HOME > ガミガミ言わずに子どもを勉強好きにさせる

ガミガミ言わずに子どもを勉強好きにさせる


~お母さんだけで解決できる子どもの心を動かす心理学~

子どもがなぜ勉強しないのか?
子どもがなぜやるべきことをせずグズグズするのか?
子どもがなぜパパに反抗的な態度をとるのか?

なぜそうなるのかこころの仕組をお教えします。

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

お母さん:先生、教えていただきたいんです。


講師:何を知りたいんですか。


お母さん:小学6年生の息子が勉強しなくて困っているんです。
      私立の中学の受験も諦めました。学校も休みがちで、
      1日中ゲームをしていることもあります。

      このままではついていけなくなるんじゃないかと
      心配で、心配で…

      子どもを積極的に勉強させるにはどうしたらいいでしょうか。



講師:いろいろな状況がありますが、
   
   子どもを変えることができた親御さんに共通することがあります。


お母さん:共通することとは根本的なことですね先生。


講師:そうです。普通は、問題のある子どもをを変えたいと思う時、
    親は、一生懸命子どもを説得しようとします。
    
    それでもダメなら怒鳴ったりする親もいますね。
    ただ、それだけでは、根本の解決にならないのですよ。
    うまくいった親御さんは例外なく、

    
    「子は親の鏡」ということを取り入れています。

    正確にいますと、「子は親の深層意識を映す鏡」と言うことです。


    別の例え話ですが、もしこの世界に鏡がなかったら
    自分がどんな顔をしているかわかりませんね。
    他人の顔はわかるのに自分の顔だけわかりません。


    同じように心を見る時も自分のことはわかりません。
    だから自分の心を見ようとしたとき鏡となるものが必要なんです。
    それが子どもなんですよ。


    あなたが鏡に映った自分の顔が汚れていたらどうしますか。
    鏡を拭くことで自分の汚れがおちると思いませんよね。

    でも、子どもに変わって欲しいと思う時、多くの親御さんが、
    子どもだけを何とかしようとするわけです。
    それは、鏡に映ったよごれたた顔を鏡を拭くことで、
    きれいにしようとしていることと同じなんです。


お母さん:そのへんのところをもう少しを教えてください。


講師:この後はプレセミナーでお話ししますね。


お母さん:先生、たのしみにしています。
 

では、プレセミナーでお会いしましょう。
 

セミナー名 ガミガミ言わずに子どもを勉強好きにさせる
講師名 起業家マインドプロデューサー
開催日時 2019年 7月 6日  13時 30分 ~  14時 30分 
(受付開始:13:00)
定員 4名
会場 ビジネス心理学研究所 はぴあ
会場の連絡先 098-851-9804
所在地 沖縄県豊見城市宜保3-5-10-102
受講料 0円
お支払い方法
申込締切 2019年 7月 5日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 少人数の講座ですのでキャンセルの場合必ず連絡をください。
備考 電話での申し込みも受け付けております。

駐車場有
申し込まれた方にはメールでお知らせいたします。
主催者 カウンセリング・オフィス はぴあ
お問い合わせ先 098-851-9804   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»