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【オンライン開催】7月29日(水)限定5名様 多店舗経営をしているオーナー様向け 2店舗目から学ぶ『経営&仕組み化』構築セミナー


〜「忙しい社長」から「できる社長」になる方法 〜

【開催日時】
2020年7月29日(水)
13:00 ~15:30

【開催場所】

オンライン@zoom
*お申込みを頂いた方へ、当日のURLをお知らせ致します。

【内容】
多店舗経営をしているオーナー様向け
2店舗目から学ぶ『経営&仕組み化』構築セミナー
〜「忙しい社長」から「できる社長」になる方法 〜

【受講料】

受講料:1500円




【申込方法】
以下のURLからお申込みください。

https://everevo.com/event/55524




※会場参加ができない方は収録した
セミナー動画をお送りします。

※動画機材トラブルにより収録できなかった場合は
会場参加者を除くチケット購入者にご返金させていただきます。

※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
7日前までの受付となります。予めご了承ください。




【特典】
1部・2部 セミナー収録動画




【主催者】

独立起業から法人経営まで
すべての人に「経営者マインド」と「経営スキル」を提供し
ビジネスを通じて豊かな人生を提供する。

一般社団法人 日本パーソナルビジネス協会
https://jpb.or.jp

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セミナー詳細情報

 今回、講師を務めさせて頂きます

JPBA認定講師パーソナルビジネス経営コーチ 安次嶺 実奈子(あしみね みなこ)です。

 

 

 

今回のセミナーでは・・・
<多店舗展開を成功させる方法>
をお伝えさせて頂きます。

 

1つ目のお店が軌道に乗ると、
「どんどん店舗を増やしていきたい」
と考える人も多いと思います。

 

複数の店舗のオーナーになるには、
「経営」と「仕組み化」についてしっかりと
知っている必要があります。

 

一般的には、1店舗目の経営をそのまま、
他店舗に展開して、思うように行かない方のお話をよく聞きます。

 

また、実際に私自身も2店舗目を展開して、失敗した経験があります。
その時の失敗談や改善案についても、セミナーではお伝えしていきたいと思います。

他店舗展開をするために、踏まえておかないと行けないことを
今回のセミナーでは5つの注意ポイントについて
お話ししたいと思います。

 


<Point 1> 仕組み化はできていますか?


経営の基礎を分かっていないで、なんとなく経営をしている方は、要注意です!

 

仕入れや事務作業、経理業務、銀行での入金など
オーナーである自分が全部処理することは可能ですが、
忙しい毎日を過ごすことになります。

 

オーナー自身が現場にいかなくても、
お店の運営ができるシステム(仕組み化)を整える必要があります。

 


<Point 2> 人材育成・人材確保をするための
仕組みはありますか?


お店運営は人材がすべて、バイトリーダーを育て、
店舗に見合ったスタッフを確保できないお話をよく聞きます。

 

特に、店舗の責任者クラスの人材がいないと、
店舗のサービス品質に差が出てしまいます。

 

信頼できる。そして、優秀なスタッフの確保は、経営の大きな課題です。

 


<Point 3> 優先順位は立てていますか?


運営するお店の数が増えると、経費も増加します。

 

店舗の家賃、人件費、光熱費など経費を押さえるにも限界があります。

 

売上があり、経営が上手くいっているときはいいのですが、
今回のようなコロナで売上が落ちると経費が重くのしかかってきます。

 

どんな優先順位で経営をしていけばいいのか、軸となる考え方を知る必要があります。

 


<Point 4> お客さんに好きになってもらえるための
集客ができていますか?


1店舗目が老舗で繁盛店の場合、これまでのクチコミでお客さんが来店するので
集客に困ることはありませんが、新しい店舗を立ち上げると、
集客が上手くいかず失敗するパターンがあります。

 

たまに来るお客さんを、固定客にするために、リピート客を増やす取り組みが必要です。

 

どちらにしても今日、明日でお客さんは増えないので、
計画的に信用を作り、お店のブランディング、集客を行う必要があります。

 


<Point 5> スタッフ管理の仕組みはできていますか?


スタッフの人数が増えると、当たり前ですが、オーナーの目が届かなくなります。

よく聞く話が、2店舗目まではオーナーがお店を行ったり来たりできて良いのですが、
3店舗目から、なかなかお店に行くことができなくなり、スタッフ管理が難しくなるようです。

 

シフトの調整、現場スタッフのモチベーション、スキルアップなど、
お店のすべてをお願いできるスタッフはなかなか見つかりません。

経営として、そこまで考える必要があります。

 

では、上記に上げた、5つの注意ポイントを解決するには?

 


「経営・ビジネスの仕組み」は「掛け算」


パーソナルビジネスに必要な「経営・ビジネスの仕組み」は「掛け算」です。

 

経営の仕組みを学ぶために必要な6つの要素の掛け算した

PBFⓇ(パーソナル・ビジネス・フレーム)

【 信用 × 商品 × 決済 × 販売 × 集客 × 継続 】

 

パーソナルビジネスに必要な「経営・ビジネスの仕組み」は「掛け算」ですので、
一つでも欠けると経営が上手く行きません。


これらを仕組み化することで、労働時間を削減しながら売上を上げることが可能になります。
セミナーでは詳しくお伝え致しますね。

 

実際に改善して結果が出た受講生さんの声をご紹介致します。

 


商品設計・セールスの仕組みを変えて、売上が4倍に!


・今回ご紹介する「PBFメソッド」を学んだ結果、わずか5か月で売上が5倍を達成。

▶本人からのコメント

・売り上げは、最高で4倍になりました。
・オーダー商品なのに、安売りをして数をこなす販売方法でしたが、商品設計をすることで客単価が上がり、利益も出るようになりました。
・今まで、一度もセールや広告を出したことがなかったのですが、来店数を増やすために、広告を出し、集客に繋がりました。
・受講前までは、自分ひとりで、売上を作るためにパタパタと、営業や外回りをしていたので、本来の社長業に専念することができませんでしたが、1日のスケジュールを把握し、改善することで、落ち着いて考える時間も増えました。

総合インテリア「マイハウス」
【公式サイト】https://myhouse-interior.amebaownd.com/
【Facebook】https://www.facebook.com/257889638234847/

 

PBF®は、一人起業家や個人事業主だけではなく、
職人経営者や社長さんにも使えるビジネス成功の仕組みです。

一人でも多くの悩んでいる経営者の方に学んでもらい実践し、
早く今の状況から抜け出してほしいと思っています。

 

また、実際に私が実践した内容やJPBA沖縄の卒業生の事例も踏まえて

お伝えします。

私だからできたのではなく、どの業種でもPBF®で伝えていることが

基礎となりますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね。

セミナー名 【オンライン開催】7月29日(水)限定5名様 多店舗経営をしているオーナー様向け 2店舗目から学ぶ『経営&仕組み化』構築セミナー
講師名 JPBAパーソナルビジネスコーチ 安次嶺 実奈子
開催日時 2020年 7月 29日  13時 30分 ~  15時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 5名
会場 オンラインzoom
会場の連絡先
所在地 沖縄県なし
受講料 1,500円
お支払い方法 お申込み完了後に、支払い方法をこちらからメールにてお知らせ致します。
申込締切 2020年 7月 28日 
準備するもの
キャンセルについて ※申込者都合のキャンセル・ご返金は開催日より
7日前までの受付となります。予めご了承ください。
備考
主催者 安次嶺 実奈子
お問い合わせ先 03-6869-4036   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

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