HOME > 発達の気になる(グレーゾーンの)お子様をもつママに伝えたい困りごとをへらす暮らしの仕組みつくり

発達の気になる(グレーゾーンの)お子様をもつママに伝えたい困りごとをへらす暮らしの仕組みつくり


お子様の気になる行動や困りごとはありませんか?
発達凸凹の子の特徴と療育の考え方を学びましょう。発達障害の子をもつママが実践した暮らしのコツを教えます!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

<セミナー受講はこんな人にオススメ>
・子育てが難しいと感じている。
・子供の朝の身支度、食事などに時間がかかって朝からイライラしている。
・毎日の生活がうまくいかない。
・子供が何度言っても言うことを聞かない。怒ってばっかりの子育てがイヤになる。
・小学校に上がっても忘れ物が多く、トラブルをよく起こす。何とかしたい。
・子供に生活のルールやマナーを身につけさせたい。
・お友達とうまくコミュニケーションが取れるようになってもらいたい。
・周りから躾がきちんとしていないと言われ、つらい。

<受講後どのような効果が出るか具体例>
・子供がなぜ困った行動を起こすのか、その理由・原因を知ることができ、子供の行動や心を理解することができるようになります。
・困った行動を起こす子達は「発達障害」というよりは「発達の偏り」があるというだけです。そして発達に偏り、ムラがあるということは育て方にコツがいるのです。
・そのコツさえわかれば、子育てはもっと楽になれます。
・こだわり、不注意、多動性、衝動性、感覚過敏、社会性の障害、コミュニケーションの障害など、発達凸凹の子ならではの行動は千差万別です。子供の特徴を知り、その子にあった環境の整え方、対応の仕方、声かけの工夫を考えるキッカケがつかめます。
セミナー名 発達の気になる(グレーゾーンの)お子様をもつママに伝えたい困りごとをへらす暮らしの仕組みつくり
講師名 知念ゆうこ(看護師、整理収納アドバイザー)、石垣あきえ(整理収納アドバイザー)
開催日時 2019年 8月 3日  09時 30分 ~  11時 30分 
(受付開始:09:00)
定員 20名
会場 研修室2
会場の連絡先 098-866-9090
所在地 沖縄県那覇市西3丁目11−1沖縄県男女共同参画センター てぃるる
受講料 2,000円
お支払い方法 当日会場にて現金支払いをお願いいたします。
釣銭のないようお願いいたします。
申込締切 2019年 8月 2日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて メールにてご連絡ください。
okinawakatazuke@gmail.com
備考
主催者 沖縄片付けLabo
お問い合わせ先   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»