HOME > 整理収納アドバイザー二級認定講座締切間近!!

整理収納アドバイザー二級認定講座締切間近!!


(NPO法人ハウスキーピング協会認定講座)

整理収納上手になるには、モノを捨てることから始まります。人の行動導線やモノの使用頻度を考えた整理収納の考え方、限られた空間を広く利用するコツなど、ケーススタディーを交えながら学びます。

整理収納の基礎を理論的に学べていることを証明できます。試験はありませんので、1日受講頂いてテストを提出頂ければ2級認定致します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

【 整理収納アドバイザー2級 とは? 】

家庭及び小規模事務所の整理及び収納の基本的な法則を理解して、それを活かす知識と技術を習得できているか証明する検定です。
 
 
【 こんな方にオススメ 】
 
家庭や職場で整理収納のノウハウを活かしたいと考えている方。

・主婦としての家事経験を活かして、仕事をしたいと考えている方。

・インテリアコーディネーター等の仕事をされていて、+αのスキルとして身に付けたいとお考えの方。
 
 
【 カリキュラム内容 】
 
1. 整理について考える

2. 整理収納を促進させる5つの法則
 
3. 人とモノとの関係

4. 整理を妨げている要因 〜ケーススタディ〜

5. グループ演習

6. 整理収納アドバイザー認定テスト
 
 
 
【 受講条件 】
 
※誰でも受講できます。
 

~認定講師が、基礎から分かりやすくご説明いたしますので、皆さま是非お気軽にご参加くださいませ。~

セミナー名 整理収納アドバイザー二級認定講座締切間近!!
講師名 仲宗根 ゆりか
開催日時 2013年 1月 16日  10時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 10名
会場 沖縄県総合福祉センター 会議室5
会場の連絡先 098-882-5811
所在地 沖縄県那覇市首里石嶺町4‐373‐1沖縄総合福祉センター
受講料 22,500円
お支払い方法 お支払いは、銀行振込となっております。

※お振込先口座に関しましては、申込書郵送の際に併せてご連絡させていただきます。
申込締切 2013年 1月 8日 
準備するもの ・筆記用具

・お弁当
キャンセルについて ※当日キャンセルされた方に関しては、事務手数料3,150円+振込手数を差し引いて返金致しますので、予めご了承ください。
備考 ※募集定員に達し次第、募集終了とさせていただきます。

※申込締切時点で募集定員が著しく下回った場合、講座を中止する場合がございます。
その際は、お申込者ご本人にご連絡後、全額返金対応させていただきま
すので、ご了承ください。

※当日は、会場内の駐車場が大変混雑する恐れがございます。お車でお越しの際は早めのご来場をお薦めいたします。

※当日の昼食のご準備は控えさせて頂いております。会場内での飲食も可能ですので、ご自身での昼食の持参等を宜しくお願い致します。
主催者 Lizstyle ~simple life planning~
お問い合わせ先 098-927-2920   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»