HOME > 【平日中部開催!!】オトナが変われば子供は変わる!! 褒めない叱らない 子供を「勇気づけて」育てるSMILE(スマイル)セミナー

【平日中部開催!!】オトナが変われば子供は変わる!! 褒めない叱らない 子供を「勇気づけて」育てるSMILE(スマイル)セミナー


子供に対してイライラガミガミ・・・そんな自分から卒業すると子育てがググッとラクに楽しくなりますっ☆

毎日子供に対してイライラガミガミ・・・。
そんな自分に自己嫌悪・・・そしてグッタリ。

でも、好きでガミガミしている親や教師って
決していないですよね?
今話題のアドラー心理学をベースに考え方/
伝え方を学ぶと子育てがググっとラクになります。
大人が変われば子供も変わります!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

SMILEはアドラー心理学をベースに、親と子の対応の仕方についてプログラム化したものです。

<日時> 
6月25日(火)10:00-14:30
7月 2日(火)10:00-14:30
7月 9日(火)10:00-14:30
7月19日(火)10:00-14:30

<講師> 鳥内かおり
nicowa 代表
SMILEリーダー・ELM勇気づけトレーナー講師

<参加費>35,000円(税込)


◆SMILEのテキストは当日会場でお渡しいたします
(事前にお送りすることはプログラムの都合で出来かねます)。
テキストはA4サイズのバインダーがついております。
当日はお持ち帰り用に大きめの袋をご用意ください。

~プログラム~
★SMILEは全部で8章から作られています。
第1章 子どもの行動を理解しよう
     (子どもはどうして困った行動をするのでしょうか?)
第2章 聴き上手になろう
第3章 子どもを勇気づけよう(子どものやる気を引き出すには?)
第4章 誰の課題でしょう(親の問題と子どもの問題を分けて考えよう)
第5章 子どもを傷つけないで意見を伝えよう(感情をコントロールして伝えよう)
第6章 体験を通じて学ぶ機会を与えよう
第7章 新しい家族のあり方(話し合える、協力的な家族へ)
第8章 社会性のある子供に育てよう(社会性、自立性を育てるコツ)

※1章ごとに宿題(課題)が出ます。
その日に習ったことを生活の場で試していただくことで
なぜSMILEの内容が有効なのかを実感することが出来ます。


~SMILEの効果~
・自分のことが好きになります。
・自分の子ども、パートナーをはじめ、他の人々と相互信頼が築けます。
・勇気づけとは何かがわかり、勇気づけのできる人になれます。
・楽しい人づきあいができるようになります。
・職場の対人関係にも使えます。
セミナー名 【平日中部開催!!】オトナが変われば子供は変わる!! 褒めない叱らない 子供を「勇気づけて」育てるSMILE(スマイル)セミナー
講師名 鳥内かおり
開催日時 2019年 6月 25日  10時 00分 ~  14時 30分 
(受付開始:10:00)
定員 10名
会場 モスバーガー国道58号読谷店 他
会場の連絡先
所在地 沖縄県読谷村字大湾60番地
受講料 35,000円
お支払い方法 ※事前のお振込が必要となります。
 振込先等につきましては、お申込後こちらからメールまたは
 お電話でお伝えいたします。
※領収証が必要な方は当日受付時にお申し付け下さい。
申込締切 2019年 6月 23日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて お電話もしくはメールにてご連絡下さい。
備考
主催者 nicowa
お問い合わせ先 080-3985-8303   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»