HOME > 【鬼を変える唯一の魔法!】

【鬼を変える唯一の魔法!】


~鬼の正体を知り、鬼化するのを防ぐ方法~

鬼滅の刃は家族がテーマ。
フラクタル心理学も家族愛が根底の心理学。
家族に対する「勘違い」が鬼へと変貌させていくのです。

例えば、上弦の壱 黒死牟(こくしぼう)は弟への「嫉妬」が極限まで
達したために、鬼舞辻無惨に付け込まれ鬼になりました。

あなたの周りに「酷い人と思える相手」はいますか?
今すぐ鬼化する前に変えましょう!

自分を変えることもできます。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 鬼滅の刃の鬼の正体?

 

心に興味がある方なら、インナーチャイルドという言葉を聞いたことがあるでしょう。

 インナーチャイルドは「内なる子ども心」と訳されます。

 

人は何才になっても、心の中にはインナーチャイルドがいます。

 それは心の思考パターンの原型だからです。

 

人は、生まれてから6才くらいまでの間に、人間関係の中での振る舞い方や、

出来事の感じ方、思考パターンをつくると言われています。

それはパソコンの基本OS(オペレーションシステム)のようなものです。

 

そのパターンの原型をつかって、誰もが人生をスタートします。



では、原型の思考パターンは何を基につくられるでしょうか。

それは、幼児期の家族に対する思いでつくられます。

 

小さな子どもにとって、世界のすべては家族です。

その中でも自分の両親は、この世界の原型なのです。

 

そこで人間関係のパターンをつくります。

それが、原型としてのインナーチャイルドというわけです。

 

しかし、人は日々成長しています。

家族だけだった世界が、やがて学校、会社、社会というように広がっていきます。

もともとの家族から独立して、他人とつきあう時間が長くなっていきます。

 

私たちは、世界が広がるにつれ古いインナーチャイルドをバージョンアップしながら、

他人や社会と接していきます。

バージョンアップとはより広い視野を持てること、

行動力が増え、
周りと調和が広がることです。

経験を通して、新しいソフト(他人・出来事)にも十分対応できる智恵を増やすことが、
大人になるということです。

 

インナーチャイルドはあなたを含め人のこころの原型です。

それは才能を示してくれるものであり、人生の方向性でもあります。

 


しかし、現在、人間関係で問題を抱えていたり、社会で活躍できなかったり、

病気だったり、親や家族を嫌いだとしたら、
こころにバージョンアップできていないインナーチャイルドがいる証拠です。



つまり、こころが視野の狭い子どものままに、とどまっている状態だということです。

 

 それがの正体です。

この講座で教えたいのは、鬼化せずに逆の方向、相手と自分を成長へと導く方法です。

 

セミナー名 【鬼を変える唯一の魔法!】
講師名 フラクタル心理学マスター講師 新垣 真治
開催日時 2020年 11月 20日  19時 00分 ~  21時 00分 
(受付開始:19:00)
定員 8名
会場 (社)フラクタル心理学協会 認定ステーションカウンセリング・オフィス はぴあ
会場の連絡先 098-859-9804
所在地 沖縄県豊見城市宜保3-5-10-102
受講料 1,500円
お支払い方法 申し込みされた方には後ほど振込先をお知らせいたします。
申込締切 2020年 11月 19日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて キャンセルする場合は連絡ください。
備考 オンライン・イベント・インフォメーション:
こちらのページで、必要環境やZoomアプリの使い方などについて
詳しく説明しています。
https://www.tawhappier.jp/zoomの詳しい案内/

Zoomやオンライン・イベントに慣れていない方は、特にお読みください。
主催者 カウンセリング・オフィス はぴあ
お問い合わせ先 090-3793-3587   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»