HOME > 【オンライン】ブログを「集客」に使うための記事作成講座

【オンライン】ブログを「集客」に使うための記事作成講座


長期的にブログから集客できる記事の書き方をお伝えします。

ブログを集客ツールとして活用したい方むけのブログ記事作成講座です。zoomでマンツーマンでお伝えしますので個別の条件も採り入れてお伝えします

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 

こんにちは。
新垣覚です。

 

ブログを書きたいけど書けない!!

 

 

そんな気持ちになった事はありませんか?

 

 

あと、よく言われるように

 

 

“ブログは毎日書かなきゃいけない”

 

 

という事がまるで脅迫されているようでビクビクしていませんか?

 

 

 

私は14年間ブログを書いています。そしてブログから集客をしています。私のクライアント様もブログから集客出来ている方が圧倒的に多いです。

 

 

ブログ以外のSNSで集客している方は体感していると思いますがSNSはとにかく回数を重ねて更新しなくてはいけないですよね?それこそ1日に何回も更新する必要があります。

 

 

集客においてSNSが小刻みなジャブを重ねていく感じで、ブログは一撃必殺のパンチ!というくらいそれぞれの性格は異なります。

 

 

また、一番大きいのはブログ記事はGoogleのキーワード検索で末永く見つけてもらえる可能性が高いというメリットがあります。

 

 

もちろん、SNSでもハッシュダグ検索などありますがGoogleのキーワード検索は長期的に強いです。

 

 

最近、あなたが何かを調べようとした時にどのように調べたか?思い出せば理解できるはずです。

 

 

ブログ記事が書けないという悩みは本当によく聞く事なのですが、ここで質問があります♪

 

 

あなたはブログ記事をいきなり書いていませんか?

 

 

いきなり書くのでしたら私でも1週間続かないと思います。

 

 

では、どうすればいいのか?

 

 

それは「型」があるのです。

 

 

「型」に沿って設計図を作りそれに合わせて文章を組み立てるのです。

 

 

また、これは絶対にNGなのですが「自分が書きたい文章」を書いていませんか?これを改善するだけでもブログが集客ツールに進化します。それも型に組み入れています。(テンプレートではありません。型です!)

 

 

Googleのキーワード検索にもヒットし、さらに読み手にも喜ばれ、集客につながるブログ記事の書き方は「型」を使う事で手に入ります。

 

 

実は、今までこの「型」を自分の頭の中だけで使ってきたのですが、今回公開しようと思います。

 

 

今からブログをやっても手遅れでは?と思う人もいあるかもしれません、ブログはオワコンと言われる事もありますがけっしてそんな事はありません。これは断言できますし、有名人や経営者、起業家がブログを書き続けているのはなぜでしょうか?

 

 

答えは簡単です。成果が出るからです♪

 

 

ただし、ブログは育てるのに時間がかかります。けっしてすぐに結果は出ません。なぜならGoogleと向き合わなくてはいけないからです。

 

 

検索結果はSEO業者という仕事があるくらい専門的なものです。検索結果がクルクル変わると私たちは欲しい情報を得られなくなります。だから時間をかけてあなたのブログをGoogleに理解してもらう必要があるのです。

 

 

それらを克服するために今回の「ブログを集客に使うための記事作成講座」では以下の事が学べます。

 

 

①SEOの超基本
②読者の求める記事とは
③ブログ記事を書くための型
④実際に書いてみよう
⑤ブログを続けるためのTips

 

 

これらの事をZoomを使い90分間の講座としてマンツーマンでお伝えします。

 

*この講座zoomを使いはマンツーマンで行います。ですからお互いの都合のよい日時に開催しますので下記開催日時にしばられずに自由に設定できます。





■私の自己紹介:新垣 覚(あらかき さとる)■
自宅開業して12年目になります。
起業家のサポート・コンサルティング,セールスコピーライティング,webサイト制作が主な仕事です。
私自身が10年前の41歳の時に「貯金ゼロ」「人脈ゼロ」「資格なし」のゼロの状態で起業しましたが現在全国にクライアント様と御縁をいただいております。
倒産の経験あり。実体験とコンサルティングの結果などから情報発信しています。自分の経験やスキルをお金に変える「価値変換セールス」で自分らしいビジネスを構築しませんか?


ブログ: https://blog.infowave-okinawa.com/



 

セミナー名 【オンライン】ブログを「集客」に使うための記事作成講座
講師名 新垣 覚
開催日時 2022年 10月 30日  10時 00分 ~  11時 30分 
(受付開始:09:30)
定員 1名
会場 zoomによるオンライン開催です
会場の連絡先 090-1948-2174
所在地 沖縄県浦添市西原5丁目Infowave
受講料 5,500円
お支払い方法 銀行振込もしくはPAYPALでのカード決済
申込締切 2022年 10月 30日 
準備するもの インターネット環境、パソコン
キャンセルについて お断り致します
備考 *この講座zoomを使いはマンツーマンで行います。ですからお互いの都合のよい日時に開催しますので下記開催日時にしばられずに自由に設定できます。
主催者 自宅起業家の再スタートサポート Infowave
お問い合わせ先 090-1948-2174   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»