HOME > 行政書士業務相談会(NPO法人設立解散・離婚相談・遺言作成・クーリングオフ・交通事故)

行政書士業務相談会(NPO法人設立解散・離婚相談・遺言作成・クーリングオフ・交通事故)


NPO法人設立解散・離婚相談・遺言作成 などお困りの方、興味がある方、是非ご来所ください!

NPO法人設立解散・離婚相談・遺言作成 などの相談会です。
 1人30分となっております。
※定員に達し次第、締め切りますので、予約をお願いします。
予約は098-831-8086
 

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

★NPO法人設立
  NPO法人には、会社とは異なるメリットがあります。
  それは、非営利性からくる「信用性」です。
  会社として行う事業は、営利追求のための活動と受け取られがちですが、NPO法人ならば、そのようなことがなく、
  そのため、多くの人の支持や協力のもと、地域の方々を引き込みながら事業を展開してゆくことが可能になります。
  そのような地元のための事業を目指す方々を応援します!
  面倒な書類作成、そのアドバイスもご協力します。
  価格も、まちがいなく沖縄県内一良心的な価格を設定しました。
  ぜひご相談ください。

★NPO法人認証取得
認定NPO法人とは、

当該法人に寄付した個人・団体が
所得税控除や損金算入などの一定の税制上の優遇措置を受けられる法人です。

これまで、ごく限られた法人のみしかこの認定を取得することはできませんでしたが、
平成24年4月1日から施行の改正NPO法により、
「3,000円以上の寄付を100人から受け取る」という絶対値基準の新設と
「仮認定制度」の創設により、
その要件が大幅に緩和されています。
ぜひ、ご相談ください!
 
★NPO法人解散
  とはいえ、沖縄県内にも、多くの幽霊NPO法人(活動していない)があります。
  これは、助成金などをあてにして、しっかりとした理念・ビジョン・戦略を持たないまま、
  やみくもにNPO法人を設立したのが原因です。
  昨今、幽霊法人が犯罪に利用されるなどしていることから、
  このような幽霊法人の放置は、他の事業の信用性をも低下します。
  解散のお手伝いをさせていただきます。
  ぜひ、ご相談ください!
 
★離婚相談
  「どこへ相談してよいかわからない」
  これが、離婚問題に直面している方の心境ではないでしょうか。
  しかし、離婚後の人生や生活のためには、
  金銭問題など、慎重に取り組むべき問題が数多くあります。
  この問題から目をそらし、不安から逃げるために早急に離婚することは、大変危険です。
  離婚時の取決めを、書面に残しておきましょう。
  そのお手伝いをいたします。
  費用も、分割など、ご相談に応じます。離婚問題に直面した女性は、経済的な問題を抱えていることも多いからです。
  ぜひ、ご相談下さい!
 
★遺言作成
  相続問題による親族間の紛争は、よく見受けられます。
  これを未然に防止するためには、
  被相続人による遺言作成がもっとも効果的です。
  しかし、自分がいなくなったときのことでもありますし、
  書き方や法律がわからないことが原因で、遺言作成を断念する方も多いようです。
  専門家のアドバイスをうけて、自分の子や孫のため、ぜひ遺言を作成していただきたいと思います。
  しっかりとお手伝いさせていただきます。
  ぜひ、ご相談ください!

★クーリングオフ

  当事務所の専門は、「特定継続的役務提供取引」です。 
特定継続的役務提供とは、①エステティック、②語学教室、③家庭教師、④学習塾、⑤パソコン教室、⑥結婚情    報提供サービスなどの役務の提供、又はその役務の提供を受ける権利を販売することをいいます。
クーリングオフの期間は、法定書面の交付を受けた日から8日間です。
また、特定商取引法に定められた特定継続的役務提供契約である場合、
クーリングオフの期間経過後に、中途解約することができます。
お気軽にご相談ください! 

★交通事故
行政書士としては、たとえばムチウチの後遺障害認定申請の代行業務などを行うことなできます。
保険会社にまかせては、非該当になるおそれもあります。
お気軽にご相談ください!

★デイサービス
そもそもデイサービスとは老人福祉法に基づく事業所のことで、
高齢者に対して入浴や食事の介助、健康チェックやリハビリ、季節の行事や趣味の活動等のレクリエーションを日帰りで行なうものです。
それらを通して脳やカラダに適度に刺激を与えることによって、
身体能力の低下や認知症の進行を抑えます。
現在、高齢社会と言われている日本では、お年寄りの数が増加すると共に福祉施設も増加しています。
そんな中、日帰りで気軽に受けることが出来るサービスが注目を集めていて、様々な事業所が、
デイサービスを行なっています。
また、年々新しく開業する事業所も増えています。
ぜひ、ご相談ください!


 

セミナー名 行政書士業務相談会(NPO法人設立解散・離婚相談・遺言作成・クーリングオフ・交通事故)
講師名 前原 正人 (行政書士)
開催日時 2013年 2月 27日  13時 00分 ~  14時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 2名
会場 前原正人行政書士事務所
会場の連絡先 098-831-8086
所在地 沖縄県那覇市泉崎2-1-4 大建ハーバービューマンション 501号室
受講料 3,150円
お支払い方法
申込締切 2013年 2月 26日 
準備するもの
キャンセルについて 前日までにご連絡ください
備考
主催者 前原正人行政書士事務所
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»