HOME > 【人事必見】2020年2月8日(土)県内県外企業就職内定者入社前内定者セミナー

【人事必見】2020年2月8日(土)県内県外企業就職内定者入社前内定者セミナー


新入社員の心構えと必要とされる人になる!

入社前に新社会人に求められるビジネスマナーを学び、仕事に対する基本的な考え方を養いましょう!

※内定が決まった大学・専門学生の個人の応募は可能です。

※企業人事様からの応募も可能です。

印刷 このセミナーに参加する

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

【増員決定!!!!】

令和2年入社予定の新社会人対象

 

県内県外企業就職内定者 入社前セミナー

 

 


多くの学生は入社前に「仕事についていけるだろうか」「上司や先輩とうまくやれるかな」などの不安を抱えています。

 
内定者の不安を放置してしまうと、内定辞退や早期離職に直結してしまいます。
 
不安を解消することで、働くことへのモチベーションを高めることになります。
 
入社までの日が、もっと、待ち遠しくなりますよ。
 

前年度に内定者セミナーを受講した方の感想をご紹介します♪

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
・タメになる話が多く、2時間じゃ足りないです!!!
 
・社会人としての当たり前の事で、なかなかできていないと感じたから。
 
・社会人になるにあたって、不安や緊張がモチベーションに変わったと感じたからです。
 
・仕事をする中で必要なことを教わったと思う。
 
・グループ学習により、コミュニケーションを取るきっかけになった。
 
・2時間あっという間に感じるぐらい、濃い内容でした。
  
・社会人として身につけることが分かった。
 
・コミュニケーションや報連相の重要さは入社後活かせそうだと思った。
 
・社会人になるための一歩になった。
 

・とてもわかりやすくて社会人になる前に色々と聞けてよかった。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
 
いかがですか?
 
たった2時間のセミナーで、漠然としていた社会人のイメージが具体的になっていますよね。
 
そして、社会人になるための不安がモチベーションへと変わっていきます。
 
セミナーで学んだ報連相の重要性を知ることもでき、入社後にやろうと感じますよ。
 
企業のみなさまも今年の新入社員は、出来る子が多いと感じられますよ。
 
 

では、内定者セミナーの内容です。

 
「第3回 新入社員の心構えと必要とされる人になる」では、会社にとって必要な人になるポイントをお伝えします。

新社会人は1年しか通用しません。その期間の間に、仕事を覚えていく。そして社内の人間関係を良好に保てるために必要なことを、ドンドンお伝えしていきます。

 
セミナーを受講することで、よりスムーズに新社会人としてスタートを切ることができます。
 
会社人事様にとって、社内で伝えできないメンタルやお金などを、このセミナーでは学ぶことができますので、社内セミナーの1つとして、ご活用できます。
 
最後にセミナーの詳細をお伝えします。


◆セミナーの詳細


 第3回 新人社員の心構えと必要とされる人になる

・日時:2020年2月8日(土)14:00~16:00

・場所:沖縄産業支援センター 展示場104

・定員:30名⇒50名

・参加費:無料

応募方法

・企業様 → こちらのPDFをダウンロード。必要事項をご記入の上、事務局までにメールまたは
FAXをお送りください。


・学生個人 → メールまたはLINE@(@ldp9477p)からお申し込みください。

メールが届きしだい、事務局から【セミナー受付完了】のメールをお送りいたします。

セミナー受付完了メールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。
セミナー名 【人事必見】2020年2月8日(土)県内県外企業就職内定者入社前内定者セミナー
講師名 當銘 康起(ヒューマンプロデュース代表)
開催日時 2020年 2月 8日  14時 00分 ~  16時 00分  あと13日
(受付開始:13:30)
定員 50名
会場 沖縄産業支援センター 展示場104
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市字小禄1831番地1
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2020年 2月 7日  あと12日
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 事前キャンセル受付可能。

当日のキャンセルは下記の携帯電話に連絡をお願い致します。 080-6491-3799(緊急連絡先)
備考
主催者 新規学卒者等総合就職支援事業(旧パワフルサポートプログラム)
お問い合わせ先 098-867-0067   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 このセミナーに参加する

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»