとりひとりの成長によって業績向上をサポートする人材育成会社
Powerful Management 代表

30年間務めた会社を2011年に脱サラし、2012年起業。
在職中は販促部門の業務の一環として、人財育成研修を手掛ける。

現在は、企業研修を柱に、沖縄県のグッジョブ運動事業である県外インターンシップや海外インターンシップの皆様に対するコミュニケーション研修なども行う。
 
1981年 シャープ株式会社に入社後、香川県、愛媛県、石川県を経て、1999年に沖縄シャープ電機(株)に着任。

アンガ―マネジメントファシリテーター
NLP(脳の取扱説明書と言われる実践心理学)マスタープラクティショナー
CTIコーチ
沖縄県産業振興公社 登録専門家
 
HP : http://salestrainer.jp

セミナー名 アンガーマネジメント入門講座
講師名 一般社団法人日本アンガーマネジメント協会 ファシリテーター 廣瀬孝一
開催日時 2013年 11月 16日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:14:00)
定員 24名
会場 沖縄県男女共同参画センター【てぃるる】 会議室2
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市西3-11-1
受講料 3,150円
お支払い方法 お申込みとお振込みを以て、お席を確保させていただきます。
お申込締切日までにお振込みください。

お振込先 : 沖縄銀行 恩納支店 普通 1246253 名義パワフルマネジメント ヒロセコウイチ
申込締切 2013年 11月 14日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて ご入金後の返金は、申し受け致しかねます。
備考 申込締切日前に、定員になった場合もお申込みを締め切らせていただきます。
また、定員締切に前後してお申し込みの場合、タイミングによってはお断りさせていただくことがございます。
予めご了承ください。
主催者 Powerful Management
お問い合わせ先 080-6491-5151   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»