HOME > 今さら聞けない決算書の見方~経営者編

今さら聞けない決算書の見方~経営者編


経営者・新役員・監査役のためのわかりやすい会計講座

タイムリーな会計資料がなくては、羅針盤のない船に乗る(経営)ことになります。
でも、
そもそも貸借対照表・損益計算書・株主資本等計算書等の財務諸表や経営分析の見方がわからなければ、せっかくの情報の宝はゴミの山と化してしまいます。
また、会計をめぐる世界はどんどん大きく変わってきています。
株主に対して、社員に対して、公官庁に対して、金融機関に対して御社の財務諸表を上手に説明できますか?

当セミナーは
初心に返って、決算書の仕組みと見方、分析数値の役立て方をゼロベースで勉強します。
どんな簡単な質問でも結構です。今さら聞けなかった疑問をこのセミナーで解消しましょう。

経営者の皆様、新しく役員になられた皆様、監査役の皆様対象です。

十分発言できるように、当セミナーは少人数で行います。先着順ですのでお早めにお申し込み下さい。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

カリキュラム
1.決算書の構成と作成プロセス
2.貸借対照表の仕組みと見るポイント
3.損益計算書と見るポイント
4.株主資本等計算書と見るポイント
5.注記って何?
6.キャッシュフロー計算書って何の目的で作成されたの?
7.目標利益や予算管理するためには変動損益計算書がなぜ必要なの?
8.速やかで適正な経理作業が経営を救う?
セミナー名 今さら聞けない決算書の見方~経営者編
講師名 税理士 鈴木 和子
開催日時 2010年 9月 24日  13時 30分 ~  16時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 10名
会場 沖縄ゼロックス㈱ 久茂地支店
会場の連絡先 098-951-0171
所在地 沖縄県那覇市久茂地3-21-1国場ビル1F
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2010年 9月 23日 
準備するもの 電卓、筆記用具、ご自分の飲み物
キャンセルについて 資料と機材の準備がありますので開催日前日までにご連絡ください。
備考 申し込み先着順で締め切らせていただきます。
資料と機材の準備がありますので開催日前日までにご連絡ください。

申し込み先着順で締め切らせていただきます。
主催者 鈴木和子税理士事務所
お問い合わせ先 098-835-9270   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»