HOME > 第57回 沖縄県家づくり(マイホーム)勉強会

第57回 沖縄県家づくり(マイホーム)勉強会


家づくりで、絶対に後悔したくない方必見!

第一部 家づくりの進め方
☆何のために家が欲しいですか?☆業者、職人との付き合い方
☆これだけはしてはいけない!☆相見積もりのデメリットとは?

第二部 資金計画
☆月々の返済額で考えてはいけません☆
☆ 人生で一番高い買い物は「家」ではない?
☆ 急増する住宅ローン難民、失敗した消費者の実例の数々

*普通あまり耳にしないとっておきの情報を教えちゃいます。



・講師プロフィール
上江洲 崇(うえず たかし)
マイホーム子育て実践者
二級建築施工管理技士・増改築相談員
FP3級技能士・住宅ローンアバイザー
資金計画アドバイザー・地域防犯リーダー
社会福祉法人那覇市社会福祉協議会会員

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

第一部の家づくりの流れでは、

年収200万円台から考える家づくり
今、住まい造りを始めても大丈夫かな・・・?
とご心配ではないですか?
今回は、おそらく多くの皆さんに喜んで頂けるお知らせです。将来的に家づくりをご検討されている皆様にとって、絶対に知っておいて頂きたい貴重な情報をお伝えします。
当日の勉強会の講演内容と致しましては
・金融機関では絶対に教えてくれない資金計画の真実
・住宅会社と会う前に必ずしておかなければならないこととは?
・後悔しない間取りづくりに必要な3つのものとは?

など、どうすれば満足できる住まいを手に入れられるのか?を分かりやすくお伝えします。

第二部の資金計画では、

家の購入は、「多額の資金が必要」「住宅ローンって実際どうなの?」住宅ローンを組むのって大変そう・・・生活が維持できるか・・・貯金もしたいし、旅行も行きたい・・・そんな方へ!住宅ローンを分かりやすく解説します。
当日お話しする内容のさわりですが
たった1%の違いで750万円が消え去る事実!老後資金が消え去る怖さ
住宅ローンを利用しながら明るく豊かな生活を送るコツ
*知っておきたい。幸せになる住宅ローンとそうではない住宅ローンのこと
*例えば保険を見直すだけでも家が建つ!
 等々です。
以上の様な内容でお伝えしたい事、知って得する話しを沢山させていただきます。

勉強会の様子!

夫婦そろってしっかりと「知らないと絶対に損する情報」を知っていただいたうえで、進めることが家づくりでは非常に貴重だと私たちは考えておりますので、小さなお子様をお連れ頂いても心配の無いようにプロのベビーシッターさんをお願いしております。お子様の事を気にせず、じっくり集中して「本当に満足できる家づくりのために必要な知識」を身につけてください。

キッズコーナーの様子!

セミナー名 第57回 沖縄県家づくり(マイホーム)勉強会
講師名 上江洲 崇(うえず たかし)
開催日時 2012年 3月 25日  13時 30分 ~  17時 00分 
(受付開始:13:00)
定員 16名
会場 株式会社みらいホーム
会場の連絡先 0120-784-598
所在地 沖縄県那覇市字国場420番地
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2012年 3月 24日 
準備するもの なし
キャンセルについて ご連絡ください
備考 申込受付後、受講票をお送りします、当日持参でお願いします。

*専門スタッフによる託児ルームもありますので、ご希望の方は予約してください。
主催者 株式会社みらいホーム
お問い合わせ先 0120-784-598   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»