HOME > わもん入聞塾〜話の聞き方セミナー〜

わもん入聞塾〜話の聞き方セミナー〜


聞き手の在り方を深める修行の入口

話を「聞く」側のあり方を学ぶ
話す・聞くで「話聞(わもん)」。
話を聞くときの、聞き手のあり方について学びましょう。
「聞く」ことに徹することで、人間関係を円滑にし、周りとのコミュニケーション能力を深めていきます。
自分自身の成長にもつながります。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

《話を聞かせて頂くことで「自らの輝きを信じ切る力」を養いたい方》
 
WAMON is ART
わもん【話聞】とは話を聞かせていただくことにより「自らの輝きを信じ切る力を養う自己修養法」です。
絶対尊敬(ぜったいそんけい)
完全沈黙(かんぜんちんもく)を基本とし、
話聞一如(わもんいちにょ)にいたることを目指して話し手の話を徹底的に聞く修行(トレーニング)です。
聞き手は話し手の「音・響き・ブレス・波」を聞かせていただきながら、その過程で聞き手が自らの心の動きに丁寧に向き合い自らを修める「自己わもん」の習得を目標としています。
その過程で、話し手が「聞いてくれて、ありがとう」「心が軽くなった」そのような感想をお伝えいただくことがあります。
それは、聞き手自身が自らの輝きを信じ切り、目の前の話し手を信じ切った先にある境地。
わもんは、あくまでも話を聞く側の学び場。
自らの輝きを信じ切る「聞き手の在り方」次第と心得て話を聞かせて頂いています。
聞き方が変わると在りかたが変わり、在りかたが変わると生き方が輝く。
聞き手の在りかたを知り、深める修行の入り口
わもん入聞塾で共に深めていきましょう。
 
【講師】わもん入聞塾認定講師第45号
【日時】1月19日(日) 10時~13時
【会場】沖縄産業支援センター 308会議室
【住所】那覇市字小禄1831-1
【参加費】¥3,000-
【持ち物】書籍聞けば叶う「わもん入門」
※ご参加いただく前に書籍の通読をお願いします。
※書籍は「文屋」からご購入いただけます。
※講師の判断で時間、内容など変更になる場合もございます。予めご了承ください。
【書籍ご購入URL】
http://www.e-denen.net/
セミナー名 わもん入聞塾〜話の聞き方セミナー〜
講師名 鋒山謙一
開催日時 2020年 1月 19日  10時 00分 ~  13時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 20名
会場 沖縄産業支援センター
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市字小禄1831-1308会議室
受講料 3,000円
お支払い方法 当日、会場にてお支払いください。
申込締切 2020年 1月 19日 
準備するもの 書籍「聞けば叶う~わもん入門」
キャンセルについて ご連絡ください。
備考
主催者 沖縄わもん会
お問い合わせ先 070-5531-8463   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»