HOME > 集客力・販売力UP! スマートフォン利用者をキャッチする情報発信力セミナー

集客力・販売力UP! スマートフォン利用者をキャッチする情報発信力セミナー


観光客はもとより、地元の方々もスマートフォンを片手に街に出て「何をしようか?何を食べようか?ほしいものがどこに売っているのか?」と情報を探している現在、
スマートフォン利用者をお客様にするためには、どのような情報発信をすればいいのか考えていかなければならない。

その情報発信方法を学ぶきっかけとなるセミナーです。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報


いまや、インターネット検索は、スマートフォンでの検索が大きな、大きな比率をしめていること。

沖縄への観光客の多くが、那覇空港に降り立ってからはスマートフォンを片手に行動していること。

この2つを考えたとき、スマートフォン用のサイト、ホームページを持つ重要性が見えてきます。

「うちのホームページは、スマートフォンでも見られるよ」

そういう声もあります。

しかし、PC用のホームページは、スマートフォンではとても見づらい。

字は小さく、拡大縮小、右に左にスクロールしなければならない。これは、ストレスです。

ストレスは、集客、誘客にとって、大きな、大きな壁になります。 

スマートフォン用のサイト、ホームページをもつのは、緊急の営業テーマです。

そして、情報発信のあり方も重要です。

会社が自ら情報発信することも、もちろん、重要です。

一方で、多くの人がfacebookやブログで情報収集していることも注目です。

つまり、常連さん、あるいは利用していただいたお客様のfacebookやブログ、ツイッターで取り上げてもらうことも新たな集客のためには、とても有効であり、不可欠です。

講師の浦崎真作氏 (株)ライデリ 代表取締役 は 2008年より「沖縄インターネット白書」を毎年発刊し、沖縄でのインターネット活用や情報発信の現状に詳しい方です。

今回のセミナーでは、 「集客」、「誘客」のための情報発信について、浦崎氏に解説していただきます。

スマートフォンを持っていない方も、(持っていない方こそ)、
facebookやブログをしていない方も、(していない方こそ)、お気軽にご参加ください。


セミナー名 集客力・販売力UP! スマートフォン利用者をキャッチする情報発信力セミナー
講師名 (株)ライデリ 代表取締役 浦崎真作 氏
開催日時 2012年 8月 17日  13時 30分 ~  15時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 40名
会場 沖縄都ホテル  瑞雲の間
会場の連絡先 098-887-1111
所在地 沖縄県那覇市
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2012年 8月 15日 
準備するもの
キャンセルについて お席を確保させていたきますので、キャンセルの方は、開催前日までにご連絡お願いいたします。
備考
主催者 沖縄県中小企業団体中央会
お問い合わせ先 098-859-6120   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»