HOME > 【WS】エニアグラムで知る子供たちの性格と親子関係改善のヒント

【WS】エニアグラムで知る子供たちの性格と親子関係改善のヒント


~エニアグラムで親子の壁を取り払う!親子関係改善のためのワークショップ~

愛情を持って育てたはずの我が子との関係がギクシャクしていませんか?親の思いがうまく伝わらなかったり、子供が何を考えているのかわからないと思い悩んだりしていませんか?

今回の案内は、エニアグラムの理論を使って、親自身や子どもの性格を理解することにより、親子関係を改善していこうとするワークショップです。もしお困りなら、いちどワークショップに参加してみませんか?お役に立てることを願っております。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 このワークショップでは、まずお母さんが自分自身を知ることから始めます。
そして、子供たちのタイプを理解することで、親子関係を改善するためのヒントを見つけることができます。
エニアグラムは、個人の性格や行動傾向を9つのタイプに分類するものです。
ワークショップでは、子供たちのタイプ判定も行います。
子供たちがどのようなタイプなのかを知ることで、お母さんがより適切なサポートを
することができるようになります。

このワークショップは、お子さんの参加は基本的に必要ありません。
お母さんの参加だけでOKです。
子どもたちとの関係改善に興味がある方、このワークショップに参加してみませんか?
親子のより良い関係を築くためのヒントを見つけてください! 

症例
1.母親の求める期待に娘は過剰に反応していた。期待に添えない自分に罪悪感を抱えていた。母親がエニアグラムのワークショップで自己認識を高め、娘の性格や気持ちをより理解するようになった結果、母娘のコミュニケーションが改善され、娘の自己肯定感が高まった。

2.
母親が娘に対して過保護になっていたが、エニアグラムのワークショップで娘の性格を理解し、娘が自分で問題を解決するための力を伸ばすようサポートするようになった。その結果、娘の自己効力感が高まり、母娘の関係も改善された。(自己効力感:自分が自分自身の人生をコントロールできるという自己確信のこと)

3.母親が娘に対して、自分の理想を押し付けていたが、エニアグラムのワークショップで自己認識を高め、娘の性格をより理解するようになった。その結果、母娘のコミュニケーションが改善され、娘の自己表現能力が高まった。

4.父親が息子に対して厳しい言葉を使っていたが、エニアグラムのワークショップで自分自身の性格を見つめ直し、自分の言動が息子に与える影響を理解した。その結果、父子のコミュニケーションがスムーズになり、息子のやる気が高まった。

セミナー名 【WS】エニアグラムで知る子供たちの性格と親子関係改善のヒント
講師名 はぴあ代表 新垣 真治
開催日時 2023年 3月 11日  13時 00分 ~  15時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 4名
会場 一般社団法人フラクタル心理学協会認定ステーション はぴあ
会場の連絡先 098-851-9804
所在地 沖縄県豊見城市宜保3-5-10 コーポ順102
受講料 1,500円
お支払い方法 当日会場にてお支払ください。
申込締切 2023年 3月 10日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 事前に連絡ください。
備考 申し込まれた方には近くのパーキングを案内いたします。
主催者 カウンセリング・オフィス はぴあ
お問い合わせ先 090-3793-3587   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»