HOME > 離職率低減のお手伝いをします。【Vol.1】コミュニケーション術

離職率低減のお手伝いをします。【Vol.1】コミュニケーション術


従業員は、なぜ? せっかく選んだ会社なのに、なぜ?辞めてしまうのか。

・退職者に対する会社の損失
・今、対策をしなければならない理由
・退職の理由
・具体的な対策方法

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

沖縄の離職率低減を実現いたします。
受講料を設定しておりましたが、奉仕することが私の夢の一番近道だと考え直しました。
自信はあります。試してみませんか。決して損はありません。

退職者が多い。すぐ離職してしまう。お困りではありませんか?

離職防止の効果を上げられる、具体的な対処法をお教え致します。

直接社員と面談を行う管理者の育成に、添付資料をお使いください。

社員への関わり方を改善すれば、退職者は減ります。

研修1時間ほどの内容です。(パワーポイント11枚・表紙目次入り)
研修後パワーポイント資料をお渡しします。御社でご自由にお使いください。

経営者、管理者の皆様、御社の従業員は、なぜ辞めてしまうのか。

従業員は、なぜ? せっかく選んだ会社なのに、なぜ?辞めてしまうのか。
 
根本から改善のお手伝いをいたします。
 
辞めてしまっても、代わりの従業員を募集すればいい、
雇えばいい、とお考えではありませんか。
 
もしかして…
「なぜ辞めてしまうのか」と社内の議題にも上がらなかった…なんてことも?
 
移り変わりの激しい時代。
今、対策をしなければならない、重大で明確な理由があります。
 
一緒に考え、解決策を実践し、乗り越えましょう。
 
私に任せてください!
お節介と奉仕の塊。とことんお付き合いします!
 
その他、メール、電話でも、ご相談承ります。
お気軽に、お声がけください!

☆-------------------------------------☆彡
 
11枚分のパワーポイントだけで、1時間の話を進めることは十分ですが
話の進め方として、パワーポイント23枚(表紙入り)の説明文をご案内します。
 
話の膨らませ方によっては、2時間以上の勉強内容になります。
凝縮して1時間とするのか、プラスα最大限膨らませて、3時間の勉強会にも出来ます。
 
まずは、手に取って確認してみてください。
説明文から更に、話の枝葉が伸びあがってくると思います。
 
☆-------------------------------------☆彡


講師プロフィール
 島村 正一
リテンションマネジメントコンサルタント代表
 
機械・電気・建築業界で現場員、監督、設計に従事。
その後、官公庁の設備設計会社へ入社。業務を行いながら、職場環境改善に取り組む。10年勤務。
エネルギー会社へ転職。沖縄へ転勤。過去の経験を活かし、社内イベント企画、新人教育、職場環境改善に取り組み、現在に至る。


【プロフィール】
幼少期、小学生までは、それほど目立つ存在でもなく、
どちらかというと大人しい存在でした。
 
中学入学と同時に近隣に引っ越し。
友達が誰もいない状況でしたが、コミュニケーション能力に開花。
誰とでも隔たりなく友達になれ、楽しい日々を送る。
 
以後、学生時代は、クラス委員など何かとまとめ役を担う。
行事ごとだけではなく、喧嘩仲裁、仲間のもつれ解決を自ら引き受ける。
 
通学は、喧嘩自慢の5、6人組。昼食は、勉強優秀で大人しい7、8人組。
隔たりなく、誰とでも自然にコミュニケーションを取る。
 
社会人になっては、周りの不満を、誰も物を言えないような上長へ話を上げる。
とても評価してくれる上長もいましたが、ここ最近は、少し寂しいですね。
冷やかというか、他人事と思えるような時代の流れを感します。
 
とても、寂しい時代です。
見た目では、心の裕福さも、物理的な裕福さもわかりません。
つまり、どんなに辛くても見た目だけでは、全くわからないものです。
 
何気なく気づいて、声を掛ける。
たくさんの言いたかったことが、あふれでて耳に届く。
 
自分では、何気ないことが、自分の特技だと、改めて気づいたのは、
実は、つい最近のことです。
 
誰かのためになるなら、それをやりがいにしたい。
そうしないと私自身が、枯れしぼんでしまう。
 
これを見てくださった方へ、少しでもお力になれれば幸いです。
考えることも、遠慮することもいりません。その時間も刻々と過ぎていきます。
まずは、思い切ってアクションを起こしてみてください。
出会えることを楽しみに、お待ちしております。
 
 
私の意志は、両親から頂いたものだと強く感じます。
この場を借りて、両親に感謝いたします。
セミナー名 離職率低減のお手伝いをします。【Vol.1】コミュニケーション術
講師名 島村 まさかず
開催日時 2024年 2月 23日  10時 00分 ~  11時 00分 
(受付開始:10:00)
定員 1名
会場 ご都合のよろしい喫茶店、ファミレス、もしくは御社へお伺いします。人数によっては会場を手配いたします。
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2024年 2月 22日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 基本不可ですが、お電話でご相談ください。(080-6483-7275)
日時の変更は可能です。お気軽にご連絡ください。
備考 ★重要事項★
定員人数を設けておりますが、相談可能です。
友人や同僚、会社で参加されたい方はお気軽にご連絡願います。
時間帯も同様に調整可能です。こちらもお気軽にご連絡くださいませ。

スキルマーケットのココナラにて
しまむら@人事コンサルタントとして出品もしております。
ご連絡いただければ、詳細のお話も致します。
興味のある方は、是非ご覧ください。損はさせません。
主催者 島村 正一
お問い合わせ先 080-6483-7275   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»