HOME > “たった4つ”の問いで子供の可能性を引き出す「魔法のコミュニケーション」

“たった4つ”の問いで子供の可能性を引き出す「魔法のコミュニケーション」


沖縄初開催!

沖縄初開催!子どもの想像力→創造力→可能性を引き出す、
大人も子どもも楽しいコミュニケーションを学んでみませんか?
通常は東京開催のみ、3回に分けて行われるワークショップを、
沖縄で1dayで受講できる貴重な機会です!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

 学んだその日からすぐにできる!

“たった4つの問い” で子供の可能性を引き出す「魔法のコミュニケーション」9月7日 in 沖縄
 
 
お子さんとの会話の大切さを「分かってる」けど「できない」で迷い悩んでいるあなたへ。
お子さんの持つ想像力・創造力・可能性を引き出したいと願うあなたへ。
お子さんの可能性を引き出すお仕事をされているあなたへ。
 
【魔法のコミュニケーション】の講座は、
 
✔ 多くの対話とワークを通して、参加者と共有するので、自分だけの悩みではなくなります。
 
✔ 世に多くある親子のコミュニケーションの
 “○○しないといけない” がなくて、楽しく会話できます!
 
✔ “どうしたら子供と楽しくつながりを感じられる?”が体感としてわかる内容です!
 
✔ ある大切な前提のもと“たった4つの問いかけ”を活用することで
 その日から、子供の可能性を引き出す楽しいコミュニケーションが、できちゃいます! 
 
 
〇●〇●〇参加者の声〇●〇●〇
 
・ワーク中は、自分の内側のことだけでなく、他の人の内側のこともわかって良かったです。子供の可能性だけでなく、自分の可能性も信じられるようになる講座でした。(40代主婦 T.W.)
 
・お母さん(親子)対象?と不安に思いながら参加しましたが、全く問題なかったです。和気あいあいとした雰囲気の中で、参加型ワークがとにかく面白かったです!ここで得たヒントを子供達にダンスを教える際に活用します。(40代ダンス講師 K.M.)
 
・自分を知ることにも役立ちました。今まで体験したことのない聴き方・・・世界が広がりました!楽しかったです!!! (40代主婦 M.S.)
 
・自分の中にあるイメージが豊かになり、内側で大切にしていることが広がって深まった体験。言葉以外に大切なものがあると知れたのも良かったです。(40代フリーランス Y.Y.)
 
・講座が終わってからすぐに、教えて頂いたことを意識して子供と会話したら、とても楽しい時間を過ごすことができました!(30代会社員 Kさん)
 
・これまで子供だけでなくて、人の話をまったく聞けてなかったという大きな発見がありました。とても楽しい内容で、受けて良かったです。(30代主婦 M.O.)
 
・これまで何を学んでも、子供につい怒って罪悪感に感じていたのが、怒ろうとした瞬間に気が付けて辞められました。とても不思議です。(30代主婦 Yさん)
 
ーーーー
お母さんだけでなく、これからパパ・ママになる方、
保育士、教育関係者など
「子供の可能性」について体感してみたい方はどなたでもOKです♪
ーーーー
 
〇●〇●〇講座の詳細〇●〇●〇
【内容】
-想像力は創造力に繋がる
-「こころ」の世界の体験(イメージの力を体感する)
-知覚と感覚
-「聞かない」という聴き方
-相手の世界をそのまま受け取る
-4つの質問で可能性のドアを開く
 
【参加費】15,000円
早割りがあります!13,000円(8月17日までにお振込の方)
 
【申し込み方法】
①メールにてお申し込み
tsumugi.tsunagaru@gmail.com
 
②お電話にてお申し込み
09044716876(砂川)
 
〇●〇●〇講師プロフィール〇●〇●〇
 
岩下牧子 /食卓ファシリテーター・子育て航海術ファシリテーター・自然療法家
 
大手企業で宣伝広告、マーケティング職に従事、2人目の出産後に、自分のいのちの時間をどう使うかに立ち返り、これまで本当にやりたくてもしてこなかった食の道へ。
顔や爪、体の状態から身体の内部の状態をみる「望診」をベースに、食養、陰陽五行といった東洋医学を学ぶ。その後、栄養学、解剖生理学といった西洋医学を学ぶ。
 
人と人との関係性を豊かにするNVC、潜在意識のメタファーを扱うクリーンランゲージといった心理学的コミュニケーションを織り交ぜながら、心と身体が調和した人を増やしたいと2016年「結MUSUBI」を立ち上げる。
現在までに、のべ500人以上の望診を行うかたわら、家族のコミュニケーションを扱う「子育て航海術」講座も全国各地で、のべ200人以上に提供。
 
食とコミュニケーション。食卓に並ぶこの2つを大切に、「食卓から未来を創る」をテーマに活動中。
食卓が健康と幸せで溢れると、それが世界にも広がっていく。そういう食卓を増やすことが願い。
 
プライベートでは、夫と一男一女の四人家族。
和暦手帳「和暦日々是好日」の食養コラム、食育サイトにて、『東洋医学からみた子どもの食育』をテーマに執筆中:http://shoku.hapiku.com/labo/003/oriental-001/
 
 
〇●〇●〇講師の想い〇●〇●〇
 
子どもが持っている無限の「可能性」。
その可能性を伸ばしたいと思いながらも、
じゃあ、どうしたらいいの?って思っていました。
 
可能性を伸ばすことは、勉強ができる子に育てるわけでも、
スポーツや絵が上手い子に育てるわけでもないのは分かっているけれど、
つい「出来ること」に目が行ってしまったりもして・・・
 
そんな時、たまたま子供が話したこときっかけで、
子供の内側にある豊かな世界観に触れることができ、
それを一緒に大切にしたいって想いながら、学びと対話を重ねてきました。
そのうちに、周囲から、「そんな会話、どうやったらできるの?」と
聞かれるようになりました。そして生まれたのがこの講座です。
 
その子らしい才能や魅力を発揮して社会で活躍していくために、
私が大切にしているのが、【創造力】です。
それは、内側にある【想像力】と繋がっています。
 
通常、親子の会話術を学ぶと、それを、子供に『やらなければ』になる。
それでは、楽しくありません。楽しいほうが、想像力は膨らみますよね?
 
だから、【何があれば、子供と楽しく繋がりを感じながら話せるのか?】
【ついつい子供に、学んだその会話をしたくなっちゃう】
にフォーカスして、体感できるワークをいくつも取り入れています。
 
私達の想像力の持つすばらしさ、を是非とも体感しに来てください。
それが体感できるから、子供の持つ想像力も大切に育める、そう思うのです。
セミナー名 “たった4つ”の問いで子供の可能性を引き出す「魔法のコミュニケーション」
講師名 岩下牧子
開催日時 2019年 9月 7日  10時 00分 ~  18時 00分 
(受付開始:09:30)
定員 20名
会場 男女共同参画センターてぃるる
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県那覇市西3‐11‐1
受講料 15,000円
お支払い方法 お申し込みの方に振込先をお伝え致します。
事前のお振込をお願いします。
申込締切 2019年 9月 7日 
準備するもの 【持ち物】
・筆記用具 ・色鉛筆や色ペンなどの絵を描くもの
・スケッチブック(もしくは白い紙)
・飲み物  ・お弁当(必要な方)
キャンセルについて ※キャンセルポリシー
前日と当日・・・100%
2日前まで・・・30%
3日前まで・・・振込手数料を差し引いて全額返金。
備考 小さなお子さんがいる方ほど知ってほしい内容なので、
お子さん連れをOKにしたいところなのですが、
終日の講座はお子さんにとっては長く、負担になってしまうこと、
参加される方が、楽しく集中できるように提供したいという想いもあり、
歩くようになったお子様は預けての参加をお願いいたします。

※ご夫婦で参加されるなどで、お子様の預け先がない場合は、ご相談ください。
主催者 つむぎ~ツナガルキカク~
お問い合わせ先 090-4471-6876   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»