HOME > 禅カンセリング初級

禅カンセリング初級


相手に役立つ話の聞き方

「人は自分の内側に答えを持っている」という基本コンセプトで作られている禅カウンセリング 昨年から沖縄でセミナーが始まり、学ばれた方にとても素晴らしい成果を出しています。NOジャッジ、NOアドバイスで相手の答えが見つかっていくプロセスをテクニックではなく体験として得ていける講座です。母親が受講して子供が変化した。リーダーが受講してスタッフが変化した。セラピストが学びカウンセリングが楽になった。
相手に役立つカウンセリングとは?という基本をしっかり学びます

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

カウンセラーがリアルな体験をすることで、カウンセリングを得ていく禅カウンセリング。1つ1つのテーマに沿ってカウンセラー役、クライアント役をリアルに体験していきます。

クライアントは皆、自分の内側に答えを持っており、ストレス状態になると、脳の統合が起こらず混沌としていると考え、右脳、左脳の統合が起こればクライアントは自分の内側から答え出していくというカウンセリング方法です。

テクニックはとてもシンプルで簡単なのですが、人の真理を体験を通して学ぶ素晴らしいカウンセリングセミナーです。

多くのお母さんやセラピスト、ドクター、リーダーの方々に大変喜ばれています。

セミナー名 禅カンセリング初級
講師名 国際禅カウンセリングインストラクター 吉田智子
開催日時 2010年 10月 23日  10時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 20名
会場 那覇市か宜野湾市の会議室
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市銘苅1-2-1
受講料 50,000円
お支払い方法 早割り3800円 郵便局振込み メールか電話でお問い合わせください
申込締切 2010年 10月 15日 
準備するもの
キャンセルについて 1週間前にはご連絡ください。
備考
主催者 有限会社 ユニバーサル・コンパス
お問い合わせ先 098-860-7518   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»