HOME > 本番で実力を発揮するためのメンタルトレーニングセミナー

本番で実力を発揮するためのメンタルトレーニングセミナー


野球で夢や目標を叶えたい。そんな選手や親御さんに知ってほしい「メンタルの鍛え方」をお教えします。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 野球で夢や目標を叶えたい。そんな選手や親御さんに知ってほしい「メンタルの鍛え方」をお教えします。

 
メンタル力は、野球選手が成功するために不可欠な能力です。そのメンタルについて、いち早く学び、実践することで活躍している野球選手達がいます。
 
その選手らは、練習や試合の場面でメンタルテクニックを使いながら本番でも、過度な緊張感や不安に襲われることなく実力を発揮しています。
 
それは、野球だけに限らず、
学校や、プライベートまで充実した人生を送っています。
 
どうすれば、試合で実力を発揮できるのか?
緊張はどのようにコントロールすれば良いのか?集中力を高めるためには?目標設定の正しい方法は?選手と親御さんのかかわり方は?
野球で夢や目標を叶えたい野球選手のために、
メンタル力の鍛え方のすべてをセミナーで伝授いたします。
 
当セミナーにご参加いただければ下記のことを手に入れることができます。
 
①:本番で緊張してしまう選手でも、緊張や集中のコントロール方法が身に付き
②:嫌な練習メニューでも、楽しんで取り組めるようになります。
③:メンタルが弱いと感じている選手でも、メンタルを自分でコントロールできる力が身に付きます。
④:エラーやミスをした後に落ち込むことなく、すぐに切り替えができるようになります。
⑤:選手への接し方に迷っている指導者や親御さんが、選手へのアドバイスの仕方やサポートの方法が分かります。
 
 
「野球専門」メンタルトレーニング7つの特徴
 
①:様々な野球チームにメンタルトレーニングを行う中で、最も効果の高いものを集めた野球選手のためのメンタルトレーニングです。
②:小学生からプロ野球選手までの指導実績がありますので言葉を選びながら指導にあたります。
③:指導する際には、対話によって気づきを与えるコーチングを活用しますので押し付けるような指導は一切しません。
④:選手によって課題や悩みは様々です。選手の状況に合わせたメンタルトレーニングを行います。
⑤:過去にメンタルトレーニングを行った個人やチームのリピート率は93%です。
⑥:坂本自身がメンタルが弱くて夢や目標を諦めた経験がありますので、遠慮なく悩みをお伝えください。
⑦:指導者の方や親御さんが選手や子供への言葉のかけ方、モチベーションの上げ方、さらには自主的に取り組ませる方法などもお伝えしています。

セミナーの詳細は下記をご覧ください。
https://fy3gl.hp.peraichi.com
セミナー名 本番で実力を発揮するためのメンタルトレーニングセミナー
講師名 野球選手メンタルトレーナー坂本祐二
開催日時 2023年 2月 21日  18時 30分 ~  19時 00分 
(受付開始:18:00)
定員 40名
会場 沖縄県男女共同参画センターてぃるる(3F研修室1)
会場の連絡先 050-3575-0922
所在地 沖縄県那覇市西3丁目1-1-13階
受講料 1,500円
お支払い方法 クレジットカード
銀行振り込みに対応しております。
お申込み完了後に、お支払い方法のお知らせをお送りさせていただきます。
申込締切 2023年 2月 20日 
準備するもの 筆記用具、ノート
キャンセルについて キャンセルの場合はご一報ください。
備考 学生さんのセミナー参加費は1,000円です。
主催者 クリーンパートナーズ
お問い合わせ先 050-3575-0922   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»