HOME > 『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座

『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座


金城和之実践型プロフェッショナル養成講座

マーケティング&広告28年の実務経験とJMA公認マーケティングマスターのプロ立場から、新しいマーケティング戦略と情報戦略のやり方を「実践力」「実務経験」「実務実績「最新の学術研究」を以てお教え致します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 

金城和之実践型プロフェッショナル養成塾
―最新の科学と行動心理学の講座―
5名様マンツーマンの親切丁寧な明日から使える指導~
 
  大好評!!

『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座

 

1.今日の間違いだらけの!!マーケティング活動。
2.世の中の「商品・サービス」の80%が、女性客に買われている。
       3.「男女の購買心理と文化」の違いが分かると、販売効果とブランド
         構築が数十倍高まる。
 

◆講師プロフィール:「経営堂(経営コンサルタントサイト)http://www.keieido.net/
               http://www.keieido.net/pageidx3_catg0_agentflg0_career0_area0_idx527.html
               
有限会社C2戦略ブランド研究所ttp://www3.ocn.ne.jp/~c2.ltd/


◆開催日時
  平成24年 8月22日(水) 午後2:30-5:30
(3時間集中講座)
◆主旨
1.世の中で作られ、売られている「モノ・サービス」は、男性文化中心の視点で行われているため、8割の女性に受け入れられていない。不満を感じているとフィメール・ファクターCEOブリジット・ブレナン氏はご自身の著書で述べている。私自身が調査した結果からも同じ結果となった。
2.成熟市場に入った日本企業は、「販売不振」が続いている。今後、「男性文化」と「女性文化」及び男女の脳構造の違い購買心理の違いを踏まえると、「売れる商品」や「ブランドになりえる商品」へ変身する。
3.我々は、まちがいだらけのマーケティング活動で、「販売不振」をなげいていた。世の中の「商品・サービス」の80%が女性に購入されている現実に向き合わず、男性文化主体のマーケティング活動をしてきた結果が販売不振になっていることに気づくべきである。
4.「女性」に受け入れられる商品企画及び販売活動とは何か。具体的内容&方法と分かりやすい解説でお答えします。
 
 
◆カリキュラム
1.なぜ販売不振が続くか。 
2.マーケティング活動及び情報提供の視点&考え方。
3.「買い物」をする女性心理とは。
4.厳しい環境をチャンスと捉えるか。 
5.販売及び商品企画のとき、「女性」を意識する。
6.男女の違い!!「生物学上」と「男女の文化」の違い。
7.「男女の文化」の違い①~⑤。
8.女性のココロをつかむ「商品」を生み出す秘訣とは。
9.高額商品の購入の際、女性(主婦・OL)は「拒否権」を持つ。
10.今後の対策とポイント。
11.現代の主婦の心理!!地区によって心理は変わる!!
12.ラグジュラリーブランド品のデザイン表現例。
 
 ◇◇ このような方におすすめ!! ◇◇
女性スタッフで作っているのに売れない。 
いい商品なのに売れない。  
広報・宣伝に力を入れているのに売れない。
□女性向けの商品開発はむずかしい。
□女性客を集客したい。 
□女性の購買心理を理解したい。  等
 
1.マーケティング担当者
2.商品開発担当者
3.営業戦略・販売促進担当者
4.広告宣伝及び担当者、デザイナーの方
5.事業戦略・事業推進担当者
6.営業及びルートセールス担当者  等


※「ならゆん」でのお申込は、個人・自営業の方のみとさせて頂きます。
 企業でのお申込みは、下記のお問合せ先までご連絡下さい。企業向けの資料をお送り致します。

金城和之の「講座」はここが他とは違う!! つのポイント

ポイント
地元の環境と文化と消費者を知りつくした状況を踏まえた、実践型講座
ポイント
仕事や就職に必要な!!有利な!!専門スキルと知識が身に付く講座
ポイント
地域企業(県内外)で多数の社員研修の実績を持つ講師ならではの、地域企業が求めている社員像や成功している起業家のノウハウ、テクニック、実践型知識を踏まえた講座
ポイント
「評論や教科書の勉強」ではなく、明日から社会人として生きるため、即活用・応用できる具体的内容と具体例の講座(「具体的形」にできる知識とノウハウ)
ポイント
仕事への「新しい発見」や「気づき」の価値ある情報とノウハウが身につく講座。(最新情報とノウハウ)
ポイント
「アドバイスや情報提供型」の講座ではなく、誰でも理解できる具体的指導と方法論を取り入れた講座
ポイント
講師であるその道の「専門家」の金城氏は、独自の「ノウハウとテクニック」を惜しみなく伝授します(受講後も各ご相談等に親密に対応致します。)
ポイント
28年間の数多く県内外クライアントへの実務経験と実績を積み、またその道の学者としても、数多くの学会正会員として、深い見識と研究成果の実績による最新の理論と情報を取入れた教材資料もご提供します

セミナー名 『女性が好きになる!!買いたくなる!!ブランド・マーケティング』講座
講師名 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師)
開催日時 2012年 8月 22日  14時 30分 ~  17時 30分 
(受付開始:14:00)
定員 5名
会場 有限会社C2戦略ブランド研究所
会場の連絡先 098-871-1753
所在地 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号
受講料 5,000円
お支払い方法 講座当日、事務所にてお支払下さい。(カード不可)
申込締切 2012年 8月 20日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 講座開催3日前までに
備考 *詳細については担当まで問い合せ下さい。案内チラシをお送り致します。
*「ならゆん」でのお申込は、個人・自営業の方のみとさせて頂きます。
 企業でのお申込みは、下記のお問合せ先までご連絡下さい。企業向けの資料をお送り致します。
主催者 Kブランド研究室
お問い合わせ先 098-871-1753   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»