HOME > 指定管理者の好事例 管理運営実態とその取り組みを知る

指定管理者の好事例 管理運営実態とその取り組みを知る


指定管理者制度への取り組み方策

沖縄県内の「公の施設」でも指定管理者制度を導入しての運営が広がってきています。
全国での取り組み状況や、好事例な管理運営をおこなっている企業はどこが違うのか?が知り得る内容のセミナーです!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

2003年の地方自治法の一部改正・施行により、小泉内閣発足後に急速に進行した「官製市場の見直し」方策の一環で広がってきた“指定管理者制度”
県内の「公の施設」でも指定管理者制度を導入しての運営が広がってきています。
本制度は、公共サービスの質を高めるとともに管理費用を低く抑えることもねらっていますが、その両立の難しさもあって、指定管理者が辞退したり、事業者が破産するなどの問題事例も生じています。実際、コスト削減に取り組みながらサービスを向上させ、利用率向上、お客様の評価をも向上させることが出来ればと悩んで、運営に苦慮している企業が多いことを良く耳にします。
今回の指定管理者のセミナーでは、指定管理者市場の全体動向や、応募体制・事業計画書の作成ポイントおよび指定管理者の取り組みの好事例等、具体的で且つ実践的な指定管理者に取り組むための参考情報が得られる内容となっています。
セミナーの講師は月刊誌『月刊 指定管理者制度』や『事業計画書作成マニュアル』等の専門書籍の発行・出版で集積された情報を持っているため、全国各地で取材により得た情報が聞ける機会です。
現在の指定管理者としての運営のヒント、また、今後指定管理者となるための準備のため、この機会に是非ご参加下さい!
セミナー名 指定管理者の好事例 管理運営実態とその取り組みを知る
講師名 海野勝至 【㈱ビルネット 代表取締役】
開催日時 2010年 9月 7日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 50名
会場 西洲卸団地ホール 2F
会場の連絡先
所在地 沖縄県浦添市西洲2-6-6
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2010年 9月 3日 
準備するもの
キャンセルについて 前日までにご連絡下さい。
備考
主催者 沖縄県中小企業団体中央会
お問い合わせ先 098-859-6120   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»