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金城和之実践型プロフェッショナル養成講座


プロの広告宣伝・プランナー養成コース!!第4期生募集

JMA公認マーケティング・マスターのプロのマーケティング専門家による少数寺小屋方式で、これからの激動の社会における最も求められるビジネスマンのスキルとノウハウを短期でマスターできる講座です。

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セミナー詳細情報

平成22年 9月・10月・11月・12月の4ヶ月コース。
月:2回受講の前期コース/後期コースの選択制。自由に選べる日程!!
午後6時30分~9時30分(3時間) *詳細は別紙参照。
 
 大不況の今日、社会情勢やビジネス環境が急変する最中、各企業の「販売不振」や消費低迷が加速しています。この様な企業環境が厳しい状況の折り、各企業の関心・注目領域は、自社の商品企画の強化と情報提供(広告・宣伝のあり方)の強化が急務となっています。近年、販売における“ブランド”や“情報提供の考え方”の役割は、益々注目されその施策と方法が重要な課題にもなっています。
 よって、このような状況下において、「広告・宣伝」のノウハウやスキルが短期修得できるプロ養成コースは、各企業の「即戦力」として、効果と販売実績が見込めるかと思われます。
 このプロ養成コースを最後まで受講し、一定の能力が認められた方には、「プロ養成コース卒業証明書」を授与致します。また、「卒業証明書」を授与した方には、今後設立予定の「沖縄イノベーションブランド研究会」の準会員登録の入会も可能です。年会費無料となります。
 
コースカリキュラム

第1章 「広告・宣伝」の基本知識についてマスター
 ①広告・宣伝の役割と機能
 ②広告・宣伝の考え方と捉え方
 ③「商品企画」における広告・宣伝の役割
 ④「販売戦略」における広告・宣伝の役割
 ⑤「企業戦略」における広告・宣伝の役割
 ⑥「商品戦略」における広告・宣伝の役割
 ⑦「ブランド品化戦略」における広告・宣伝の役割
 
第2章 「広告・宣伝」の技術とノウハウのマスター
 ①コピーライティングの知識と技術
  (ネーミング、キャッチフレーズ、その他広告コピー等)
 ②アートディレクションの知識と技術
  (アートディレクションの方法とテクニック)
 ③デザインの知識と技術(デザイン全般の発想法とテクニック)
 ④マス媒体の特徴&展開における知識と技術
  (テレビ、ラジオ、新聞、雑誌等)
 ⑤SP媒体の特徴&展開における知識と技術
  (印刷物、店頭ツール、看板、交通広告、Web、折り込みチラシ等)
 ⑥オリエンテーションとプレゼンテーションの技術とテクニック
第3章 「コミュニケーション」の制作作業-(実践編)
 ①最新のコミュニケーション事例と方法
 ②地方&特産品のコミュニケーション方法と事例
 ③ネーミング、キャッチフレーズ、各種印刷物等のコピーライティング作業
 ④ポスター、TVCM、RDCM、新聞・雑誌広告の企画作業
 ⑤パッケージデザイン、商品案内チラシ、店頭対策ツールの企画作業
 ⑥コミュニケーション(広告)戦略と戦術の企画作業と企画書作成
 ⑦セールスプロモーション(SP)戦略と戦術の企画作業と企画書作成
 ⑧企画書作成のノウハウとテクニック
 ⑨コミュニケーションの効果測定の技術とテクニック
 ⑩ブランド調査、コンセプト調査、コピー&デザイン調査の技術とテクニック
 
※その他-ブランド・コミュニケーション戦略、ブランド・プロモーション、広報戦略等も個別に行なう。
 (受講者の相談、アドバイスが
欲しい方。)
※県内外の事例を取り入れながらの進め方を行なう。
※最新の成功事例&話題、流行等も取り入れたコミュニケーション実践型の内容とする。
セミナー名 金城和之実践型プロフェッショナル養成講座
講師名 金城和之(日本マーケティング協会公認マーケティング・マスター、大学・大学院非常勤講師)
開催日時 2010年 9月 1日  18時 30分 ~  21時 30分 
(受付開始:09:00)
定員 5名
会場 有限会社C2戦略ブランド研究所 会議室
会場の連絡先 098-871-1753
所在地 沖縄県浦添市前田3-2-9セゾンライト202号
受講料 80,000円
お支払い方法 各月分割も可能-月:20,000円
申込締切 2010年 8月 25日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 講座開催1週間前までに
備考 連絡先比屋根まで問い合せをお願いします。詳細は案内チラシをお送り致します。
主催者 Kブランド研究室
お問い合わせ先 098-871-1753   [メールでのお問い合わせはこちら]

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