HOME > 管理栄養士による食と栄養セミナー

管理栄養士による食と栄養セミナー


第17回 正しいダイエットとは?分析編

月一開催の栄養講習会です!
毎月様々なテーマにちなんで、管理栄養士の上原成未さんが栄養の事を分かりやすく紐解いていきます。
普段の食事や栄養管理についてお悩みの方や、栄養管理をお仕事に活かしたい方などにおすすめの講習会です!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

【概要】
日常で正しいダイエット法を取り入れられていますか?
ダイエットって聞くとただ単に痩せることだけだと思っていませんか?食事を用いて体重を増やすことも減らすこともダイエット。
ダイエットの目的はただ体重を減らすこと?
ダイエットをした結果、どんな自分になりたいですか?
そんな問いがダイエットには必要です。
近年様々なダイエット法があり、それぞれの特性をきちんと活かすには、原因追求と目的を明確にする必要があります。
なんでここまで太ってしまったのか?その原因は12個あるともいわれ、これらの原因は重なり合っている為、どのように対処していくのか解決方法を明らかにしていく必要があります。
・短期集中など・・・極端なダイエットで気を付けるべきこと
・MEC食の気をつけること
・ケトン体ダイエットの気をつけること
・ベジタリアンの方が気を付けること
などなど

巷にあるダイエット方法についても見直しつつ、ダイエットするにあたっておさえておきたい点について、管理栄養士の上原成未さんにお話して頂きます。

【講師】
 上原 成未(うえはら なるみ)さん
 ハピネスライフ 健康・栄養サポート 管理栄養士

セミナー名 管理栄養士による食と栄養セミナー
講師名 上原 成未
開催日時 2020年 2月 18日  19時 30分 ~  21時 00分 
(受付開始:19:00)
定員 40名
会場 医療法人おもと会 大浜第一病院 2階外来リハビリテーション室
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市天久1000
受講料 2,000円
お支払い方法 当日会場にて徴収致します。参加費を持参の上ご参加ください。
申込締切 2020年 2月 17日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて キャンセルの際にはこちらのメールアドレスにご連絡いただけると幸いです。
o.project.maildesu@gmail.com

※大浜第一病院は会場提供のみとなっており、会場に直接お問い合わせを頂いても対応致しかねます。必ず上記メールアドレスからご連絡頂きますようお願い致します。
備考 ・ご来場の際は、駐車券をご持参ください。(無料化の処理を致します)
・お申し込み方法は、下記よりご確認下さい。
【本講習会特設ページ】
https://is.gd/ACVywF

ご不明な点はメールよりお問い合わせください。
担当:玉城 潤(たましろ じゅん)、名嘉 修司(なか しゅうじ)
主催者 O-project
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»