HOME > 家づくりの基礎知識~賢い資金計画の立て方~

家づくりの基礎知識~賢い資金計画の立て方~


失敗しない家づくりのための資金セミナー

理想の住まいを実現するためには、賢い住宅資金計画が不可欠です。
より賢い資金の活用方法を、専門家が解説します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

①沖縄県の銀行、都市銀行、ネット銀行を徹底比較
住宅ローン、どこで組むのがお得なの?
団体信用生命保険や返済期間もまとめて比較。
 
②固定金利と変動金利、どっちが良い?
日用品やガソリンなど、物価の上昇ラッシュだった2023年度。
今後の住宅ローンの金利はどうなるのか分かりやすく解説。
 
③頭金、繰り上げ返済の考え方
住宅ローン控除など、受けられる制度は受けたい所。
借入額は、MAXが良いの?少しでも多く頭金を入れた方が良いのか。
繰り上げ返済するタイミングは、いつ頃が良いのか。
 
④月々の支払い額を抑えるテクニック
先に付けた方が良い設備、後付けで良い設備とは。
生活に関わる月々の支払額。トータル金額を抑える賢い方法とは。
 
⑤2024年度以降の最新補助金情報
国の定める基準が変わり、今までの住宅だと、補助金が受けられなくなる可能性があります。
損しない為の最新情報を解説します。
 
 
勉強会に参加した方の声
・知らずに家づくりを進めていたら、補助金を受けられなくなる可能性があったので助かった。
・自分達に合った無理のない住宅ローンの組み方が分かって良かった。
・目に見える金額だけで考えていたけど、それは間違いだった。資金についての考え方が変わった。
 
 
セミナー名 家づくりの基礎知識~賢い資金計画の立て方~
講師名 仲松
開催日時 2023年 10月 21日  10時 00分 ~  11時 30分 
(受付開始:10:00)
定員 10名
会場 オンラインZOOM
会場の連絡先
所在地 沖縄県沖縄市安慶田4-2-12
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2023年 10月 20日 
準備するもの ZOOMが接続できる環境をご準備ください。
キャンセルについて ※キャンセルは前日までに必ずご連絡ください。
備考 ※定員に達した場合、キャンセル待ちも受け付けます。
主催者 株式会社 あすなろ建設
お問い合わせ先 098-930-3333   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»