HOME > ●秋山峰男氏の「”点”で”天”を描く」 マンダラ点描画瞑想ワークショップ~

●秋山峰男氏の「”点”で”天”を描く」 マンダラ点描画瞑想ワークショップ~


秋山峰男の点描画教室・点描画とは??

絵を描くのが苦手、、、絵を描く集中力がない、、、点描って何だろう、、、
心配は全く不要です!秋山氏の軽妙なトークで皆さんを不思議な点描画の世界へ
ご案内します。途中マンダラ瞑想や秋山氏のマンダラに関するエピソードなどをお話します。
終盤にはあなたも、点描の世界に誘われているでしょう!!!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

  点で天を描く点描画瞑想とは??
秋山峰男氏5/26(土)北中城村社会福祉協議会「点で天を描く」マンダラ点描画瞑想ワークショップ
*座って点が打てる人なら誰でも参加できます

講師紹介


秋山峰男
1943年8月16日 山梨県韮崎市生まれ
幼少の頃から絵に親しみ、暇さえあれば筆を持っていた。
30歳で家具、インテリア会社を設立。3年目にビジネスの駆け引きに疑問を抱き、会社閉鎖を考えるが、家庭を維持するために会社経営を継続。 その後、会社は成長を続け従業員80人規模の企業に拡大する。
当時からの日課はマラソン。夜明けとともに走り始め、日の出を全身に浴びて走り終えることを20年以上続けている。

1998年ヒーリングルーム開設の仕事を受注。そのオープニングのイベントでヒーリングアーティストの出席がキャンセルになり、主催者からヒーリングアートを描いてみないかと誘われ席に着くことに。思いつくままに描いた絵がオレンジシャワー。
その絵が会場に居合わせた人たちに癒しのパワーがあると評された。今から思い返すと「オレンジシャワー」は早朝に走り続けて浴びてきた日の出の輝きとパワーを描いてきたと気づくことになる。 「オレンジシャワー」をきっかけに各地に呼ばれるようになったが、会社経営との両立が困難でビジネスとスピリチュアルの狭間で2年間思い悩むことになる。
2000年を境にヒーリングアートで人々を癒すことに生活の重心が移っていくが、家族の理解が得られずに家を出ることになる。2001年に会社を清算。全財産を家族に残し、清算に生じた負債を背負いヒーリングアートを描く旅に出ることになった。

年間300日間、乞われるがままに各地に赴きヒーリングアートを書き続ける旅を続けている。行く先々で人々の魂や神社仏閣のエネルギーを描き、コンサートで様々なミュージシャンとコラボレーションを行っている。
旅を続けること2100日、7000人を越える人々の魂を描いて、現在その活動は日本国内にとどまらずアメリカ セドナ、マウントシャスタ、アシュランド、ハワイ、バリ島にも拡がっている。

秋山峰男の点描画教室
絵を描くのが苦手、、、絵を描く集中力がない、、、点描って何だろう、、、
心配は全く不要です!秋山氏の軽妙なトークで皆さんを不思議な点描画の世界へ
ご案内します。途中マンダラ瞑想や秋山氏のマンダラに関するエピソードなどをお話します。
終盤にはあなたも、点描の世界に誘われているでしょう!!!

●秋山峰男氏の「”点”で”天”を描く」

マンダラ点描画瞑想ワークショップ~

2012年5/26日(土)10:00~17:00(12:00~13:00お昼休み)
講師 秋山峰男、 
参加費 大人1名¥8000
      子供1名¥4000(小学6年生まで)
    
    *座って点が打てる人なら誰でも参加できます

場所:北中城村社会福祉協議会(総合社会福祉センター内2Fリハビリ室)
住所:沖縄県北中城村字仲順451 村総合社会福祉センター内

ご連絡は、             080-3964-9191        または、no1norinori@softbank.ne.jp 
または、ampamp2010@gmail.com 担当:宜野座(ぎのざ)まで!!!
   

セミナー名 ●秋山峰男氏の「”点”で”天”を描く」 マンダラ点描画瞑想ワークショップ~
講師名 秋山峰男
開催日時 2012年 5月 26日  10時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 20名
会場 北中城村社会福祉協議会(総合社会福祉センター内2Fリハビリ室)
会場の連絡先 098-935-4520
所在地 沖縄県沖縄県北中城村字仲順451村総合社会福祉センター内
受講料 8,000円
お支払い方法 現地会場払い
申込締切 2012年 5月 22日 
準備するもの 特になし。
キャンセルについて 5/22(金)17時までにご連絡ください。
備考 残り6名様となります。
主催者 山田商店
お問い合わせ先 080-3964-9191   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»