HOME > 起業したけど上手くいっていない人のための個別相談

起業したけど上手くいっていない人のための個別相談


ビジネスの着実な「二歩目」をふみ出せていますか?

あなたのビジネスのターニングポイントを見つけませんか?

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

なぜ、起業塾に通ったりコンサルタントにお願いしても、多くの人は2年目を超えられないのか?
そもそも・・今、年収1000万円を目指す事に違和感を感じていませんか?
次から次に出てくる目先のノウハウに頼らずに、着実に売上を安定させ、そこから目指す年収に向かうための「3歩」を伝授します!




起業したけれど、上手くいっていない、今、何をしていいのか?見当もつかずに途方にくれている、ライバルに追い抜かれ続けている、自分のビジネスの将来に不安を感じている方にとても重要な内容をお伝えしていますので。最後まで読んで下さい。

誰も語らない起業の裏側




開業1年目に40%が廃業し、開業5年以内に80%が廃業しているというデータがあります。

この数字から見えるひとつの事実。それは開業してもほとんどの人は5年はおろか1年を超えるのも難しいという事です。


勢いで開業するのはとても簡単です。でもビジネスとして続ける事はとても難しいのです。
しかし、周りを見渡すとどうでしょうか?


「フェイスブック集客で月●十万円稼ぐ」「楽々●十万円稼げるLINE@」

みたいな刺激的な文句が並んでいます。


しかし、そのようなノウハウでこれまで、あなたは稼げましたか?売上を伸ばし続けていますか?



「いいえ、稼げていません」という方はこの後の文章を一字一句読み飛ばさずに読んで下さい。
あなたのビジネスの見方をガラッと変える事をお伝えします。



今の正直な気持ちを教えて下さい。

まず、あなたに質問させて下さい。
あなたの月の売上の目標はいくらですか?

この質問をすると、私の経験から言えば9割の人は「月収100万円を目指しています!」と答えてくれます。

この月収100万円の目標が達成出来そうな実感のある人は、ここで読むのを終えて下さい。おめでとうございます。あなたは一人でも成し遂げられるでしょう。



でも、全然達成出来る気がしない人は、なぜそんな気持ちなのか考えてみて下さい。


おそらく、100万円があまりにも遠く感じているのではないでしょうか?20万円の売上を上げるのもやっとで、人には言えないですが売上がゼロの月もあるかもしれません。


知り合いに声をかけまくったり、紹介してもらい、どうにか売上を立てたけれども、今後の見通しは正直、全く無い・・


そんな状況で目標にしている、月収100万円を考えると、理想と現実のギャップで胸が締め付けられませんか?


でも、落ち着いて考えてみて下さい。この月収100万円という目標。それって本当にあなたの思い描く理想ですか?人生設計や必要な額などを綿密に積み上げて計算した額が月収100万円になったのでしょうか?


もし、「100万円くらい取れたら嬉しいよな~♪」程度の憧れでしたら、残念ながら実現する可能性は恐ろしく低いものになるでしょう。

多くの起業塾やコンサルタントがけっして言わない事



物事には必ず段階があります。サッカーの初心者が、あるノウハウを知っていきなりプロサッカー選手になれる事なんてありません。


でも、起業やビジネスでは、その幻想が普通に「出来る事」として語られています。


「フェイスブック集客で月●十万円稼ぐ」「楽々●十万円稼げるLINE@」なんて言うのがまさしくそうです。売れる商品やサービス、他を寄せ付けないウリがあれば、そのノウハウを用いる事で結果を出せるかもしれません。


でも、多くの人がそれが出来無いから苦しみもがきながらビジネスをしているのです。ビジネスにも段階があります。


起業して

売上ゼロ→5000円 

5000円→1万円 

1万円→2万円 

2万円→5万円 

5万円→10万円 

10万円→20万円 

20万円→30万円

と段階があるのです。


けっしていきなり10万円→100万円にはならないのです。


多くの起業塾やコンサルタントはその事実をあなたに教えてはくれません。夢は夢だから美味しいのです。


今のあなたの目標は月収100万円のままでいいですか?本当は売上の波をなくし、月末を平穏無事に過ごせるようになりたい!まずは売上を安定させたい!という事ではありませんか?


起業は誰だって勢いだけで出来る。でも・・


起業をするという最初の「一歩」は誰でも出来ます。勢いや覚悟で、えい!と一歩を踏み出す事はどうにか出来るものです。

しかし、二歩目、三歩目を出せずにいつのまにか、にっちもさっちもいかない状態になってしまうのです。

多くの起業塾やコンサルタントは、あなたの背中を押す事でその一歩を踏み出させる事はします。でも大事なのは「二歩目」「三歩目」をしっかり出せるか?です。


現実的な「二歩目」「三歩目」とは?


私の経験やコンサルティングの結果から「二歩目」は売上の波をなくす事です。


確実に毎月、生活出来てビジネスが回せる収入を、あげ続ける状態です。このように収入が安定してきて始めて、人は落ち着きます。これからのビジネスの拡大などに考えられるようになります。



そして「三歩目」ですが、三歩目は二歩目で安定して売上られる状態を倍にする事です。月収20万円→40万円 月収30万円→60万円 月収40万円→80万円の状態にする事です。



どこかの起業家が打ち上げた「月収100万円」の呪縛を離れて、あなたらしい稼ぎ方をしませんか?


*******************************************************************************************************

こんにちは。
起業して一歩目は踏み出せたけど二歩目をどうしていいか分からない人のための
けっして見捨てないビジネスコンサルタント新垣覚です。
 



私は、起業して最初の壁にぶち当たり前に進めなくなった個人事業主を、次の「二歩」「三歩」を歩んでもらうための徹底したンツーマンでのコンサルティングをしています。



私自身、サラリーマン時代は転職を繰り返し、社会人で引きこもりになったり、貯金ゼロ、人脈ゼロ、資格なしの勢いだけで起業した経験があります。共同経営の会社を倒産させ大借金持ちになった経験もあります。



でも、現在は沖縄に住みながら、県内・県外のクライアント様をコンサルティングでサポートさせて頂いております。



色んな苦い経験もしましたが、パソコンがあればどこでも仕事をして、クライアント様のお役に立てる事を誇らしく思っています。


私のコンサルティングは「当たり前の事を当たり前にやっていただく」というものです。



でも、「当たり前」って何でしょうか?多くの方はこのビジネスの大事な事をおざなりにして、目先のノウハウばかり追い求めています。



「当たり前」とは、ビジネスの本質です。ビジネスの本質とは「あなたの一番価値のある部分」です。あなたの「あり方」です!特に個人事業ではそれが大事なのですが、多くの場合そんな事は考える事なく、ノウハウという表面的な事を知る事だけに注力してしまいます。



冷水を浴びせるようですが、ノウハウだけで行けるほど、ビジネスは甘いものではありません。完全な弱肉強食の世界です。競争に敗れ倒産したり、サラリーマンに戻った人を数多く知っています。



だから、私はビジネスは簡単に出来るなんて甘いものとは伝えていません。でも「シンプル」ではあります。お客さまに「選ばれ」買ってもらう。たシンプルなものなのです。



『簡単ではないけれどシンプル』多くの人はその事に気づかず。または教えてもらえずにビジネスを「複雑化」しています。

ビジネスが複雑化するとどうなる?


ビジネスが複雑化すると、まず自分の立ち位置が分からなくなります。ですから次の一歩を踏み出す事が出来なくなり恐怖を感じます。


起業するという「一歩目」は度胸と勢いがあれば実はそんなに難しい事ではありません。しかし起業して、知り合いに声をかけまくりどうにかこうにか売上を立てたとしても次の一歩をどう踏み出していいのか?分からないのではないでしょうか?



「二歩目」からは、つまり売上の波をなくして安定した収益をあげるには「あり方」が必要になるのです。自分一人では無理なのでその恐怖を解消するために、起業塾やビジネス塾に通います。他にコンサルタントを雇い、出口を探そうとします。


しかし、多くの場合あなたが教えてもらうのは「やり方」です。本当は「やり方」の前に理解しなくてはいけない「あり方」があるのに・・・


これが多くの個人事業のビジネスがぶち当たる、複雑化した末の結果です。

「あり方」を理解して「二歩目」「三歩目」を歩めた人の声はこちらから


→ https://blog.infowave-okinawa.com/nara


*本個別相談はzoomというオンライン会議の仕組みにて行いますので、スマホやパソコンがあればどこでも可能です。

*下記、日程は仮の日程です。あなたに合わせて面談の日時を設定します。



個別相談のお申込みはこちらから
↓   ↓  ↓
https://blog.infowave-okinawa.com/nara

セミナー名 起業したけど上手くいっていない人のための個別相談
講師名 けぅして見捨てないビジネスコンサルタント 新垣覚
開催日時 2019年 7月 6日  12時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:10:00)
定員 1名
会場 オンラインにて行います
会場の連絡先 090-1948-2174
所在地 沖縄県浦添市西原5丁目
受講料 3,000円
お支払い方法 銀行振込もしくはPAYPALを利用したカード決済
申込締切 2019年 7月 6日 
準備するもの パソコンやスマホのインターネット環境
キャンセルについて お受けいたしません
備考 この個別相談はインターネット会議システムのzoomで行います
主催者 「自分活かし」ビジネスコンサルタント新垣覚
お問い合わせ先 090-1948-2174   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»