HOME > ⭐︎ETFセミナー⭐︎DMM.COM特別講師

⭐︎ETFセミナー⭐︎DMM.COM特別講師


投資信託?格付け?何も信用してはいけない

資金管理やテクニカル分析も徹底的に解説!

メインは世界株式や米国株等のETFです。

ETFとは、証券取引所に上場し、株価指数などに代表される指標への連動を目指す投資信託で、
「Exchange Traded Funds」の頭文字をとりETFと呼ばれています。

たとえば、ETFの代表的な商品として、「東証株価指数(TOPIX)」に連動するETFがあります。
TOPIXとは、東京証券取引所によって発表される、東証第1部の全銘柄の動きを反映した株価指数のこと。このTOPIXに連動するETFは、TOPIXの値動きとほぼ同じ値動きをするように運用されます。
つまりこのETFを保有することで、TOPIX全体に投資を行っているのとほぼ同じ効果が得られます。

なお一部、投資信託の仕組みを用いていない商品や、日本の法律ではなく外国の法律に基づいて組成された外国籍ETFも、日本の市場に上場していますが、それらも総称してETFと呼ばれることがあります。


Tatsunari Zukeran

来歴・人物

8歳でパソコンを始め、電子機器等に魅力を感じる。中学生の頃に電子商取引の多大なる可能性に気がつき、18歳を迎える頃には本格的にネットビジネスの世界に足を踏み入れた。

株式運用・ネット物販等を開始。大学を卒業後、同年12月に大学にて経営学入門をゲストスピーカーとして講義する。統計学に惹かれ、東京大学の西内啓助教授の講義を受講。現在では、ネットビジネスを中心にネットコンサルタント、講師活動も行っている。


掲載メディア一覧


琉球新報

えら部

むすび

ならゆん

シュムビューティ

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

長時間のセミナーとなりますので、メモ帳などをご用意下さい。 

セミナー名 ⭐︎ETFセミナー⭐︎DMM.COM特別講師
講師名 瑞慶覧達成
開催日時 2021年 10月 1日  10時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 1名
会場 オンライン
会場の連絡先
所在地 沖縄県オンライン
受講料 550,000円
お支払い方法
申込締切 2021年 9月 30日 
準備するもの スマートフォンやPC
キャンセルについて NG
備考
主催者 ネットショップアクション
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»