HOME > 【オンライン】子育てが楽しくなる! インプロ(演劇)ワークショップ

【オンライン】子育てが楽しくなる! インプロ(演劇)ワークショップ


ユーモアと余裕をもって、子どもたちとの関わりを楽しみたいと思っているすべてのおとなへ。

インプロとは、台本のないお芝居。
その瞬間に、相手と五感で関わり、アイディアを出し合い、お互いの違いを受け入れ合って、ともにストーリーのゴールを目指します。

このワークショップでは、インプロの基本的な考え方を通して、こどもたちのモティベーションや好奇心を引き出すヒントを探ります。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 日々子どもたちに惜しみない愛情を注ぎ、成長を見守るお母さん、お父さん、ご家族や学校の先生、地域の方々など、子どもと関わるみなさんに心からの敬意を込めてお送りするワークショップ。

インプロ(即興演劇)を通して、子どもたちとの関わりをさらに楽しい時間にしてみませんか。

インプロとは、台本のないお芝居。
その瞬間に、相手と五感で関わり、アイディアを出し合い、お互いの違いを受け入れ合って、ともにストーリーのゴールを目指します。

即興力(アドリブ力)つまり臨機応変に対応する力が求められますが、それ以上に「発想の違いを楽しむこと」や「相手にいい時間をあげること」「失敗を恐れず楽しんでチャレンジをすること」が大切です。

そのためのゲーム(エクササイズ)が、インプロには数百をこえるほどあります。

このワークショップでは、インプロのゲームと、基本的な考え方を通して、こどもたちのモティベーションや好奇心を引き出すヒントを探ります。


◉ インプロをやっていると…
・自己肯定感が高くなります。
・物事をいろんな角度から見ることができるようになります。
・小さな失敗が気にならなくなります。
・観察力が研ぎ澄まされます。
・大胆に決断したり、行動したりするようになります。
・バーバル/ノンバーバルどちらも、コミュニケーション力がブラッシュアップされます。
・表現力が豊かになります。

ぜひいちど、トライしてみてください。

セミナー名 【オンライン】子育てが楽しくなる! インプロ(演劇)ワークショップ
講師名 渡辺奈穂
開催日時 2021年 1月 17日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 8名
会場 この講座はオンライン(zoom)で行います。安定したインターネット環境とPC/タブレット/スマーフトフォンがあればご参加いただけます。
会場の連絡先
所在地 沖縄県南城市
受講料 2,000円
お支払い方法 クレジットカードまたは振込が可能です/お申し込み頂いた方へお支払い方法をご案内します。
申込締切 2021年 1月 17日 
準備するもの ・パソコン/タブレット/スマートフォン
・zoomのソフト/アプリ(インストール済の方は最新の状態にバージョンアップしているかご確認ください)
・安定したインターネット環境
・ちょっとはしゃいでもいい空間
キャンセルについて ご予約後ののキャンセルは可能ですが、お支払い完了後の返金は致しかねますのでご了承ください。
備考
主催者 インプロオキナワ
お問い合わせ先 090-7157-0333   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»