HOME > 【内定者学生あつまれ!】10/19(土)県内県外企業就職内定者 入社前内定者セミナー

【内定者学生あつまれ!】10/19(土)県内県外企業就職内定者 入社前内定者セミナー


セミナーを通じて入社前の不安を解消しましょう!

入社前に新社会人に求められるビジネスマナーを学び、仕事に対する基本的な考え方を養いましょう!

※内定が決まった大学・専門学生の個人の応募は可能です。

※企業人事様からの応募も可能です。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 令和2年入社予定の新社会人対象
県内県外企業就職内定者 入社前セミナー


多くの学生は入社前に「仕事についていけるだろうか」「上司や先輩とうまくやれるかな」などの
不安を抱えています。
 
内定者の不安を放置してしまうと、内定辞退や早期離職に直結してしまいます。
 
不安を解消することで、働くことへのモチベーションを高めることになります。
 
入社までの日が、もっと、待ち遠しくなっていきます。
 
前年度、内定者セミナーを受講した方の感想をご紹介します。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

・タメになる話が多く、2時間じゃ足りないです!!!


・社会人としての当たり前の事で、なかなかできていないと感じたから。


・社会人になるにあたって、不安や緊張がモチベーションに変わったと感じたからです。


・仕事をする中で必要なことを教わったと思う。


・グループ学習により、コミュニケーションを取るきっかけになった。


・2時間あっという間に感じるぐらい、濃い内容でした。


・社会人として身につけることが分かった。


・コミュニケーションや報連相の重要さは入社後活かせそうだと思った。

・社会人になるための一歩になった。


・とてもわかりやすくて社会人になる前に色々と聞けてよかった。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いかがですか?
 
2時間のセミナーで、漠然としていた社会人のイメージが具体的になります。
 
そして、社会人になるための不安がモチベーションへと変わっていきます。
 
報連相の重要性を知ることもでき、入社後にやろうと思います。
 
今年の新入社員は、出来る子が多いと感じられますよ。
 
では、内定者セミナーの内容です。


「第1回 新入社員の心構えとメンタルヘルスケア」
では、新社会人になると日々の業務は全てが新しい発見です。

そして刺激に満ちた生活になりますが、本人も気づかないうちに精神的緊張や肉体的疲労によるストレスがたまることもありえます。

ダメージになる前に上手にストレス発散できうコツを知ることで、充実した新社会人生活が送れます。

「第2回 新入社員の心構えと仕事とお金の活かし方」では、給料や税金についてのお話をします。

お金の流れを知ることは、これから生きていく上で必ず学ばなければいけません。

奨学金や将来へのお金の使い方・貯め方を学んで人生をよりよいものにすることができます。

「第3回 新入社員の心構えと必要とされる人になる」では、会社にとって必要な人になるポイントを

お伝えします。

新社会人は1年しか通用しません。その期間の間に、仕事を覚えていく。そして社内の人間関係を

良好に保てるために必要なことを、ドンドンお伝えしていきます。

 
全3回のセミナーは、すべての回に参加することも可能です。

すべてセミナーを受講することで、よりスムーズに新社会人としてスタートを切ることができます。
 
会社人事様にとって、社内で伝えできないメンタルやお金などを、このセミナーでは学ぶことができますので、社内セミナーの1つとして、ご活用できます。
 
最後にセミナーの詳細をお伝えします。


◆セミナーの詳細◆

 第1回 新人社員の心構えとメンタルヘルスケア

・日時:10月19日(土)14:00~16:00

・場所:琉球大学工学部2号館 224教室

・定員:30名

・参加費:無料

 -----

 第2回 新人社員の心構えと仕事とお金の活かし方

・日時:12月7日(土)14:00~16:00

・場所:浦添市てだこホール マルチメディア室(予定)

・定員:30名

・参加費:無料

-----

 第3回 新人社員の心構えと必要とされる人になる

・日時:2月8日(土)14:00~16:00

・場所:沖縄産業支援センター 304中研修室

・定員:30名

・参加費:無料


応募方法

・企業様 → こちらのPDFをダウンロード。必要事項をご記入の上、事務局までにメールまたは
FAXをお送りください。


・学生個人 → メールまたはLINE@(@ldp9477p)からお申し込みください。

メールが届きしだい、事務局から【セミナー受付完了】のメールをお送りいたします。

セミナー受付完了メールが届かない場合は、事務局までご連絡ください。
セミナー名 【内定者学生あつまれ!】10/19(土)県内県外企業就職内定者 入社前内定者セミナー
講師名 當銘 康起(ヒューマンプロデュース代表)
開催日時 2019年 10月 19日  14時 00分 ~  16時 00分 
(受付開始:13:30)
定員 30名
会場 琉球大学
会場の連絡先
所在地 沖縄県中頭郡西原町字千原1番地工学部2号館 224教室
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2019年 10月 18日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 事前キャンセル受付可能。

当日のキャンセルは下記の携帯電話に連絡をお願い致します。 080-6491-3799(緊急連絡先)
備考
主催者 新規学卒者等総合就職支援事業(旧パワフルサポートプログラム)
お問い合わせ先 098-867-0067   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»