HOME > 夫婦関係の危機をエニアグラムでの学びが救う。究極の愛と共感を手に入れるセミナー

夫婦関係の危機をエニアグラムでの学びが救う。究極の愛と共感を手に入れるセミナー


~夫婦の価値観の違いが原因でトラブルが起きたとき、エニアグラムがあなたの救世主となります!~

夫婦関係は複雑で、ときにはトラブルが起こります。しかし、エニアグラムによるセミナーで、お互いの内面を理解することができ、究極の愛と共感を築くことができます。私たちの専門家が、あなたのタイプやパートナーのタイプを教え、実践的なツールやテクニックを提供します。夫婦関係の問題を理解し、解決するための貴重なツールを手に入れ、新しいレベルの理解と親密さを築くことができます。関係悩みに強く働きかける方法を身につけましょう。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 大切な人と一緒に過ごす時間が楽しいものであることは、誰もが願うことでしょう。
しかし、時には夫婦仲に危機が訪れ、関係が悪化してしまうことがあります。

 そんなとき、お互いが自分自身のエニアグラムタイプを知ることが大切です。
エニアグラムとは、人間の性格を9つのタイプに分類し、
それぞれのタイプに特徴的な考え方や行動パターンを明らかにするものです。

 

エニアグラムを理解することで、お互いの性格の違いを受け入れ、
より深い理解を得ることができます。
そして、お互いが持つ強みや弱みを理解することで、より良いコミュニケーションを図り、
より良い夫婦関係を築くことができるようになります。

 

そこで、私たちは夫婦仲の危機をエニアグラムで改善するためのセミナーを開催します。
このセミナーでは、エニアグラムの基礎知識から始まり、お互いのタイプを把握するためのテストや、
お互いが持つ強みと弱みを理解するためのワークショップなどを行います。

 

セミナーに参加することで、お互いの性格を理解し、より深い理解を得ることができます。
また、自分自身の強みや弱みを知ることで、夫婦関係を改善するための具体的な
アクションプランを作成することもできます。

 

夫婦仲の危機に悩んでいる方、より良い夫婦関係を築きたい方は、
この機会にぜひセミナーに参加してみてください。
お互いが幸せな結婚生活を送るためのヒントがきっと見つかるはずです。



エニアグラムを学んで夫婦関係の危機的状況から脱した具体的な事例

●夫婦関係が冷え切っていたが、エニアグラムの学習を通じてお互いの性格について理解を深めることができ、コミュニケーションの改善につながり、愛情を取り戻すことができた。夫婦ともに、長年積み重ねてきた対立や不満が表面化して、互いに傷つけあっていたことに気づき、涙を流しながらお互いを許し合い、再び絆を取り戻すことができた。

 

●夫婦の価値観が合わず、喧嘩が絶えなかったが、エニアグラムの学習を通じてお互いの価値観について理解を深めることができ、相手の考え方を受け入れることができるようになった。夫婦ともに、互いの立場に立って話し合うことができるようになり、過去の誤解やすれ違いが浮き彫りになり、お互いに笑いあって和解することができた。

 

●夫婦の間で信頼関係が失われ、浮気が発覚したが、エニアグラムの学習を通じてお互いの心理状態について理解を深め、再度信頼関係を築き直すことができた。夫婦ともに、相手の不信感や疑念に対して素直に向き合い、本音を語り合うことができた。特に、浮気をされた側は悲しみや怒りに包まれながらも、夫と向き合って問題を解決することを選び、最終的にはお互いに信頼し合うことができた。

 

●夫婦の間で子育てや家事分担についての考え方の違いから、互いにストレスがたまり、喧嘩が絶えなかったが、エニアグラムの学習を通じてお互いのストレスの原因を理解し、家事や育児の分担方法についての合意を形成することができた。

※夫婦割もございます。お二人で参加の場合お一人様1000円とさせて頂きます。

セミナー名 夫婦関係の危機をエニアグラムでの学びが救う。究極の愛と共感を手に入れるセミナー
講師名 はぴあ代表 新垣 真治
開催日時 2023年 3月 16日  19時 00分 ~  21時 00分 
(受付開始:19:00)
定員 4名
会場 一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション はぴあ
会場の連絡先 098-851-9804
所在地 沖縄県豊見城市宜保3-5-10 コーポ順102
受講料 1,500円
お支払い方法 当日会場にてお支払ください。
申込締切 2023年 3月 15日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 事前に連絡ください。
備考 ※夫婦で参加いただくと、おひとり1000円で受講できます。

※申し込まれた方には近くのパーキングを案内いたします。
主催者 カウンセリング・オフィス はぴあ
お問い合わせ先 090-3793-3587   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»