HOME > USPからMSPへ

USPからMSPへ


モノ→コト→トキの時代のマーケティングに欠かせないMSP

これまでのマーケティングで重要視されていたUSPに代わって
これからは、MSPの時代に移行しますが、自分のことが分からなくてはMSPはなかなか難しいでしょう。時間もかかるでしょう。
この講座では、エニアグラムを使って、MSPに必要な自分というものを知ることができます。
自分は何に「情熱」があるのか、自分は何が「好き」で何が「嫌い」なのか、何が「出来て」、何が「出来ない」のか。自分が夢に描く、理想のライフスタイルはどんなものなのかに興味のある方はセミナーにご参加ください。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

-------------
何を買うかではなく、誰から買うか
-------------
 
このフレーズ聞いたことがあると思います。
コロナが加速させた価値観に
 
「何を買うかではなく、誰から買うか」
 
と言われているのがあります。
 
モノが足りない時代は過ぎ、モノが溢れモノのクオリティが揃った状況の次に求められるものは、
 
「誰から買うか?」
でした。
その事をコロナで以前よりも意識するようになりました。
 
例えば、不要不急な外出が禁止されました。結果、最も影響を受けたジャンルに飲食店がありました。
よく行くレストランもお客様が来なくなり、開店休業状態でした。
 
これまでなら、「近いから」「ついでだから」「安いから」「早いから」という理由で物を買ったり、食べに行ったりしていましたが、コロナの影響でそういうので行動しなくなりました。
 
どうせ行くなら、お店のオーナーが好き、スタッフが好きが基準になりました。
好きだから、無くなって欲しくないので、応援する気持ちで普段より少しお高いものを頼んだりもしましたね。
やっぱり、好きだから頑張って欲しいんです。
 
他にも、通信販売などで商品を買う時に出来るだけ国内産を買うようにしていました。安全性という視点からではなく少しでも助け合いたいなという事からでした。
 
大事にしなくてはいけない事がコロナの影響で加速され、より明確になってきた分、誰から買うか?という事の重要性が上がりました。
 
「誰から買うか」を別の言い方をすると
 
「商品を売ろうとするな、自分を売れ」
と言うことになります。
 
でもね、多くの人は本当の自分を知らない。だから、自分を売れと言われてもあやふやなものになっちゃうんですね。
 
アフターコロナの世界は自分が分からない状態では、個人的にもビジネス的にもままならないことが想像できます。
セミナー名 USPからMSPへ
講師名 フラクタル心理学マスター講師 新垣 真治
開催日時 2020年 7月 12日  13時 00分 ~  15時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 4名
会場 ビジネス心理学研究所 はぴあ
会場の連絡先 098-851-9804
所在地 沖縄県豊見城市宜保3-5-10-102
受講料 1,500円
お支払い方法 当日会場でお支払ください。
申込締切 2020年 7月 12日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 少人数のWSですのでキャンセルの場合必ず連絡をください。
備考 駐車場有
申し込まれた方にはメールでお知らせいたします。
主催者 ビジネス心理学研究所 はぴあ
お問い合わせ先 098-851-9804   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»