HOME > 管理栄養士による食と栄養の講習会

管理栄養士による食と栄養の講習会


第13回 スポーツ栄養学 応用編

昨年9月から開催している定例講習会です!
毎月様々なテーマにちなんで、管理栄養士の上原成未さんが栄養の事を分かりやすく紐解いていきます。
普段の食事や栄養管理についてお悩みの方や、栄養管理をお仕事に活かしたい方などにおすすめの講習会です!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 ~食欲の秋!スポーツの秋!10月はスポーツ栄養学~

今回のテーマはスポーツ栄養学の応用編!
9月の食と栄養セミナーのスポーツ栄養学 基礎の復習をしつつ、
10月は話題の長友食とは?ジョコビッチ食とは?
マラソン、バレー、バスケ、砲丸投げ、ボート競技、水泳、水球などの競技のためにはどのような栄養を考えて食することが大切??

グリコーゲンローディングをしたほうがいい競技は?
沖縄の部活動でできていない? 水分補給!!

病院でスポーツをしている患者さんを診ている方や実際にトレーナーをしている方など、どのように食事や栄養指導したらいいか悩まれている方は必見です。

更に詳細が決まりましたら、追記させていただきます。

【講師】
上原 成未(うえはら なるみ)さん
ハピネスライフー健康・栄養サポートー 管理栄養士

セミナー名 管理栄養士による食と栄養の講習会
講師名 上原 成未
開催日時 2019年 10月 29日  19時 30分 ~  21時 00分 
(受付開始:19:00)
定員 35名
会場 医療法人おもと会 大浜第一病院 2階外来リハビリテーション室
会場の連絡先
所在地 沖縄県那覇市天久1000
受講料 1,000円
お支払い方法 当日会場にて徴収致します。参加費を持参の上ご参加ください。
申込締切 2019年 10月 28日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて キャンセルの際にはこちらのメールアドレスにご連絡いただけると幸いです。
o.project.maildesu@gmail.com
備考 ・ご来場の際は、駐車券をご持参ください。(無料化の処理を致します)
・お申し込み方法は、下記よりご確認下さい。
【本講習会特設ページ】
http://urx.red/vw15
主催者 O-project
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»