HOME > 【満席】9つの性格からわかる「わたしにピッタリな売り出し方」

【満席】9つの性格からわかる「わたしにピッタリな売り出し方」


~あなたのキャラでプロモーション(発信)していますか~

個人起業家としての「発信」は自分のキャラクターでなければ顧客に違和感を持たれます。
自分に合ったプロモーションをしましょう!

印刷 終了いたしました

このセミナーをチェックリストに追加する。チェックリストに追加するにはログインが必要です。

セミナー詳細情報

地球上のすべてのものに型というのをみることができます。
人間は人間としての形(型)がありますね。
動物もその種類によって形が決まっています。

このように心にもタイプ(型)があります。

例えば

・完全でありたいタイプ

・人の助けになりたいタイプ

・成功を追い求めるタイプ

・特別な存在であろうとするタイプ

・知識を得て観察するタイプ

・安全を求め慎重に行動するタイプ

・楽しさを求め計画するタイプ

・強さを求め自分を主張するタイプ

・調和と平和を願うタイプ


人間の性格は以上の9タイプに分類することができます。
9タイプごとに、どいう思いがあって、どいう行動をするのかは
深層意識によって動かされています。

深層意識ですから、これらは表面的な自分ではなく、
あなたのコア(軸)な部分なんです。
地表近くの水脈と地底のマグマではどちらがパワーがあるでしょうか。
考えるまでもありませんね。
マグマですね。

あなたがコアな自分が置き去りにしてプロモーション(発信)している場合
2つの問題がおきます。

・あなたのモチベーションは下がる一方です。

・顧客に影響を与えることが出来ません。つまり選ばれないということです。

ビジネスにおいてこの2つは致命傷ですよね。

ですからあなたがすることは、まず、コアな自分を知ることです。
くり返しますがそれは9タイプあります。
その9タイプのプロモーション(発信)の仕方は、
6タイプの分かれていきます。

A.タレントタイプ
  自分自身のことや、ライフスタイルをSNSでプロモーション(発信)するとファンが増えます。
  たくさんのファンがいることを見せると専門家としての価値がアップします。

B.人柄タイプ
  自分自信をアピールする投稿より、誰かと楽しんでいる様子の写真や、人間関係を観察して
  感じたことを発信したほうがその人らしい。顧客との関わりの深さをみせると専門家として価値がアップします。

C.職人タイプ
  学んだことや研究していること。また技術の高さや商品へのこだわりを発信します。メソッドや技術探求の
  プロセスを見せると専門家として価値がアップします。このタイプはオタク的な投稿がOKです。

D.アーティストタイプ
  自分の美意識や哲学の世界、作品を発信するのが向いています。身の回りのものや、仕事道具、過ごす
  場所など、何を選ぶかという審美間眼、自分の世界を洗練された言葉や画像で表わしていくと、専門家として
  価値がアップします。

E.商人タイプ
  数字と目的達成の意識が強いです。数字やデータで実績、成果を語ると専門家としての価値がアップします。

F.ライター・エディタータイプ
  世の中のいいものを見つけ、届ける力のある人なので、独特の着眼点や情報選択力、読者視点の文章力を
  見せていくと専門家として価値がアップします。




この講座では
コアな自分を見つけその結果、あなたが
どのプロモーションをするとモチベーションが
持続するのかをワークで導き出していきます。

これであなたの発信にエネルギーが入り
顧客にあなたというイメージをしっかり残すことができます。


ビジネスと心理学の学び はぴあ
https://mbp-japan.com/okinawa/okinawa-taw/

 

セミナー名 【満席】9つの性格からわかる「わたしにピッタリな売り出し方」
講師名 起業家マインドプロデューサー
開催日時 2019年 5月 11日  15時 00分 ~  17時 00分 
(受付開始:15:00)
定員 4名
会場 ビジネス心理学研究所 はぴあ
会場の連絡先 098-851-9804
所在地 沖縄県豊見城市宜保3-5-10-102
受講料 3,000円
お支払い方法 当日お支払ください
申込締切 2019年 5月 9日 
準備するもの 筆記用具
キャンセルについて 少人数のWSですのでキャンセルの場合必ず連絡をください。
備考 駐車場有
申し込まれた方にはメールでお知らせいたします。
主催者 ビジネス心理学研究所 はぴあ
お問い合わせ先 098-851-9804   [メールでのお問い合わせはこちら]

印刷 終了いたしました

沖縄で活躍する専門家に相談しよう!kukuyun

掲載するには»