HOME > コズミックビジネス塾 

コズミックビジネス塾 


第1期生募集

・ 単にビジネス知識をインプットするだけではなく、学んだことを塾生が自ら仕事や職場などで実践できることをゴールとしています。
・ 毎回1時間半のレクチャー後、Q&Aの時間を30分程度設けます。テーマに対して、塾生が現場でアウトプットするために、できるだけ具体的な質問を受けてアドバイスします。
・ 少人数制のため、全員と深く関わることを重視しています。また異なる環境で働く塾生同士の情報交換を通して、学びを深めます。
・ Cosmic Consultingで実際に関わった組織やビジネスパーソンの実例を紹介。よくある課題を通して、実際に解決するためのヒントをお伝えします。
・ 全体レクチャーに加えて、1on1キャリアセッション(60分)で塾生一人ひとりの課題や悩みをヒアリング。塾生が自分らしく働くために共に探究します。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 コロナ禍により、誰も未来を予測できない不確実な時代が到来しました。

従来、働く私たちは組織に決められたやり方に即して、与えられた役割をこなすことが重要だとされてきましたが、環境の変化に伴い、組織だけに依存する働き方では立ち行かなかくなってきています。

これからは、組織に属する人でも独立する人でも、環境変化の中で働き続けられるために、自らビジネススキルをアップさせて自分に力をつけていくことが求められています。

Comic Consultingでは、日頃、企業のスタッフがビジネススキルを上げてチームとして成果を上げていくための取り組みを進めています。経営者をはじめ、様々な業界のビジネスパーソンと対話を重ねながら、個人としても組織としても成長できることをゴールとしてアクションを促しています。

今回は、その取り組みを個人でも学べるように、体系的にプログラム化しました!
題して「コズミックビジネス塾」!
人と組織の力を最大化することを目的に、組織開発や人材育成などを専門とするCosmic Consultingならではの内容となっています。

企業研修や集合型研修とは異なって、「自分に力をつけたい」「チームに貢献したい」と思っている個人の方々と、継続的に学びを深めていくプログラムとなっています。

知識をお伝えするだけではなく、波上が実際に体験したことも踏まえながら、塾生のみなさんが自分らしく働いていくためにサポートできたらと思っています!


みなさん、ぜひ一緒に学んでみませんか。

お申し込みお待ちしています!

ーーーコズミック塾 概要ーーー

◆対象
知識やスキルを身につけながら、自分らしく働きたいと思っているビジネスパーソンなら
どなたでもO K!特にこんな方におすすめです。

・ 体系的にビジネススキルを学びたい
・ 知識を自分の職場で実践できるようになりたい
・ チームを良くするために自分ができることを探りたい
・ 他のビジネスパーソンがどのように仕事に向き合っているのか知りたい
・ 変革している組織が取り組んでいる事例が聞きたい

◆時期:2021年11月〜2022年3月(全6回 + 1 on 1セッション/60分)

◆スケジュール:全土曜日 13:30〜15:30(2H)
※プログラムの詳細は下記申込フォームにてご確認ください!
 DAY1 : 11/6 (土)
DAY2 : 12/4 (土)
DAY3 : 1/8 (土)
 DAY4 : 2/5 (土)
 DAY5 : 3/5 (土)
DAY6: 3/26 (土)

◆開催方法:オンライン(zoom)

◆特典:1 on 1セッション(60分)つき!

◆各回スケジュール(予定)
 13:30〜15:00 レクチャー
 15:00〜15:30 Q & Aセッション
  ※できるだけ個別の課題を取り上げられるようにQ & Aセッションを重視しています

◆定員:7名(最少催行人数:4名)

◆受講料:各回 16,500円(税別)× 6 回

◆支払い方法:受講日の前月20日までに指定口座にお振り込みお願いします
※D A Y1:11/6 (土)に関しては、開催2日前(11/4(金))までのご入金をお願いいたします。

◆お申し込み方法:こちらのURL(申込フォーム)よりお申し込みください→https://forms.gle/43iYW4wg4A2CxDZt6

◆お申し込み期限:10月30日まで(10月31日には開催可否のご連絡を致します)


*原則全てのプログラムに参加できる方を対象と致します。
*やむを得ず参加ができない講座では、後日動画を配信します(受講料の返金はありません)。

☆ 一緒に学びを深める時間を楽しみにしています!☆

セミナー名 コズミックビジネス塾 
講師名 Cosmic Consulting 代表 波上こずみ
開催日時 2021年 11月 6日  13時 30分 ~  15時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 7名
会場 コズミック塾はオンラインでの開催です
会場の連絡先 098-960-9627
所在地 沖縄県那覇市首里石嶺町213-1
受講料 16,500円
お支払い方法 ◆受講料:各回 16,500円(税別)× 6 回
受講日の前月20日までに指定口座にお振り込みお願いします
*11月分のみ11月20日までのお振り込みでお願いします。
申込締切 2021年 10月 30日 
準備するもの ・今後の情報共有などの目的のために、Facebookグループページを活用したします。アカウントをお持ちでない方は作成をお願いいたします。
・zoomが利用出来る端末。
キャンセルについて 原則、入金後のキャンセルは受付致しませんので、予めご了承ください。
備考
主催者 Cosmic Consulting
お問い合わせ先 098-960-9627   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»