HOME > 沖縄終活勉強会 「シュウカツ」って何?

沖縄終活勉強会 「シュウカツ」って何?


○「知らないと損する自筆証書遺言」 ○「信託・保険による効果的な資産継承」

不安なく、人生を楽しく過ごすための準備の始め方を
  ○ 自筆証書遺言の作成という相続対策
  ○ 信託・保険による効果的な資産継承という認知症対策
の2点から多角的にわかりやすく解説いたします。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

  「終活」という言葉もみなさんの耳にもだいぶ馴染んできたのではないでしょうか?
もはや「シューカツって何?」って方は少ないのではないかと思います。

でも、実際に「終活」を始めておられる方はあなたの周りにどれほどおられますか・・・?

「いつかは死ぬ」「いつかは認知症になるかもしれない」という大きな不安を抱えていながら
不思議なことに「私はまだもう少し大丈夫」と勝手に思いこみ、不幸が起こらないことをただただ
祈っておられる方がほとんどです。

その結果、何の準備もされないままお亡くなりになり、遺された家族がたいへんな思いをされているというご家庭を私たちは何軒も見てきました。

いつか始めなければならないと思っておられるなら、この機会に一緒に始めてみませんか?

そんな思いで今回の勉強会を企画させていただきました。

講師は元マル暴刑事で現在行政書士の松岡 巧と、「40代サラリーマンのための資産形成」の著者でマネーアテンダントの稲福浩次が努めます。

勉強会後は個別相談も可能ですので、すでに具体的なお悩みがある方は個別相談についても事前にお申し込みください!

セミナー名 沖縄終活勉強会 「シュウカツ」って何?
講師名 ○ 松岡 巧  ○ 稲福 浩次
開催日時 2023年 4月 15日  10時 00分 ~  12時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 24名
会場 沖縄県男女共同参画センター(てぃるる)
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県那覇市西3−11−1沖縄県男女共同参画センター3階(研修室2)
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2023年 4月 14日 
準備するもの メモ、筆記用具
キャンセルについて 急遽都合が悪くなられた場合は電話にてご連絡ください。
備考 メールでのお申し込みも受け付けております。
info@matsuoka-gyouseishosi.net
までご連絡ください。
主催者 松岡 巧
お問い合わせ先 090-7593-1093   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»