HOME > ママのための心の癒し

ママのための心の癒し


~あなたの心を子育て向きにバージョンアップすれば 魔法のように子どもが変わります!!~  

今までの子育て論は、「子どもにどう対処するか」という対処療法でした。
しかし、『ママのための心の癒し』は子育てを難しくする原因を取り除きます!
魔法のように、子どもが自動的に変わる方法があるのです。

「ええ? そんなことができるの?」

はい。できます! それは、母親の心を変えることです。

「えっ、それって、母親が悪いってこと?」

いいえ。母親が悪いからとか、間違っているからではありません。
母親の心を子育て向きにバージョンアップするだけなのです。

「それはむずかしいんじゃない?」

いいえ。実はとても簡単なのです。

「でも、簡単なら、みんなやっていたはずでしょ?」

いいえ、今までは知られていませんでした。
心を変えるやり方は、正しい理論が必要なのです。
「このママのための心の癒し」は、まったく新しい理論で作られたものです。

「私にできるかしら?」

はい。できますよ。メール相談や講座でサポートしますので、ぜひお試しください。

テキストを読むだけでもいろいろなことがわかりますが、
メール相談や講座ではあなた自身が持っている
「子育てをむずかしくする原因」を知ることができます。

そこでのアドバイスを試してみれば、
「なあんだ! 子育てってこんなに簡単だったんだ!」って思えますよ。

ぜひ、あなたから新しい「子育て革命」を体験してください!!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 

                                
                    喜びの声 (一部抜粋)



 

おねしょが治った!
埼玉県 小川様
八歳の息子のおねしょに困っていました。この「ママここ」のレッスンをしてみたら、みごとに息子のおねしょが治ったんです! レッスンをしているとき、おねしょをしていた息子の気持ちがよくわかり、それは私の気持ちだったんだと気づきました。おどろきですね。こういうことだったのか!と今はこの理論が納得できたので、いつもレッスンをしています。本当に子育てがラクになりました!
 
 いじめが止まった!
山口県 高橋様
幼稚園で娘がいじめられていたので、相手の子に腹が立ってしょうがなかったんです。メール相談で、「いじめている子どもを対象に、レッスンをやってみてください」と言われ、「えっ?!」と思いました。うちの子はいじめられているほうで、いじめているのはよその子ですから。それでも、いじめがなくなればと思い、半信半疑でやってみました。

三日くらいたったとき、娘が「○○ちゃんがいじめなくなった」と言うんです。(これは?!)と思い、しばらく真剣にやりました。おかげで、いまはもうすっかり仲良くなっています。いじめっ子の気持ちと私の気持ちがつながっているということがわかって、びっくりするやら、正直怖いやらでした。
でも、確かに変わるんですね。

いままでいろいろといじめについてあちこちに相談しましたが、「相手の子はかわいそうな子だから、許して上げれば?」とか「いじめられる方にも問題がある」とか適当に言われていたのです。「ママここ」は、きちんと結果がでるからすごいです!本当にありがとうございました。
 
 子どもたちが大好きになった!
千葉県 濱田様
こんなことは誰にも言えませんでした。私は三人子どもがいますが、なかなか愛せなかったんです。産みたくて産んだわけじゃないとか、心の中で思っていました。いつも振り回されて、自分の時間がなくなるし、主人はちっともわかってくれない。もういい加減気が狂いそうでした。夜、キッチンで密かにお酒を飲んでいたこともありました。

そんなときに「ママここ」をみつけて、買ってみました。最初、「生まれてきてありがとう」のCDを聞いたとき、泣けて泣けて涙が止まりませんでした。私は親に虐待されて育ったからです。そのことをメール相談に書くと、宮崎先生から「あなたは、不幸なお話が好きではないですか?」と言われ、ハッとしました。そんなはずはないと思いつつも、実は私は「ショーシャンクの空に」などの、虐待されても立ち上がるような映画が大好きでした。自分が不幸を願っているとか、自分の境遇を悪く悪く考える癖があるなんて、そのときまで気づきませんでした。

それがわかってくると、自分の子どもたちがいつも不満げな顔をしていたり、責めるように泣いていることに気づきました。「これが過去の私なんだ」と気付き、レッスンを始めました。イメージの中の子どもの自分を説得するのはなかなか大変でした。でも、その様子をみて、こんなにも私は「つらい、悲しい」と思うことが好きなんだと認識できたら、逆にそれを手放すことができたんです。

すると、まったく子どもたちが変わりました。今では、家の中は笑いがいっぱいです。いつもどんよりしていたのがウソのようです。「三人産んで良かった!」と初めて幸せを感じました。私を見て、まわりの人が「いつも楽しそうね。どうやって子育てしているの?」と聞いてくるんです。すごい変わりようですね。そんなときは「ママここ」を紹介しています!
 
(※1) 「ママここ」は『ママのための心の癒し』の略です。
(※2)
レッスンは、大人の自分の成長を認めるワークです。
    「○○してもらえなかった(トラウマ)」という自分の『子どもごころ』を、現在の
    母親としての『大人ごころ』で捉え、大人の自分の成長を認めるワークです。

    ブログに詳細に「ママここ」について掲載しています。こちらもご覧ください。
     http://explore01singaki.ti-da.net/e3045880.html
     

宮崎なぎさ  Nagisa Miyazaki

国際TAW協会 会長  TAWプログラム開発者  心理療法セラピスト

品川で心理セラピールーム「アクエリアス・ナビ」開業中。悩みを解消する個人カウンセリングはもちろん、人生の目的を知るための「生きがい発見講座」、医療者向け院内セミナーなど、東京の他、地方でも開催。セラピストの養成にも当たっています。アクエリアス・ナビ発行の子育て教材「ママのための心の癒し」は、子育てを通じて母親が自分自身を育てる新しいタイプの子育て教材です。著書に「すべての問題には解決法がある」など。自身も仕事をしながら子育てに苦労した体験があり、すでに二人の子どもは成人して、孫もいます。


 

セミナー名 ママのための心の癒し
講師名 宮崎なぎさ
開催日時 2010年 10月 24日  10時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 20名
会場 豊見城市中央公民館  2F第2研修室
会場の連絡先 098-850-3280
所在地 沖縄県豊見城市字平良467番地1
受講料 25,200円
お支払い方法 会場にてお支払いください
申込締切 2010年 10月 23日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて キャンセルにつきましては、止むを得ない場合を除いてはご遠慮くださいますようお願い致します。
備考 ※ 23日(土)は浦添市産業振興センター 「結の街」2F会議室
  24(日)は豊見城市中央公民館 2F第2研修室

両日、会場が異なりますのでお間違えのないようご注意くださいませ。

受講料は2日間合わせて25,200円です

主催 アクエリアス・ナビ

共催 ホリスティク・エクスプロア 担当 しんがき
主催者 ホリスティク・エクスプロア
お問い合わせ先 090-3793-3587   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»