HOME > 【4月10日に延期】アンガーマネジメント叱り方入門講座

【4月10日に延期】アンガーマネジメント叱り方入門講座


指導者に欠かせない「叱る」という仕事。叱るを再定義。

叱り方ひとつで人間関係はたやすく壊れます。
人間関係が壊れるのは、親子関係も組織の上下関係も同様です。

人間関係の崩壊を恐れて叱れない人が増えています。
叱れない上位者は、頼りない存在と認識されやすく、組織の統制も難しくなります。

叱る必要のある時は上手に叱れるようになりたい方は、ぜひ受講ください。

アンガーマネジメントの大原則である「叱ることはOKだが、他人・自分・モノを傷つけない」方法で効果的に叱るための考え方、技術を90分で学び、理解することを目指します。

◎次の方にオススメの講座です。
・企業で人事、総務、管理職をされている方
・叱る時につい口調がきつくなってしまう方
・怒りすぎて後悔したことのある方
・あの時叱っておけば良かったと後悔したことのある方
・叱ることで人間関係が崩れないかと心配している方
・職場での人間関係を良好に保ちたいと考えている方
・誰かを指導する立場にある方
・上手に怒れていないと感じている方
・子育て中の方

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

叱れない人は増えている!?

ここ最近、上手に叱れない、叱り方を教えて欲しいという要望が非常に増えています。実際、日本アンガーマネジメント協会でも、管理職に対して叱り方を教える研修依頼が目に見えて増えています。

日本はこの15年から20年の間、褒める文化の下にありました。学校でも企業でも基本的に人は褒めて伸ばすものという教えでした。そのため、叱り慣れていない、叱られ慣れていない人が増えました。

しかし、人を指導する、育てる上では叱ることも必要なことです。褒めるだけでは人は育ちません。ただ、そうは言っても闇雲に叱ってよいということではありません。効果的に叱るには、技術が必要になります。

そこで、アンガーマネジメント叱り方入門講座では、アンガーマネジメントの「大原則である叱ることはOKだが、他人・自分・モノを傷つけない」方法で効果的に叱るための考え方、技術を90分で学び、理解することを目指します。


アンガーマネジメント叱り方入門講座:内容
・叱ることのプラス、マイナス面
・叱らないことのプラス、マイナス面
・アンガーマネジメントとは
・怒りとは
・問題となる4つの怒り
・怒りは第二次感情
・叱ったことを覚えていますか?
・私たちを怒らせるものの正体
・“べき”の境界線
・叱っても好かれる人、嫌われる人
・叱ることが下手になる悪循環
・“叱る”を再定義する
・悪い叱り方の例(態度)
・悪い叱り方の例(NGワード)
・上手な叱り方
・3つの普段からできる叱るトレーニング etc.
 

アンガーマネジメント叱り方入門講座は、叱り方の新しい考え方ややり方のヒントが手に入ります。ぜひご参加ください。

同日午前10時30分~正午は、アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座を行います。
併せてのご参加もご検討ください。

セミナー名 【4月10日に延期】アンガーマネジメント叱り方入門講座
講師名 廣瀬孝一(一社)日本アンガーマネジメント協会認定 アンガーマネジメントコンサルタント
開催日時 2020年 3月 10日  13時 00分 ~  14時 30分 
(受付開始:12:30)
定員 20名
会場 沖縄県男女共同参画センター
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県那覇市西3-11-1
受講料 3,300円
お支払い方法 当日現金を申し受けます。領収書をご準備致します。
申込締切 2020年 3月 9日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 事前に、メールまたはお電話にてお知らせください。
備考 駐車場はございますが、満車の際には近隣の有料駐車場をご利用ください。
主催者 Powerful Management
お問い合わせ先 080-6491-5151   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»